もはや誰も疑う余地のない渋渋の快進撃ですが、このまま行けば筑駒の位置をとって代わる事もあると思いますか?
50偏差値のS66でいいのでは? 50偏差値以上なら五分五分で受かるから。 何人いたかは知らないけど。
何を基準にするかにもよるけど、仮にそれが進学実績なら超えることはないでしょ。 入学時に同じ偏差値で入っても、男子のほうが明らかに難関大の進学実績は高くなるからね。 男子校という存在そのものが進学実績で見ると有利に働く。
渋渋の場合、直近の東大合格50人は女子の方が多い。 渋渋の場合、女子が優秀だからね
それは渋々に入る女子のレベルが高いからなだけ。 関東でもトップレベルの女子が集まっているから進学実績が高いってだけの話。 男子だと筑駒、開成、聖光とかトップレベルの子の受け皿は沢山あるけど、女子だと桜蔭と渋々くらいしかないからね。 渋々は女子だと輪切り効果が効かないから、特に女子は偏差値の割にレベルの高い子の数が多くなるのは必然。
渋渋が筑駒の位置をとって代わる事もあると思うか? → 思わない。 以上
ほんとそう。 なんで最難関の筑駒と渋渋を比べる? 全然レベル違うじゃん。
男子校と共学って比較するも何も 共学選ぶだろ
女子がいるから、という理由で共学を選んだ男子がいる学校に、娘を入れたくない。