最終更新:

20
Comment

【188312】目黒学院について

投稿者: 研究中   (ID:3K29BRR7gWM) 投稿日時:2005年 10月 07日 08:37

こちらの学校に通われている方いらっしゃいますか?
英語教育に力をいれているようなのですが 英語の授業はどのような感じでしょうか?
また勉強面など学校生活についても教えていただけますか?よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【188592】 投稿者: 秋風  (ID:eCLYHHtr4iw) 投稿日時:2005年 10月 07日 13:19

    以前にもこちらに書き込みしましたが入学させて
    満足しています。中3でアメリカに行き、ひとりで各家庭に
    ホームステイする様なので、英語の授業はそのへんも考慮して
    行われているようです。
    補習もしっかりやってくださりありがたいかぎりです。
    先生方も熱心な方ばかりで、少人数のせいか
    大切に育てていただいてるとおもいます。

  2. 【188615】 投稿者: 研究中  (ID:3K29BRR7gWM) 投稿日時:2005年 10月 07日 13:58

    秋風様ありがとうございます。一つだけ質問があります。
    2月1日の午後資格認定で受験できますが 英検3級以上とありましたが
    帰国子女の方などが受験されているのでしょうか?
    もしわかれば教えていただけますか?

  3. 【188737】 投稿者: 秋風  (ID:eCLYHHtr4iw) 投稿日時:2005年 10月 07日 16:24

    うーん、資格認定のことはよくわかりません。
    ごめんなさい。息子は何も言ってないのでクラスには帰国子女
    はいないと思います。
    只、入学後は漢検、数検、英検を必ず受験するように
    指導されるので英検を持っているのはいいですね。
    とにかく熱心ですので週末の文化祭、説明会等でお聞きに
    なるとよろしいのではないでしょうか。

  4. 【188750】 投稿者: 研究中  (ID:3K29BRR7gWM) 投稿日時:2005年 10月 07日 16:58

    秋風様 いろいろありがとうございました。
    週末に出かけてみようと思います。

  5. 【189013】 投稿者: TOKI  (ID:7f7zou/Xhtg) 投稿日時:2005年 10月 07日 22:12

    知人の息子さんが今年の春、卒業されました。
    中学から入学すると、高入生とは同じなのは制服くらいで
    校舎・行事なども違うそうですよ。

  6. 【189144】 投稿者: 本当に違う  (ID:cUL.6QHGE7w) 投稿日時:2005年 10月 07日 23:37

    息子がこちらの学校を受験し特待合格を頂きましたが、第一志望校に合格出来ましたので学費の面で負担が軽く済むので親の立場といたしましては喜ばしい限りでしたが進学を辞退させて頂きました。
    受験で確実に合格を頂きたかったので、実はこちらの学校は第六志望の滑り止めとして受験させて頂きましたが、息子にはどの学校に進学することになっても後悔しないようにたとえ滑り止め校でもしっかり自分たちの目で学校の様子を見て受験させよう(しよう)と考えておりましたので、こちらの学校にも2回ほど足を運びました。

    私のこの学校に対する第一印象は、学校が2校あるみたい。。。でした。
    その理由は、TOKI様もおっしゃってますが、まず中入生(中高一貫生)と高入生は校舎、行事、授業のカリキュラムが完全に違います。徹底的に分かれてるので接点がないように思えました。
    あと、生徒さんの服装や全体の雰囲気も違います。あまりの雰囲気の違いに、相談会の時に担当の先生に中入生と高入生との間にトラブルはないのか質問させて頂いたことがありますが、ございませんとのご回答でした。

    我が家の場合は、この徹底的にカリキュラムが違い校舎や行事を分けている点に魅力を感じまして受験させて頂いた次第です。

    大学の推薦枠がどのくらい増えたかわかりませんが、もしこちらの学校でずっと特待でいられたなら、大学も推薦で行かせることが出来たかもと少し残念な気持ちもございます。
    良い学校だと思いますよ。

  7. 【191219】 投稿者: 恥ずかしい  (ID:uVdcwgeLvnY) 投稿日時:2005年 10月 10日 17:43

    本当に違う さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 息子がこちらの学校を受験し特待合格を頂きましたが、第一志望校に合格出来ましたので学費の面で負担が軽く済むので親の立場といたしましては喜ばしい限りでしたが進学を辞退させて頂きました。
    > 受験で確実に合格を頂きたかったので、実はこちらの学校は第六志望の滑り止めとして受験させて頂きましたが、息子にはどの学校に進学することになっても後悔しないようにたとえ滑り止め校でもしっかり自分たちの目で学校の様子を見て受験させよう(しよう)と考えておりましたので、こちらの学校にも2回ほど足を運びました。
    >
    > 私のこの学校に対する第一印象は、学校が2校あるみたい。。。でした。
    > その理由は、TOKI様もおっしゃってますが、まず中入生(中高一貫生)と高入生は校舎、行事、授業のカリキュラムが完全に違います。徹底的に分かれてるので接点がないように思えました。
    > あと、生徒さんの服装や全体の雰囲気も違います。あまりの雰囲気の違いに、相談会の時に担当の先生に中入生と高入生との間にトラブルはないのか質問させて頂いたことがありますが、ございませんとのご回答でした。
    >
    > 我が家の場合は、この徹底的にカリキュラムが違い校舎や行事を分けている点に魅力を感じまして受験させて頂いた次第です。
    >
    > 大学の推薦枠がどのくらい増えたかわかりませんが、もしこちらの学校でずっと特待でいられたなら、大学も推薦で行かせることが出来たかもと少し残念な気持ちもございます。
    > 良い学校だと思いますよ。


    昨日文化祭に伺いましたが、なんと、中目黒よりの校舎しか気づかず、小さい学校と思い、また、覇気が感じられず、すぐ校舎を後にしました。いままで何校か足を運びましたが、
    校舎があんな構造になったところがなかったので、不思議に思いながらも、来て損したわーという思いでした。すれ違った先生方も、うろうろしている私に言葉どころか、目もくれずイヤな雰囲気だったのです。唯一、野球部の生徒さんが挨拶してくれ、うれしくおもったのdすが・・・。

    あまりの雰囲気の違いと書かれていますが、もう一度見にいこうかどうか迷っています。
    具体的なことを教えていただけませんでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す