最終更新:

10
Comment

【31407】成蹊中学校の野球部

投稿者: 至急!教えてください。   (ID:UJczKO7DDuM) 投稿日時:2005年 02月 05日 22:31

成蹊中に受かったのですが、息子がどうしても野球部に入りたいと言っています。野球部がどんな様子なのか教えてください。
活動日や特に成蹊はグランドが中・高・大が共有しているのかどうか、
そうなるとあまりグランドが使えないということはないのでしょうか。
ご存じの方教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【32680】 投稿者: 女子母  (ID:76bkWkKWF4E) 投稿日時:2005年 02月 07日 17:21

けやき母様

参考にさせて頂きました。ありがとうございます。
    入試でも、字数は多くありませんが、記述させる設問が比較的多かったようなので、入学後も書かされる事が多いのですね。
    おおらかでありながら、勉強には厳しく、グラウンド等が充実しており、理想の学校に進学することになりました。

2. 【1409471】 投稿者: 富樫 二郎  (ID:vMpIYfgbOC.) 投稿日時:2009年 08月 28日 16:30

成蹊学園野球部 御中 

指導者・担当者 様

初めてメールいたします。弊社G-Revolution co. 担当 富樫と申します。

近頃、野球での事故が大変多いように感じます。
    打球が頭部を直撃・ノックのボールが選手を直撃したり死者も出ていると聞いております。
    この様な事故が少しでも軽減出来ればと言った考えからの提案で御座います。

このたび、弊社にて開発致しましたスポーツ用ヘッドギア

商品名 キャップインヘッドギア の紹介を致したく連絡させて頂きました。

(実用新案出願済み)
    (公的機関にて衝撃試験成績書取得)

商品と致しましては、簡易的なヘッドギアでありまして予想外の飛来物等の衝撃を
    軽減するヘッドギアであります。

球児の安全を第一に考案された、簡易型のヘッドギアです。

野球は勿論、ゴルフ等の頭部に予測不可能な衝撃を受けるスポーツに適した
    商品であり、また 野球場での観戦時などにも大変手軽で便利な商品であります。

バッターやランナーはヘルメットが有りますが、守備時の安全防具は、今までには有りませんでした
    不運にも練習中のノックボールを頭部に受け重大な怪我を負われた選手は沢山おります
    この様な怪我を少しでも軽減してくれる安全防具であります。

現在、東京都内の高校野球チームと少年野球チームから好評を頂き予約も受けております。

(色々なスポーツで、父兄や指導者側からは安全性を第一に求められております。)

商品等を掲載しています、弊社H/PのURLを添付致しますので 是非ご検討願います。

何卒、宜しくお願い申し上げます。

野球用   http://www.elt-p.co.jp/headgear/index.htm

野球やゴルフに限らず、あらゆる場面での使用が可能であります。
    園児・児童の通学用帽子の中にセットしても突然の飛来物の衝撃を和らげます。

ご検討の程、何卒宜しくお願い致します。

G-レボリューション co. 
    東京都東久留米市幸町2-10-5
    TEL 042-476-1701
    担当 富樫二郎

3. 【1409557】 投稿者: 警備員  (ID:nlXorI7n.rc) 投稿日時:2009年 08月 28日 18:09

インターエデュ・ドットコムをご利用される際の規約

インターエデュの提供するサービス、サービスの利用、サービスへの
    アクセスについて、その全部あるいは一部を問わず、商業目的で
    利用することを禁止いたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す