女子美の中高大連携授業
インターエデュPICKUP
120
コメント
最終更新:
2026 雙葉、フェリス、白百合、鴎友、光塩、吉祥
【7648976】
東大
雙葉 15人 8.05%
フェリス ?
白百合 6人 3.51%
鴎友 7人 2.35%
光塩 ?
吉祥 3人 1.12%
永遠のライバル校について、意見を出し合いましょう。
去年の今頃は鴎友が来年は更に上の実績出して洗足に近づくような投稿多数だったけど、蓋を開けたら元に戻ったし、雙葉も昨年の3%に戻る可能性の方が高い気がする。
改革の成果とか偏差値の上昇とか、進学実績が上がるべくして上がっている学校とは違うから。
来年上昇しそうなのは豊島一択でしょう。
そうだね。
雙葉は鉄緑会通塾率みても東大進学希望者数が少ないというのは言い訳に聞こえますよ。
あれだけの通塾率の高さを考えると少なくても現役東大10%はないと入学時偏差値に見合わない進学実績と言わざるを得ないと思うます。
鉄緑会通塾については他の5校とは明らかに違います。
雙葉は伝統の歴史の中で、今年創設2番目の東大現役合格者数出したのは凄いと思うけど、東大現役合格率は8%というのは、入学時偏差値比較から考えると悪すぎると思います。
10%は毎年合格していないとダメな偏差値だと思います。
自校比較で凄いと言っても難関進学校比較で凄い実績とは言えませんし、寧ろ悪い方に入ると考える人の方が多いのではないでしょうか?
せめて毎年二桁合格はしないと、難関進学校グループの括りには入りりくいと思います。




































