最終更新:

24
Comment

【5120946】子供に最適な塾

投稿者: 悩む母   (ID:3RodwXfxGRM) 投稿日時:2018年 09月 20日 20:24

低学年の子供がいます。長文お許しください。
公立小学校に通っています。
勉強自体は嫌いな感じはないのですがとにかく勉強しません。
一年ほど前から近所の大手の塾に通わせています。中学受験ではなく高校受験をターゲットにしたとこです。
中学受験を考えているので中学受験塾のテストなどは色々と参加はしています。
どこも入塾テストは合格してますが、よくこんな点数で合格できるなレベルです。
現在の塾は学年別にクラスがなく公文のように色んな学年のお子さんがいてみてもらっているのですが正直ちゃんと教えてもらえてるの?と不安になってきました。
教室に10人いて先生はひとりです。
入塾テストを合格できたもののまだ二年生なので通塾は見送り、今の塾でがんばろうと思いましたがやはり中学受験塾で鍛えてもらったほうがいいのではと思えてきました。
とにかく自分から勉強しない、しかし勉強は嫌いではないという、中学受験頑張りたいと本人はいう。
こんな子供に最適な塾はどんなとこですか。
私は色々工夫し頑張らせてきましたが迷走中です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【5122064】 投稿者: 同じ小2ですが  (ID:sWab/rniP.6) 投稿日時:2018年 09月 21日 19:27

はてなさんに支離滅裂とまで言われてしまったので、レスしますが、私が違和感を感じてしまったのは、スレ主さんに です。
    小学校受験のお教室を経験されていたら家庭学習の習慣や勉強のやり方は身についているのでは?
    お教室に通っても小学校受験をすすめられなかったのかしら?
    まだ低学年だから焦り過ぎてないかな?
    と思ってのレスであり、自分の事を話したい?そんなつもりは全くありませんので、誤解なきよう。

私の疑問にスレ主様からレスいただきクリアになった部分もありますし。

スレ主様、
    きっと息子さまは典型的な幼いヤンチャ男子なのでしょうね。きっと小学校での爆発的な後のびを見越した選択だったのでしょうね。
    うちはそんな後のびなさそう笑
    部活動やりだしたら絶対そちら優先しそう涙
    塾でお話しを聞くと不安になってしまうと思いますが、ヤンチャな子ほど束縛を嫌いませんか?
    お教室での経験は無駄ではないし絶対これからだと思います。

子供がやる気になるまでもう少し待ってあげたらいいのではと思います。
    まだまだ先は長いですしね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す