最終更新:

9
Comment

【259337】受験前日の塾

投稿者: 雪の華   (ID:q0DBYeXjdLQ) 投稿日時:2006年 01月 06日 19:12

いよいよ本番ですね。
我が家は来週の水曜日から埼玉受験が始まります。
前日の火曜日に塾があり、仮に行ったとしたら帰宅は9時半、就寝は11時頃になりそうです。
やはり試験当日は早起きをしなければなりませんので、どうしたものかと思っております。
皆さん受験前日の塾はどうされますか?
学校は塾からも手紙がきて、「休ませないで行かせるように」との事でしたので、登校させようと思っております。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【259854】 投稿者: 雪の華  (ID:PyoIgM2Beqk) 投稿日時:2006年 01月 07日 20:16

    スレ主です。
    皆様、こんなに短い間にたくさんのそして心温まるレスをありがとうございました。
    それぞれのご家庭の考え、子供の体力面など大変参考になりました。いろいろな事を総合的に判断して最も我が家にあった方法を選ぶ事が最善と感じました。皆様から頂きました経験談、お考えは大変参考になりました。お一人お一人にお礼を言えず申し訳ありません。終了された皆様のお子様が楽しくそして有意義な中学生活をお送りになれますように、今年私どもと同じく受験されるお子様がそれぞれ第一志望校に合格される事を心から切に願います。
    皆様から頂いたご返事を読ませて頂いて、ゆずの「栄光の架橋」という曲が思い浮かびました。
    受験もあと一ヶ月で終わります。ポジティヴに明るくそしてなるべく悔いの残らぬよう頑張っていこうと思っております。本当に本当にありがとうございました。皆様からの励ましのメッセージ、受験会場まで持たせて頂きます。

  2. 【259925】 投稿者: 終了組  (ID:PkJQbSuXU2g) 投稿日時:2006年 01月 07日 22:50

    昨年、長男が受験しました。私立偏差値60以上に合格しました。体調管理、都内受験のために近隣ホテルにとまらせたりと健康管理にはかなり注意してましたが、1月にかぜひいて熱だしてました。そんなもんです。熱だして寝込んだときに親があわてた態度しないように!是非!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す