最終更新:

1
Comment

【361】明星中学校について教えてください

投稿者: かどなう   (ID:z6xKK0JvMdo) 投稿日時:2004年 11月 25日 21:01

先日、府中にある明星中学校の説明会に行ってきました。
幼稚園からある学校ですが、中高は9月より新校舎になり、綺麗で、設備の整った校舎でした。

説明会は、数回、設けられておりましたが、各回の説明が、テーマを決めて行われるため、全会参加することで、一通りの説明となっているようでした。
そして、できれば毎回参加してほしいような事をおっしゃっていました。
さらに、新校舎ということで、その見学会が行われ、なにか、生徒たちもまだ慣れていないような感じでしたので、いままでの生徒たちの学校生活をいまいち感じることができずにいます。

父兄のかたの雰囲気、PTA活動、生徒たちの評判、どなたか、この学校について、なにかご存知でしたら教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【468】 投稿者: かれん  (ID:oZDmXgjsP8o) 投稿日時:2004年 11月 26日 00:44

はじめまして。
    かどなうさん、私も明星中学に興味があります。
    かどなうさんは、学校説明会にいかれたのですね。
    私は、先日、子供を連れて文化祭に行ってきたのですが、明るくてとてもいい雰囲気でした。

偏差値がそんなに高くないのですが、今後、あがる可能性がありますね。
    校舎が綺麗になって、共学になったことで、人気があがるかもしれません。

家はのんびりした一人息子なので、入学した後、勉強に追い立てられることなく、伸び伸び学校生活を送ってもらいたいと思っています。

明星中学は理想に近いのですが、内部の情報をご存知の方、便乗ですが是非教えていただけたらと思います。

裕福なご家庭が多いのでしょうか? (家は一般家庭です)
    私もPTA活動が気になります。あまり参加できないと思いますので。
    お稽古事の両立は可能でしょうか?

学校説明会にはまだ出席したことがないのですが、学校の方では教えてくださらないようなことを、教えていただけたら嬉しいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す