最終更新:

37
Comment

【40694】日大三中について教えてください

投稿者: 春一番   (ID:yxA8tEW5pZc) 投稿日時:2005年 02月 16日 13:21

通塾4年、頑張りました。第一希望には振られましたが、日大三中に合格がいただけました。しかし、家から遠かったため、体験学習には参加したものの、学校説明会当時には行くことはないだろうとの判断のもと、まったくいかずじまいでした。
ホームページ、パンフレットにかいてあることはもちろんわかりますが、目に見えない日大三中について、教えていただけたらと思います。PTAについてもどの程度盛んなのかも教えていただけたらありがたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 3 / 5

  1. 【1438421】 投稿者: ひょうたん  (ID:uS4SondYehU) 投稿日時:2009年 09月 23日 16:00

    「卒業生」さんも「私も卒業生」さんもIDが同じなので同一人物ですね。

    しかし、このような書込みの意図はなんなのでしょうね?
    少しでも偏差値を下げて入試を有利に進めたいのでしょうか?
    それとも単に悪意があるのかな?

    うちは、上の子が他の私立で下の子がこちらにお世話になってますが
    先生方は非常に熱心ですし、いい学校だと感じております。

    テニス部は関東大会に出ましたし、サッカー部は全国大会に出るなど、部活も
    結構盛んです。

    スポーツ大好き系の我が子にはぴったりの学校のようで、楽しそうに通ってます。

  2. 【1438427】 投稿者: 三中は  (ID:LScEfMNeYVk) 投稿日時:2009年 09月 23日 16:12

    受験勉強なしに、三か月くらい過去問中心で受かる学校です。
    野球推薦ならともかく、評価も別れますね。
    昔は情実入試が多い学校でしたね。
    未だに合格発表が掲示でなく電報なんですよ。
    合格基準もよくわからない。
    桐光蹴って、入学した旨の書き込みもありますが、
    本当ですかね。本当でしたら今頃後悔なさっている
    事でしょう。

  3. 【1438470】 投稿者: 知り合い  (ID:gEHhcNlZS1o) 投稿日時:2009年 09月 23日 16:57

    知ってるお嬢さんは、三中→三高→卒業でしたが、部活もせずにとにかく勉強を一生懸命やってました。中学受験の偏差値は存じ上げませんが、お父様も日大だとかで思い入れがあるようでしたね。
    頑張っただけの、優秀な成績だったようです。
    何でそんなに勉強するの?附属じゃない?と聞いたことがありましたが、「学部を選びたいし、高校から優秀な子が入ってくるからとにかく頑張り続けなくては」とのお返事。
    でも・・・・日大なんだよね~
    不思議。
    でも・・・・そういうコアなファンがいるところが、私立っぽいのかなあ。地方出身の私には理解不能でした・・・ごめんなさい。


    セクハラの話は、この掲示板ではじめてしりました。
    全てではないでしょうが、本当だったら、何故そんな先生が許されているのか信じられません。

  4. 【1438530】 投稿者: ひょうたん  (ID:uS4SondYehU) 投稿日時:2009年 09月 23日 17:54

    セクハラの話は、でたらめでしょう。
    3年間通わせてますが、そのようなことは聞いたことがありませんし、ありえない事です。
    「卒業生」と称してますが、本当の卒業生が母校の中傷を公共の掲示板に書く
    とは、私の感覚では理解できません。

    日大への進学は、半分くらいで、上の大学を目指す生徒もいれば
    希望学部の推薦を得られない生徒もいるという状況のようです。
    正確な情報は三高のホームページにあるようです。

    それから合格発表は、掲示とネット発表になったようですよ。

  5. 【1439016】 投稿者: 三中は  (ID:LScEfMNeYVk) 投稿日時:2009年 09月 24日 00:20

    四百数十名の卒業生から、日大進学枠は半分。
    難関国私立進学も僅かなので、中途半端だなあ。
    スポーツ頑張ってんだか、勉強頑張ってんだか。
    三中よ、何処へ行く。

  6. 【1801962】 投稿者: 日大三高  (ID:7sYXIB7lTiA) 投稿日時:2010年 07月 18日 15:52

    「有名な日大三高」っていう肩書きが欲しい人にはいい学校でしょうね。

    はじめの方にどなたかが投稿していらっしゃいましたが、何かトラブルがあっても
    先生方が積極的に対処してくれるようなことはありませんでした。
    弱い立場の方が退学なり泣き寝入りして済ませるような対処の仕方です。
    うちの子供もトラブルがあり、退学や転校も考えましたが、幸い良き友人に恵まれ、
    卒業まであと少しなので何とか頑張っています。
    本人は「絶対日大という肩書きは欲しくない」と上の学校を目指しています。
    入学したときには希望いっぱいだったんですが・・・。

  7. 【1803124】 投稿者: へえ  (ID:twmYNFXbaU.) 投稿日時:2010年 07月 20日 08:33

    >「有名な日大三高」っていう肩書きが欲しい人にはいい学校でしょうね。
     
    そんなに有名でブランド力のある学校なんですか?

  8. 【1835653】 投稿者: 名無し  (ID:5jClNBf/9Uo) 投稿日時:2010年 08月 30日 13:55

    偏差値は・・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す