女子美の中高大連携授業
【決定版】洗足、吉祥、鷗友、頌栄は
どんな学校。サピ偏53ならどこがいい?
頌栄が一般でも帰国が多いと書いたらなぜ吉祥推しなんですか?
帰国生、日本人学校出身や低学年帰国の子達の中で、帰国生数十人在籍している頌栄を選択する家庭が多いのは普通の話ですけど。
一般で入った帰国生の友人が沢山いるから書いたまでです。enaでは一般入試で鴎友吉祥は勧められませんから。
何か不自然なことがありますか?
ちょっと吉祥派とか意識しすぎじゃない?
ネットの掲示板でデータデータと騒ぐにもおかしい。
口コミで情報収集の場なんだから。
ただ、信ぴょう性があるかないかは個々に判断すべき。というだけ。
あなたの言い分ふだと、データがなければ発言不可能になる
それと理科大の合格者数、進学者数に何か関係が?
頌栄が早慶文系に強いのは、誰も異論がないはず。帰国子女の影響で、一般生の英語力も上がるのではという仮説も前に出ていたし、自分もそうかもしれないと考えている。
中受は英語がないから模試の偏差値には現れないけど、大学受験での早慶文系は英語が得意だと強いからね。
頌栄は理科大の合格者は多く、進学者は少ない。
つまり、国立や早慶に合格して抜けてるということを言ってる。
早慶に約40パーセント合格する頌栄では理科大を一応成功のうちにカウントはしてるけど、理科大進学の本人的には微妙だろ。まあ、その点吉祥から理科大の方が胸張って行ける面はあるかもな。
ここの吉祥志望かあさんの中には、早慶文系から一流企業勤めても出産で辞めたらパートだ厨がいるんだけど、薬局の薬剤師よりイマイチな感じの早慶文系女子見たことないね
そのとおりだと思います
もし、洗鷗吉が私文専願ばかりになったら
当然、頌の早慶率より高くなりますよ
3教科だけ勉強すれば良い上に3校は入口偏差値が頌より高いので
ただそれだけのことです
好きな学校を選べば良いだけです
各校強みが異なるのでね
また、ゼロから。
好きな学校やら進路を選ぶ以外に何があるの?
エデュ掲示板に強制されるのか?
掲示板は好きの前提として、情報収集なり交換をしてるだけで、ガセやフェイクもある前提の参考に過ぎない。
で、私立専願で早慶受かる話は、専願にしなければ難関国立に進学できたはずの子供を早慶にしてしまったならよくない作戦だが、逆に国立と併願して専願にすれば早慶に受かったはずの子をMARCH以下にしてしまったのなら、それは「好きにした結果」と納得できるかどうかだね。
私は年端もいかない子供に自己責任を押し付けて、難関国立特攻させて、MARCH以下にしてしまう学校よりは、しっかり実力を見極めて、専願にして実力なり(通り)の早慶にキチンと入れてくれる学校の方が好きだが、嫌いな人いるの?
まあ、早慶押さえるのが正解か、難関国立特攻でジタバタするのが正解かは、さらに長期のキャリアの議論にならざるを得ないのだけど




































