最終更新:

8
Comment

【1958921】関関同立E判定

投稿者: なー   (ID:CrR/G58f3QY) 投稿日時:2010年 12月 22日 00:36

本番の入試まで残り1ヶ月半。
E判定でも受かったという話を聞き今までずっとがんばってきました。
しかし今の時期になってもE判定から脱出できません・・・。
最後まであきらめたくないのですがあきらめかけている自分がいます・・・。

残り1ヶ月半でもがんばれば受かるのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「私立大学受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【1966489】 投稿者: コーヒーに手間なしブライト  (ID:/9ad9mDUh.c) 投稿日時:2010年 12月 30日 13:51

関関同立、どの大学でも、(文系の)どの学部でもいいなら・・・

まず、センター試験に出願しているなら、次のことを参考にしてみてはいかがでしょう。

1)古典がさっぱりダメである
    ⇒ 立命館大学、関西大学なら、
    センター試験の国語の内、現代文分野だけを採点してくれる(一部の学部・方式を除く)
    2)地理歴史の暗記が辛く、少しでも暗記項目を減量したい
    ⇒ 関西学院大学なら、
    センター試験の、地歴A科目でも採点してくれる。また、数学Ⅰでも採点してくれる。

各大学の個別試験については、次のことを参考にしてみてはいかがでしょう。

1)英語と漢文の、軽量入試
    ⇒ 関西大学の、文学部限定で実施。
    2)英語と国語(古文有)の、軽量入試
    ⇒ 関西大学の、外国語学部限定で実施。
    ⇒ 関西学院大学の、人間福祉学部限定で実施。
    3)英語と小論文の、軽量入試
    ⇒ 関西学院大学の、総合政策学部と神学部限定で実施。
    4)英語読解と英語小論文と現代文の、軽量入試
    ⇒ 立命館大学のW方式
    5)英語のみの、軽量入試
    ⇒ 立命館大学のIR方式(リスニングつき)
    ⇒ 関西学院大学の、国際学部限定で実施(こちらはリスニングなし)
       ただし、関学英語併用・重視型は、独自の英語筆記+センターリスニングで採点。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す