最終更新:

0
Comment

【7217】通塾時間が長くなると...

投稿者: 心配ママ   (ID:.SuPaGyCAoY) 投稿日時:2004年 12月 14日 00:24

 来年2月から塾の時間割が8時半までとなります。電車で2駅乗って通塾してるので
帰宅は9時をかなり過ぎると思います。
入浴した後、復習する時間なんて取れるのかしら?
相談した先生は通塾日は夜10時就寝としてそれまで30分位やってもらえれば良いと
仰るのですが......4時間も勉強しておいて、それだけの見直しで
ついていけるのかしら?
通塾日以外は2,3時間ということでしたが。

私の様に車の送迎が出来ない家庭は駅前のY系提携塾にするべきか悩んでます。
良い塾と思っているのですが、家で勉強する時間が取れなければ力なんて
つかないですよね。
それとも皆様のお子さんは就寝時間をもっと遅くしてますか?
とりとめない文章でごめんなさい。
皆様の経験談とかありましたら、お聞かせ願えませんでしょうか...。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す