最終更新:

22
Comment

【4803125】偏差値と家庭環境はあまり関係ないのね。

投稿者: 白肌ママ   (ID:DGsZi3NqLRs) 投稿日時:2017年 12月 12日 15:52

偏差値60以上の一貫校に通わせています。
小学校は公立でしたので、いろんなご家庭があり
身体に絵が入っている両親がいても、距離を取りつつ何とか子どもに影響がないよう過ごしてきました。
中学は良くも悪くも影響が出やすいので、勉強をさせ
良い環境に入れたと思っていたのですが。
子どもの友人のお父様の腕にタトゥーがあると知り
偏差値なんてあまり関係ないのだとがっかりしています。
我が校はきちんとしたご家庭も多く、なんだか校風が汚されたようで残念です。
子どもに悪影響はないでしょうか。
愚痴です、、。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 3

  1. 【4803194】 投稿者: ?  (ID:ECswwu.fEik) 投稿日時:2017年 12月 12日 17:30

    我が校はきちんとしたご家庭も多くって、、、
    「きちんとした」をどういう意味でおっしゃってますか?
    ほとんどの一貫校の親御さんは「きちんとした」方だと思いますが。
    タトゥーを入れたお父様が一人いたことで
    偏差値と家庭環境が関係ないと結論付けられたのなら、
    白肌ママさんの思考能力に疑問符が付きます。
    そうじゃないにしても、そもそも家庭環境が理想的でなくても
    (例えば親がネグレクトに近い環境とかでも)
    高偏差値の子どもはいますよ。素晴らしい家庭環境に育っても
    低偏差値の子がいるのと同じことでしょう。

  2. 【4803231】 投稿者: よこ  (ID:JU34esSuQNY) 投稿日時:2017年 12月 12日 18:18

    偏差値60が高いかどうかとの話題があったので、調べてみました。
    男子の場合だと、
    サピ偏差値60は、筑附、駒東、麻布、海城、ですね。

    芸能人とか、お洒落でタトゥー、ありますよね、
    ベッカムとか、かっこよかったですしね。
    似合うなら、個人的には、いいと思います。
    ピアスとかBCGの跡となんら変わんない気もします。

  3. 【4803359】 投稿者: タトゥーを隠さない親  (ID:5fUHCj9iAhs) 投稿日時:2017年 12月 12日 20:15

    は嫌ですね。
    外務省に勤めているお父さんでタトゥーだらけの人がいます。呆れます。

  4. 【4803867】 投稿者: 白肌ママ  (ID:de3XRxK0avk) 投稿日時:2017年 12月 13日 10:26

    お返事をありがとうございます。
    お子さんは優しくて良い子です。
    でもそのお父様は長袖シャツから少しはみ出て見え、
    おしゃれタトゥーには見えないデザイン。
    大人しそうな雰囲気の方でしたので、昔何があったのだろうと逆に恐ろしく感じ、書き込みをさせていただきました。
    私は40代後半ですので、頭がかたいのでしょうか。
    共感できるコメントもありましたが、エデュの皆さん子供がお勉強できればタトゥーに関しては寛容なんですね。
    ありがとうございました。

  5. 【4803872】 投稿者: 確かにタトゥーはどうかと思うけど…  (ID:GjfuMgE5vGA) 投稿日時:2017年 12月 13日 10:34

    >お子さんは優しくて良い子です。

    お父様も

    >大人しそうな雰囲気の方でした

    なら、別に問題なくないですか?

    外見だけで思い込んで人を判断するのは危険だと思います。
    実際に少しお話ししてみて、危険な雰囲気の方だったのでしょうか?

  6. 【4803898】 投稿者: 頭固いと思う  (ID:vFgugRqY2HY) 投稿日時:2017年 12月 13日 10:56

    私もタトゥーには寛容ではありません。

    しかし、難関校には高学歴・高収入で学校なんかには一切出向かない高圧的な父親は多いです。その父親に似て俺様の子、協調性のない子も多い。

    それに比べたら世間に迷惑を掛けることなく子煩悩で未来のある子どもを大切に学力も高くいい子に育てている実績は買ってあげたいと思います。

    思いやりのある優しい子に育てるのって案外難しいですよ。好きな人(家族や友達)には優しいけど、街中の人には無関心な人って多いと思いませんか?転んだおじいちゃんに手を貸してあげないで避ける人は多いです。

  7. 【4803911】 投稿者: あの〜  (ID:M.xhWWoRHiU) 投稿日時:2017年 12月 13日 11:15

    50代関西の幼小付属のある女子校卒ですが、30数年前でも本物のヤ※ザさん、遊戯場やラブホ、風俗店経営者いらっしゃいましたよ。

    学内では仲良く、プライベートでは距離をとって過ごせばいいんです。

    面白いもので、子どももお母様同士も考え方や遊び方、お金の使い方が共通するのか、同業、同種の方々と親しくお付き合いされたいたようです。

    お互い気を使いますからね・・・

  8. 【4803925】 投稿者: 私立  (ID:Gy9pgX6VnXc) 投稿日時:2017年 12月 13日 11:40

    富裕層(周りの目、庶民と馴染むのが難しい)
    発達障害、ギフテッド、アスペルガー。
    国籍、仕事(暴力団関係、遊戯場など)
    非嫡出子など…。

    以上のような公立中に行く事が難しい子は昔からどこの私立中でも多くいますよ。
    特に差別を受ける層は教育熱心です。

    そこに学歴信者、富裕層に憧れが強いミーハーな層がプラスされる。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す