最終更新:

155
Comment

【3251326】どうだった?メールがきました

投稿者: 心身ともにボロボロなのに…   (ID:PyKA0bisj0w) 投稿日時:2014年 01月 22日 17:03

娘の入試が昨日ですべて終わりました。
結果は…第一第二ともにダメで、
保険と思っていた学校への進学が決まりました。
親子ともにまだ心の整理がついていません。
本当に心身ともにボロボロです。
なのに今朝、挨拶程度しかやり取りをしたことがない方から、娘さんどうだったの?とメールがきました。(その方のお子さんは地域最難関に進学されています。)
がんばった娘のためにも堂々と返信すればいいと頭では思うのですが、一瞬で広めそうなその方に今はまだ言いたくない、という思いもあります。
だからといって無視するのもシャクなんです。
しばらくそっとしておいてほしいというのが正直な気持ちです。
何かと心配してくれた仲の良い友人にはこちらから連絡しましたが、その方からのメールには本当に驚きました。
こんな人、実際にいらっしゃるんですね。
ここで愚痴らせてもらいました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 1 / 20

  1. 【3251338】 投稿者: かれーにするー  (ID:Cn9OA3lNDPw) 投稿日時:2014年 01月 22日 17:10

    お疲れ様でした。
    義理のない方には、基本スルーでいいかと思います。
    あとで何か言われたら、手続きや連絡やらでいろいろ忙しかったので
    気付きませんでした、でいいんじゃない?

  2. 【3251366】 投稿者: スルーです!  (ID:m3tWPqCD9j.) 投稿日時:2014年 01月 22日 17:22

    私だったら、あいさつ程度の方に、しかもそんなデリケートな事を聞かれたら絶対返信しません。
    そういう方は他人に気遣い出来ない、無神経な人だから気にすることはありません。
    考えるだけ時間の無駄です。
    即メール削除、アドレス削除ですっきりしましょう。

    受験お疲れ様でした。早く元気になられますように・・・

  3. 【3251369】 投稿者: 同感  (ID:C87zQl3NTj.) 投稿日時:2014年 01月 22日 17:23

    かれーにするー様の案に賛成です。

    でもそういう方って、
    スレ主さんからレスがないならないで
    他の方に聞きまくって
    目的を達してしまうと思います…。

    お子さん最難関合格なのに残念なお母さまですね。

  4. 【3251384】 投稿者: 春  (ID:lfEh32kQp72) 投稿日時:2014年 01月 22日 17:32

    お疲れ様でした!
    受験終了後は、進学先や市役所への手続きなどで忙しく、卒業&入学準備も控えているので一息つく間もありませんよね。

    この時期は、忙しくて当たり前。
    そんな非常識なメールは、沢山のto doリストの下の方に埋れさせて、なかったことにしてしまいましょう!

    スレ主様親子が中学校生活を満喫されますように。

  5. 【3251439】 投稿者: これから  (ID:A3QucPjqvgE) 投稿日時:2014年 01月 22日 18:11

    お気持ちお察しいたします。
    まずはお疲れさまでした(*^_^*)お嬢様はこれまで本当によく頑張られたことと思います。いっぱいいっぱい褒めてあげて下さいね♪
    中学受験「まで」頑張ってきたことは決して無駄ではありません。だからこそ中学受験「後」の心の持ちようでその子の人生を豊かにするかどうかが決まると私は思います。とにかく今はお嬢様と共に泣き、そして共に起ちあがって下さい。でもどんな時でも親は「支える立場」であることを忘れないであげて下さいね。

    メールについては、本当に迷惑以外の何物でもないですね~(^_^;)
    こういうことを聞いてくる人は、もしかしたら「一緒に喜びたかった」と好意的に考えるべきなのかもしれないけど、たとえそうであったとしても軽率ですよね。
    私の勝手な思い込みかもしれないのですが、こういうタイプに下手に強がるとなぜか敵意を持たれ余計にひどくなる気がします・・・
    「こんな人に見下されたくない」って思って冷静なフリをすると「ほんとは冷静なんかじゃないくせにw」って余計に攻撃してくるっていうか・・・
    いっそのこと「頼られたと勘違い」させてあげた方が良いのではないでしょうか・・・w
    例えば「も~聞いて!最悪やねん!全然あかんかった!うちの子ほんまにアホやわ!どうしよ~。○○さんとこは賢くていいな~ほんまに羨ましい。あ~あ、きっと噂されるんやろな~」とか大げさに言っちゃうw
    これ言われたら、相手は満足して「そんなことないよ~」的な返しをしてくると思うんで「ありがと~ちょっと元気でてきたわw」とか返しておくww
    人って相手のプライド嗅ぎつけるとなぜか攻撃的になると思いません?
    無神経な人を変えることはできないし、噂を止めることもできないけど、それにイライラするよりアホを演じておけばいいかなって私は思ってますw

    スレ主様、お嬢様ももちろんですがスレ主様も本当にお疲れさまでした!中学受験で手に入れた「力」をこれからの人生で発揮できるようお互い頑張りましょうね♪

  6. 【3251527】 投稿者: ねこ  (ID:NECLSDu.b7E) 投稿日時:2014年 01月 22日 19:13

    これからさんに同意!そういう人って無視したり冷静に返したりすると「あの人駄目だったみたいよ~メールも無視されたし~自信満々だったから言いにくいんでしょうね~」とか言いふらしそう(笑)そんなこと言われてたら気にしたら負けってわかっててもムカつくし!

  7. 【3251546】 投稿者: ↑かしこいわ  (ID:ZCCVm5AV.qs) 投稿日時:2014年 01月 22日 19:26

    ↑のかた、
    やはり関西の方は当たりが柔らかくて頭が良いわ。。
    叶わない、処世上手さん
    飴さん

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 1 / 20

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す