最終更新:

9
Comment

【6946779】日本は御三家の国=100年後も変わらない

投稿者: スレ主   (ID:YWzNetsIM4k) 投稿日時:2022年 09月 26日 13:55

万世一系の天皇。
自民党一党独裁。
巨人大鵬卵焼き。
筑駒、御三家、灘。
サピックス、鉄緑。
東京一工旧帝早慶。
三菱商事、東京海上、三井物産。
医師弁護士公認会計士。
他、いろいろ。

千代に八千代にさざれ石のいわおとなりて苔がむすまで変わらないと思う。
聖光だの渋幕だのコンサルだの、徒花に惑わされたらダメ。
50年前も100年後も、日曜日はサザエさん、大晦日は紅白。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【6947829】 投稿者: 確かに  (ID:LJy9ZIMwXIw) 投稿日時:2022年 09月 27日 10:47

    日本は御三家が好きだね。
    もちろん御三家の内容は変遷するよ。

    進学校としての私立男子中、女子中の御三家も武蔵と雙葉は風前の灯火。いや、名前だけは残るね。

    新しい基準で新御三家とかになるし、そのうち新々御三家もあるかも。

  2. 【6947860】 投稿者: スレ主  (ID:l5ps/oMrV/s) 投稿日時:2022年 09月 27日 11:11

    言いたいのは、エデュでは最終的にはとか今の流行は、みたいなこと言うんだけど、私に言わせりゃワンオクがすごいみたいな、その世界の人は知ってるみたいなのはダメだと思うんだよね。

    野球を見たことない人でも、ニュースで知ってる大谷翔平。
    紅白初出場のロック歌手は、どれだけ若者のカリスマでも、故郷のおばあちゃんに分かってもらえるのは紅白でしょ?

    だから、収入が大差ないレベルなら、ボストンコンサルティンググループって、すごい会社なんだよって説明するより、堂々不動の三菱財閥の筆頭企業の三菱商事って方が問答無用で、おばあちゃん孝行できるし、彼女の親も喜んでくれるよと。

    こんなの、人生佳境の20代、30代までに回収しなきゃ意味ないのに、ベインでコンサルやって、50歳で俺の人生成功だなってやる気か?(30歳の時に名古屋の彼女の実家で、ベインって何?微妙だな扱いされた時間は戻らない。)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す