最終更新:

26
Comment

【3745463】男児 志望校が決まっておりません

投稿者: ナツメグ   (ID:P/Ugcz1jrWw) 投稿日時:2015年 05月 21日 10:58

いつもこちらを参考にさせていただいております。
小6男児がおりますが、いまだに志望校が固まっておりません。
タイプ的に我が家に合いそうな都内の学校がありましたらアドバイスをいただけますと幸いです。
直近の偏差値は1日で言いますと駒東・麻布と海城の間ぐらいです。
これからスポーツを辞めて、お尻をたたいていく予定ですが、キープがせいいっぱいかもしれません。
医師を目指しており、中学高校は勉強以外にも目標や楽しみを見出してほしく、浪人はかまいません。
男子校、共学どちらでも良いです。
本人の希望は休み時間に友達とゲームできるぐらい校則が厳しくないところ だそうです。
性格的には幼いところがありますが穏やかで普通に明るい子です。
志望校を決めて、目標に向けて頑張らせたいと思っております。
ご指南いただけます方、どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【3747073】 投稿者: 3日  (ID:qEdo48PLlTE) 投稿日時:2015年 05月 23日 11:10

    1日は皆さんのおっしゃる通り学校見学などで好きなところを受けさせてあげて、共学でもいいなら3日は、国立かな。
    親が医師という子も一定数いるので、医師志望の子、別に珍しくないです。
    ただし高校進学のための勉強はしっかりと。
    医師志望なら当たり前ですが。

    中学受験偏差値はあまり高くないので、
    幼い子がやや余裕を持って入り、
    高校進学までの間にしっかり成長、勉強できるようになるイメージです。

    校則はほぼないです。
    でもゲーム、携帯の校内使用はNG。
    トランプとか囲碁将棋はOK。

    プログラミングを自分でして創作したゲームをするなんて子は結構いますよ。
    そういうのは学校の自由研究でもちゃんと推奨、サポートされてます。

    中学生になったら、それくらいじゃないと知的好奇心が満足しないのでは?

  2. 【3747259】 投稿者: ナツメグ  (ID:P/Ugcz1jrWw) 投稿日時:2015年 05月 23日 16:55

    スレ主です。お答えくださいました皆様ありがとうございました。
    具体的に挙がりました校名は、渋渋、武蔵、麻布、海城、駒東、
    芝、暁星、または国立、そして慶応獨協日大などの附属校でした。
    ゲームが許可されている学校はさすがに少ないようですが、
    どちらも過度にスパルタではない学校のようですね。
    非常に参考になりました。
    ご親切な方が多く、こちらで伺って良かったと思いました。
    お世話になりましてありがとうございました。

  3. 【5595352】 投稿者: 自由度では  (ID:LC0bCqDYwvk) 投稿日時:2019年 10月 05日 20:28

    麻布の一択でしょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す