最終更新:

4
Comment

【23752】東海大浦安中について

投稿者: 切羽詰った母   (ID:swBq6c6ZIvw) 投稿日時:2005年 01月 26日 00:13

千葉、埼玉の学校に振られ続けて、切羽詰っている母です。
滑り止めに受験した東海大浦安中しか合格がいただけませんでしたが、
お恥ずかしい話ですが、滑り止めと思っていたため、
学校に願書をいただきに行った時に校舎を見せていただいたのと、
学校案内のパンフレットくらいしか学校に関する知識がありません。
もちろん建学の精神などに共感したので出願したのですが、
それにしても学校について知らないことが多すぎて困っています。
どなたかこちらの学校にお子様を通わせていらっしゃる方がいましたら
学校の様子などをお知らせいただけたら幸いです。
特に、朝のバスについて不安を感じています。
生徒のほとんどが浦安から通学するとしたら、バスの本数が少なすぎるように感じました。
どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【23972】 投稿者: ちょっと地元  (ID:alnj0tVELnk) 投稿日時:2005年 01月 26日 12:06

切羽詰った母 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 千葉、埼玉の学校に振られ続けて、切羽詰っている母です。
    > 滑り止めに受験した東海大浦安中しか合格がいただけませんでしたが、
    > お恥ずかしい話ですが、滑り止めと思っていたため、
    > 学校に願書をいただきに行った時に校舎を見せていただいたのと、
    > 学校案内のパンフレットくらいしか学校に関する知識がありません。
    > もちろん建学の精神などに共感したので出願したのですが、
    > それにしても学校について知らないことが多すぎて困っています。
    > どなたかこちらの学校にお子様を通わせていらっしゃる方がいましたら
    > 学校の様子などをお知らせいただけたら幸いです。
    > 特に、朝のバスについて不安を感じています。
    > 生徒のほとんどが浦安から通学するとしたら、バスの本数が少なすぎるように感じました。
    > どうぞよろしくお願いいたします。

関係者ではありませんが、この学校は、レベル的にはさほど高くはないですが、かなり優秀な子でも、東海大の医学部の推薦を狙って、あえて入学する向きもあるようです。

2. 【24006】 投稿者: 地元です2  (ID:ltSTMqpED8I) 投稿日時:2005年 01月 26日 13:05

歩いていける距離に住んでおります。よい学校だと思います。以前は四谷で50ぐらいだったようです。今も、高校からは入り難いです。最近の中学受験では、大学付属色が強いのが嫌われたようです。地元民として残念です。学生さんは皆さんしっかりなさっています。もちろん今風な方もますが。部活動がさかんでよく地元の新聞に載ります。通学ですが、地下鉄の浦安駅よりも、京葉線の新浦安駅、舞浜駅の方が便利です。舞浜から徒歩の方もいます。どの駅からもバスの本数は多くないですが、近くにマンションなど増えていますので、少しバスも増えるかもしれません。
    高校生は地元の方も多く、自転車通学の方も多いです。

3. 【24321】 投稿者: 切羽詰った母  (ID:swBq6c6ZIvw) 投稿日時:2005年 01月 26日 22:32

ちょっと地元さま 地元です2さま

レスありがとうございました。
    学校の近所にお住まいの方は、
    まさに毎日その学校の生徒たちの実情をご覧になるわけですから、
    内部からでは見えにくいこともご存知なのだと思います。
    地元の方の評判がいいということがわかってとても安心いたしました。
    のびのびと中・高時代を過ごさせたいと付属を志願しましたので、
    こちらの希望とも合致しているわけですね。
    とても参考になりました。ありがとうございます。

4. 【25852】 投稿者: 私も知りたい  (ID:XyROaPHrNtM) 投稿日時:2005年 01月 29日 11:19

便乗ですみません。
    私もこの学校に興味があります。

こちらは付属の大学に進む生徒が大半を占めるようですが
    他大学の受験対策はどのようになっているのでしょうか?
    他大学進学を考える場合は、お勧めしない雰囲気でしょうか?
    女子の場合も、そのまま進んで神奈川の大学まで
    通われる人が多いのでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す