最終更新:

3
Comment

【4901611】4月1日十文字で女子校フェスタ

投稿者: 小学生女子保護者   (ID:rbf7PxMpCMc) 投稿日時:2018年 02月 25日 08:36

4月1日に十文字で女子校フェスタがあるようです。第2回ということですので、昨年も実施されたのでしょうか。どんな雰囲気だったのでしょうか。娘を連れて行きたいと思っております。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4907428】 投稿者: 春の嵐  (ID:.eAWcYr2nPA) 投稿日時:2018年 03月 01日 10:50

    娘が部活発表で参加しました。
    その時しか見ていないのですが、良い雰囲気でしたよ。
    女子校に興味をお持ちなら足を運ぶことをオススメします。ブースによる説明会より断然良いです。

    十文字は交通の便が良いのに静かな環境で広さも有って会場にはうってつけだと思いました。十文字を検討したこと無かったので、初めて行って好印象でした。

  2. 【4907496】 投稿者: うちもここで決めました  (ID:dOMeVgXaH/o) 投稿日時:2018年 03月 01日 11:29

    昨年参加しました
    女子校志望だったため、上からほどほどまでの女子校が一堂に会し、絶好の比較の場となりました
    我が家も当初想定した学校から予想外の学校に志望が変わりましたし、十文字も好印象に変わった一校です
    (最終的にこの中よりご縁をいただきました)
    生徒さんの雰囲気、実際に着用した制服の印象、先生と生徒さんの距離とか見るべき内容が多く、大変参考になりました
    女子校志望なら是非行くべきです

  3. 【4909156】 投稿者: よかったです  (ID:3j70HY2no7g) 投稿日時:2018年 03月 02日 13:32

    昨年行きました。

    部活の発表のような場所もありましたし、
    女子校あるある!という女子高生の座談会のようなものもありました。
    女子高生同士で中学受験や普段の生活についていろいろ語ってくれて楽しかったですよ。

    またブースもありそのブースには女子中学生と高校生がいて
    たくさんお話出来ました。
    先生がいらっしゃるブースもありましたが、少なく
    生徒さんメインのブースが多かったです。
    他のこういったイベントだと先生が主体でブースにいることが多いですよね。そこが少し違う点だと思います。

    名前は知っていたけど、詳しくは知らなかった学校のよさなどを生徒さんにこちらで教えてもらったりも。

    いっぺんにたくさんの学校を知ることが出来るのでまだ女子校をよく知らない方にはおすすめです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す