インターエデュPICKUP
1184 コメント 最終更新:

難関私立と都立一貫

【6205767】
スレッド作成者: キャンプ (ID:NSdQ/8puGUI)
2021年 02月 10日 10:49

桜蔭と都立一貫を志望校に頑張っていたところ、桜蔭は不合格でしたが、難関私立と都立一貫に合格し、進路を悩んでいます。
難関私立は渋渋or豊島岡、都立一貫は自宅近くの学校(小石川ではないですが人気校)です。どちらも敢えてぼかしています。

桜蔭or都立一貫という試験前の方針からいくと、都立一貫への進学となるのですが、「もったいない」という周囲の意見や当該校が完全中高一貫として実績がないこと等のデメリットもあり、どちらに進学すべきか悩んでおります。
なお、肝心の娘の意思は、都立に傾いているのですが、学費というかコスパを気にしているような感じもします(家計に懸念は全くないのですが…)

同じような状況に置かれた方で、どちらを選択したのか、また、どのような要因でその意思決定に至ったのか、お聞かせいただけますと幸いです。

【6235907】 投稿者: 解答希望   (ID:YbddQX9N7MU)
投稿日時:2021年 02月 28日 01:01

結局「選択肢の一つ」は別人って言い続けてましたが、嘘って事で良いですか?

【6236030】 投稿者: 校風   (ID:gzFJ9GKQYXA)
投稿日時:2021年 02月 28日 08:12

言い続けてましたか?
該当箇所を提示してください。

ここのスレ主さん、「無理しない中学受験」さん、「ROM専ですが」さん等は私ではありませんので、これらの人達と「選択肢の一つ」を全部ひっくるめて同一人物と言われたら否定していましたが。

【6236077】 投稿者: 【解答】と【解説】   (ID:x8LfH2m6BZs)
投稿日時:2021年 02月 28日 08:51

>スレ主さんと私と無理しない中学受験さんが同じ人とか、別学貶しのコピペも同じ人とか、何人にもなりすまして私立を貶す悪人だとか、実は私立に憧れているとか・・・そういうのはすべてあなたたちの「想像による人格攻撃」です。
書かれていることが真実ではないと分かっている私から見ると、下らないことこの上ないし、理性のあるいい大人がやることではないと思います。
やめていただきたい。

早速お家芸のブーメラン炸裂
↓↓
都立保護者と名乗ろうが、何人繰り出そうが、私の言ったことをそのまま受け取らず、あなたと同じ脳内変換をした上での意見を言う人は、あなたと同一人物である可能性が限りなく高いと判断できます。
他の方にも特殊な認知だというようなことを指摘されていましたね。


理性ある大人がやることじゃないそうですよ〜。笑
さすがエンターテイナー。

【6236090】 投稿者: 【解答】と【解説】   (ID:x8LfH2m6BZs)
投稿日時:2021年 02月 28日 08:57

想像による人格攻撃も貼り付けますね〜

>「皆が自分と同じ学校が好きでないと気がすまない幼稚な人」
>「実は自分の選択や子の学校に満足できていない可哀想な人」
>そんなに都立が脅威なのでしょうか。それは自校の教育に自信がない故
>「没落私立の関係者が暴れている」

理性ある大人がやることじゃないそうですよ〜。笑

【6236109】 投稿者: 解答希望   (ID:zDPOsw.0WNU)
投稿日時:2021年 02月 28日 09:04

「校風」はなりすましをしていないって言ってましたよ?全部ひっくるめて同一人物の否定で同スレで固定した投稿者名を使い分けてなりすまししてた事は否定してないとでも言うつもり?

