女子美の中高大連携授業
Y60未満の女子進学校
準御三家(鴎友、洗足、吉祥、頌栄、白百合、浦明etc)には届かない女子の、進学校選びがとても難しいと感じています。
こちらで学校情報や選び方など、情報交換できたらと思います。よろしくおねがいします。
eduあるあるなんですよ。
だれか、しらずしらずに自慢が入ったスレ書いて、それに皮肉なコメントして、あるいは擁護したり知らんぷりで質問してボロを出さそうとしたり。匿名掲示板にあるあるの宿命ですね。
すこしあるあるさんも、あるある暴きさんもお休みいただいて、本題に戻ると良いです。
品川女子は、きちんと進学実績を載せている所が好感もてますね。
合格85件 進学14名
判りやすくて、見ていて清々しいです。
他の私立は、重複の合格数のみ載せていたり
他のページに飛ばないと事実が判明しなかったりします。
>自由な校風、進学に拘らない、
学校情報を見る限り、中学入試の方法も工夫されていますし、進学情報もオープンにするなど、学業面も熱心そうに見えます。ただ、おっしゃるような評を聞いたこともあり、実際はどうなのでしょうか?
残念ながら学校訪問の機会が得られていないので、説明会に行かれた方がいらしたら、雰囲気を教えていただきたいです。(聞いてばかりですみません)
闇雲に進学実績を上げようとはしていないかも知れませんが、生徒の興味のあること、行きたい学部への後押しは、勿論していただけます。先生も親身な方が多いと思います。
先生と生徒の距離が近いなと感じました。
個性の強い学校なので、ぜひ1度はお嬢さんと見学なさってください。
現在校舎建て替え中、校庭もプールもありませんのでそのあたりが気にならないなら良いのですが。




































