最終更新:

19
Comment

【274033】桐蔭のお昼ごはん

投稿者: ぺぺ   (ID:PzUXnL2vInY) 投稿日時:2006年 01月 25日 11:57

こんなことを聞いていいのかわかりませんが、聞くところが無いので。。
来週、桐蔭学園を4科で受けます。午後までかかるので、お昼ご飯を食べるようになっています。このお昼は、こどもは親といっしょにいただけるのでしょうか。それとも、教室で子どもだけで食べるのでしょうか。食堂も利用可とありますが、これは親も使えるのかしら・・。海外からの受験なのでお友達がいないので、ひとりで食べることになるのかしらと、ちょっと心配です。ご存知の方いらっしゃったら、教えていただけますか。すみません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【276487】 投稿者: ワクワク  (ID:dOKxEge8UZU) 投稿日時:2006年 01月 27日 14:14

昨年度終了組さん

>しかし、学校の教材、課題、小テスト等、指導状況を実際に見ますと、学校の勉強
    >をサボらずにしっかりやれば十分と思っております。我が家は桐蔭にとても満足して
    >います。

この文面からすると、貴殿の御子息はかなりの成果が期待出来そうですね。
    健闘を期待しております。

2. 【277035】 投稿者: お昼と合格ライン  (ID:bU5apyHffiU) 投稿日時:2006年 01月 28日 00:02

昨年度終了組様

>また、2/1から毎日入試を受けつづけて、2/5は疲れ(または変な慣れ)が出てきます。
    >こうなると、子供達も通常の模試でのモチベーションのときと全く異なる精神状態です
    >ので、3次試験は気力・体力・粘り強さの勝負になると思います。

そうなのでしょうね。あと数日で始まりますが、5日頃の精神状態が想像つきません。
    そう思うと、やはり3日に合格をもらっておいた方がということになるのでしょうね。

授業料について教えていただいてとても助かりました。やはりそうなのですね。
    他の私立校で塾とのダブルスクールでもなお、桐蔭の方が高くなるのではということを心配していました。
    説明会に伺って、いろいろな評判を聞いていましたが、とても気に入ったのです。できることなら入れてあげたいと。本当に文武両道の学校だと感心して帰ってきたのです。クラブなどはプロの先生がいらっしゃるのだから、高くなるのも当たり前なのでしょう。「入学したら、桐蔭を利用することですよ!」と話をしてくださった先生の言葉が忘れられません。昨年度終了組み様が満足されるのはわかります。
    もう少し考えてみます。
    本当にありがとうございました。

3. 【277275】 投稿者: 桐蔭専門の塾  (ID:G4EQ1mmSJN.) 投稿日時:2006年 01月 28日 11:00

桐蔭生専門の塾は青葉台周辺にいくつかあります。
    学樹社なども、桐蔭の内部進学試験向けの講座を実施しています。
    桐蔭は高校に上がる際に、(いわゆる高校入試と変わらないような)内部試験があり
    この試験一発の成績で普通科か理数科かが決まるので
    それに対応する受験勉強をしている生徒さんたちがたくさんいます。
    中等の方は関係がないと思いますが。

また高校生になると予備校を利用する生徒もかなり増えてきます。
    これは学校の授業の質が悪いということより
    学内にずっと閉じ込められる息苦しさから脱出したいという思いから来ることのようです。

現実的には予備校いらずといっても
    上位クラス以外には優秀な先生はなかなか回ってこないし
    (最下位レッスンには逆に優秀な先生がつきますが)
    真ん中くらいの成績の生徒は予備校がよいが多いと思います。

4. 【277295】 投稿者: 内部試験について  (ID:eykpFUFmR3w) 投稿日時:2006年 01月 28日 11:20

桐蔭専門の塾 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 桐蔭生専門の塾は青葉台周辺にいくつかあります。
    > 学樹社なども、桐蔭の内部進学試験向けの講座を実施しています。
    > 桐蔭は高校に上がる際に、(いわゆる高校入試と変わらないような)内部試験があり
    > この試験一発の成績で普通科か理数科かが決まるので
    > それに対応する受験勉強をしている生徒さんたちがたくさんいます。
    > 中等の方は関係がないと思いますが。
    >  

高校進学の為の内部試験について教えてください。

この内部試験の結果によっては高校に上がれない可能性もあると伺いました。
    また、この試験当日に体調不良などによって受けられなかった場合でも、高校にはあがれないということを耳にしたのですが、それは本当でしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す