例えば

投稿者:校風さんは(ID:8JiOCBdWFPc)
投稿日時:2021年 02月 17日 21:07
少し前までは、「選択肢の一つ」という名前で、都立のスレで大活躍してたんですよ。見てみて下さいね。
でも、小石川以外の都立を見下すような書き込みしたり、嘘や間違いや恥ずかしい書き込みを連発して、都立中の関係者からも総スカンを食らって、こちらのスレに流れ着いたんですよ。
結局ご覧の通りの重度のコミュニケーション不全だから、どこに行っても居場所は無いんですけどね。リアルでは誰も相手にしてくれないけど、ここでは皆さんが相手にしてくれてるから、本人は幸せなんじゃないですか。

と指摘があった事に対して

投稿者:校風(ID:YAxjQlWx2Us)
投稿日時:2021年 02月 17日 21:22
>都立中の関係者からも総スカンを食らって、

うーん、詳しくは分かりませんが、ここで私を叩いている「私立>都立でなければ気がすまない人」が都立中の関係者になりすましていた可能性が限りなく高いんじゃないでしょうか。

私を誰かと決めつけたり、無理しない中学受験さんやスレ主さんや、その他、私に賛同する意見をすべて同じ人だと決めつけて批判しているけど、結局、自分「達」にも同じことが言えることは自覚すべきかと思います。

前にも書きましたが、かなり特殊な思考回路のようなので、そういう人が大勢いるとは考えにくい。一人或いは少数でやっているのだろうと私は思っていますよ。

他にも例えば

投稿者:校風(ID:TGvGflfpE02)
投稿日時:2021年 02月 23日 10:14
嘘かどうかの判断は第三者に任せればよろしいかと思います。
自分にとって都合の悪い意見が出る度、私がなりすましているとあなたは叩いてきたし、これからもそうするでしょうが、私自身とその第三者はなりすましでないことを確実に知っています。

なりすましでない事を確実に知っていた「校風」にとって「選択肢の一つ」はなりすましにならないの?

【6236149】 投稿者: 解答希望   (ID:zDPOsw.0WNU)
投稿日時:2021年 02月 28日 09:24

少なくとも「校風」は「選択肢の一つ」との指摘はありましたよね。

〉自分にとって都合の悪い意見が出る度、私がなりすましているとあなたは叩いてきたし、これからもそうするでしょうが、私自身とその第三者はなりすましでないことを確実に知っています。

と確実になりすましでないと言いきった事は嘘かは解答して欲しい。

また、そんな指摘があったなら出せと言われるのは面倒なので、過去の書き込みから「校風」=「選択肢の一つ」を指摘していた該当箇所も複数貼っておきます。

投稿者:というか(ID:kYnN6gm3T/c)
投稿日時:2021年 02月 14日 14:44
少なくとも校風さんは選択肢の一つさんであることは判りました!
攻撃性は無理をしない中学受験さんの方が断然高いので噛みつき亀はそっちか。
違う側面から読むのも楽しいな。

投稿者:【解答】と【解説】(ID:x8LfH2m6BZs)
投稿日時:2021年 02月 13日 11:45
この書き込みは無理しない中学受験さん (ID: sxej1KFHOJc) への返信です
ほら、やっぱりいた。
毎回毎回、必ず、「校風=選択肢の一つ」とセットで出てくる茶番劇。
「私は別人、別人、別人です」っていつも言ってますよね。
スレ主も同様。笑

ところで、先取りは違法だったという明確な司法判断が無いのに、素人のあなたが違法と断言できるのか、説明してくださいな。

【6236154】 投稿者: 選択肢はいっぱい   (ID:pue/l.aY6t6)
投稿日時:2021年 02月 28日 09:27

校風、選択肢、無理しない、このスレ、ROM専
などなどはもう面倒なので
「いつもの都立」
とかで統一して欲しい。

ていうかもう名前もIDもなくても
「あ、いつもの…」ってわかっちゃいますが…。

ROM専ってのが個人的にツボ。
ROM専が何度も書き込みってすでにROM専ではない(笑。
ていうか子供とっくに卒業済みのアラフィフ??とかのいいおばさんがROM専…ww

【6236176】 投稿者: 【解答】と【解説】   (ID:x8LfH2m6BZs)
投稿日時:2021年 02月 28日 09:42

ハンネ統一は、エンターテイナーのプライドとして、
絶対に出来ないのでは?
統一してしまうと、観客を愉しませることが出来ないので。

私のオススメはやはりオールスター感謝祭。
【出演】
選択肢の一つ
校風
ROM専
無理しない中学受験
日々の生活
呑気な父さん
疑うべきは
このスレ(本スレ前半で大活躍)
こんなケースも(同上)
世の中上手くできているもので(同上)

他多数。

一気に舞台に上がって来て欲しいですね。笑

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー