在籍生徒の9割が東京と神奈川の学校
2030年【首都圏私立国立】女子ランキング予想 [桜蔭・渋渋・女子学院・早実・雙葉・豊島・慶應・筑附・広尾・吉祥・白百合]
人気のあった前スレが特定の話題に乗っ取られてしまったので対象を若干修正して立て直します。
・トップ層女子は渋幕を除外して考えることは出来ないと思うので、地理条件を首都圏に拡大
・都立一貫校はやや受験者層が異なると思われるため公立私立に限定
2030年女子ランキング予想をお願いします。
2012年4月
2/1 S63桜蔭 S60JG S59雙葉・早実 S57渋渋
2/2 S62渋幕 S61豊島 S60渋渋 S56白百
2/3 S63慶應 S62筑附 S61豊島
2022年4月
2/1 S62桜蔭・渋渋 S61JG S60早実 S58雙葉
2/2 S64渋幕・渋渋 S61豊島 S56吉祥 S55白百
2/3 S64慶應 S63筑附・豊島
2/1pS59広尾
2030年
2/1 桜蔭、渋渋の今後は?
2/2, 2/3 はどうなる?
予想をぜひお願いします!
追加すべき学校があれば、広げ過ぎない範囲で適宜追加ください。
>渋幕1次で並び、2次で抜かれた時
2016年に初めてこうなった訳ではなかったと思います
2015年はサンデーショックで桜蔭、JGの偏差値が上がり渋幕、豊島などは逆に下がったと記憶してます
2014年以前から2016年と同じ偏差値になっていたのでは?
どちらにしても状況の変化があらわになったのは2017年入試、今年の高3以降だったような
女子はやっぱりキラキラが好き。どうしても牛乳瓶の厚底メガネと地味な制服、勉強しなければいけないイメージがついている。現実は違うにしても、世間一般のイメージ。でも男子御三家ほどは知名度低めらしいですね。
だいたい夏ごろからに桜蔭が今後凋落する!みたいな書き込みが増えて、3月の東大合格者発表後、桜蔭の女子では圧倒的な実績にみんな黙り込む・・・ってのが毎年の流れ。(来年は下がる、3年後は下がる、6年後は下がる・・・で、下がらずむしろ伸びた)
女子では、というかもう桜蔭は灘開成筑駒桜蔭のカテゴリーだから。
いい悪い別にして、「日本における大学受験の東大及び医学部の受験実績」ではダントツだよ。他の女子校や共学女子と比してもダブルスコアだもん。
上でも書かれているが、渋渋などが実績伸ばすと思いますよ。でも桜蔭も下がらないでキープするのではないですか。
女子の実績が全体的に上がるのだと思います。
いつも少しズレているのですが、このスレのテーマは大学合格実績予想ではなく、中学入試偏差値予想なんですよ。
周囲が黙ってしまうのは、圧倒されているのではなく、テーマと違うことを突然投げ込まれて困惑しているからだと思います。
合格実績をここに載せるのはダメではないのだけれど、「偏差値がどうなると思いますか」という問いに答える形でコメントしてもらえると皆困らずにすみますので、よろしくお願いします。
ああ、すみません。
ええと、、、そんなに大学実績書くのってスレ違いだったかな??厳しいな。
中受偏差値ネタ以外は絶対書いちゃダメなのね。了解です。
2月1日
桜蔭63
渋渋63
JG62
桜渋渋が高偏差値で並び、次点でJGと予想。




































