充実した教育環境の日大付属高校
インターエデュPICKUP
121
コメント
最終更新:
開聖筑以外の男子校→冬の時代か?
【7794360】
各入試日の男子トップは開成、聖光、筑駒だが、それ以外の男子校(麻布や駒東や栄光)との偏差値の差が年々開いて影が薄くなってきた印象。
それらの学校の今後について予想して。
>勉強に集中して大学受験さえ勝てればいいなら男子校
男子の上位難関校で、勉強だけすればいい、6年間を大学受験に全振り推奨、みたいな学校はないよ。部活や学校行事や趣味など没頭するものがない、勉強だけのつまらないヤツはあまり評価されない。
大学実績そこそこじゃ親は納得行かないでしょ。
中高でやりたいことをとことん突き詰めて大学受験で最大限発揮して貰いたいと親は思うだろう。
共学保護者だって異性にうつつを抜かして良いなんて思っていないはず。
入った時は男子校で良かった、と思うものの、中3あたりから女子がいないことや下ネタ嫌いで、共学が良かったと後悔するのが一定数いるのは事実。
高偏差値帯の男子校ほど、男子校の後悔率は5割から6割程度とかなり高い。
































