最終更新:

1601
Comment

【4282254】2016ミスコン中止慶應

投稿者: 浜   (ID:JDgIFKYYVck) 投稿日時:2016年 10月 11日 21:56

ミスコンが中止になった報道には
さして驚かなかったのですが、
中止の理由は 1年生女性への集団暴行、
大学当局は当該サークルを廃止にするも
暴行の事件性はあくまで認めず。
って本当ですか。

巨大な大学の中で
本当に悪い人はごく一部なのはわかっていますが、
やはり慄然とします。
この報道は真実ですか。
削除されて終わりでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4300394】 投稿者: 周囲に聞くと  (ID:XOTD41IH9Oo) 投稿日時:2016年 10月 26日 13:42

    慶應の卒業生ではないことを知った上で
    何人かの集まりの時に
    慶應の事件ってどう思うと聞いたら

    警察に任せているからそれ待ちだよね、大学が云々言われるのは気の毒だね。

    みたいな意見でした。

    こことは随分温度差が違っていました。

  2. 【4300396】 投稿者: 東大と慶應  (ID:xYrwF7FwiDQ) 投稿日時:2016年 10月 26日 13:45

    東大は誕生日研究会の5人、あっという間に名前、出身校、顔、親の職業…ぜんぶ晒された。

    一方慶應は、S以外、実行犯の名前が出てこない。

    東大生は身内から出た犯人の情報を積極的に晒してる。LINEやメールのやりとりまでネットに出てたりする。
    慶大生はミスコンの面接受けたという女の子以外、だんまり。広研以外にもゼミや語学クラスやあちこちで絡んでる生徒たちはいるはずなのに、統制取れすぎじゃないか?。ミスコン候補だった女子たちも紋切り型の発言しかしない人形みたいだし、全体的に怖い。

  3. 【4300407】 投稿者: ある意味、、  (ID:XOTD41IH9Oo) 投稿日時:2016年 10月 26日 13:52

    見事なまでに情報が流れてこないけれど
    大学側が統制できることではないしね。
    大学だけで28000人いるんだよ。

    政治アイドルの子に変なツイッターしていた子の方が
    名前写真、親の名前まで出てしまってる。

    なぜか不思議。

    姪が通っているけれど
    名前とか噂とかは全く回ってきていないそうです。
    だから加害者も被害者もわからないって。

    近しい人はわかっているだろうけれど
    それが情報や噂としては回っていないとのこと。

    みんな警察の捜査結果待ちなのでしょう。

  4. 【4300491】 投稿者: あきれた  (ID:xoAJdBhipOs) 投稿日時:2016年 10月 26日 15:08

    >政治アイドルの子に変なツイッターしていた子の方が
    >名前写真、親の名前まで出てしまってる。
    >なぜか不思議。

    実名所属まで出してツイッターやっていたのに、あんな事を呟いたからでしょう。

    http://blogos.com/article/194961/

    情報リテラシーがなさすぎ。犯人は、実況中継とか動画作成とか、もう火をもてあそぶお猿さんにしか見えない。

  5. 【4300529】 投稿者: ウヤムヤにしてはいけない  (ID:wY1qQr7g4ro) 投稿日時:2016年 10月 26日 15:32

    昨晩大学生の娘にこの事件の詳細を伝えたら、絶句していた。

    しばらくの沈黙の後で「その被害者の女の子、強いね」とポツリ。
    さらに「その女子学生はよくがんばって大学に行けてるね すごいね」と言うので、「学内で加害者の姿を見かけただけでいたたまれなくなってその場を去っているそうだよ」と伝えた。

    泣き寝入りせず、真っ当に声を上げている女子学生を
    周囲の友人はちゃんと支えてあげているのだろうか。

    本当にどう考えても理不尽で許しがたく酷い事件です。

  6. 【4300670】 投稿者: 記事見て泣けた((T_T))①  (ID:d5J4usjJ.Nk) 投稿日時:2016年 10月 26日 17:57

    「娘はいくつかのサークルに所属していて、広告学研究会の活動にはこれまであまり参加してこなかった。ところが、8月末、サークルのメンバー数人から、海の家の後片付けを手伝うようにとしつこく誘われたそうです。▲これまであまり活動に参加していなかったのにわざわざ呼ばれたという事は、最初からそういう目的だったのでしょう」(同)

     合宿所は家というよりは小屋といった雰囲気の建物で、中には雑然と荷物が置いてある。9月2日午後6時半頃、▲京子さんは合宿所に到着して初めて、女性は自分1人であると知った。

  7. 【4300673】 投稿者: 恐ろしい  (ID:xYrwF7FwiDQ) 投稿日時:2016年 10月 26日 18:00

    >政治アイドルの子に変なツイッターしていた子の方が
    >名前写真、親の名前まで出てしまってる。
    >なぜか不思議。

    すぐに探せましたが、なんなのこの大学生。
    「変なツイッター」では済まない内容ですよ。同級生の女の子の容姿を侮辱し、陵辱してやれとばかりに友達に勧める発言。
    これだけ顔と名前と出身校がネットに出てしまえば、まともな就職はもう無理でしょうが、法学部だと司法試験を受けて裁判官や弁護士という道もあるのでしょうか。恐ろしい。

  8. 【4300677】 投稿者: 記事見て泣けた((T_T)②  (ID:d5J4usjJ.Nk) 投稿日時:2016年 10月 26日 18:02

    京子さん本人が重い口を開く。

    「7時半頃に皆で夕飯を食べた後、誰かが“上で飲み会をしよう”と言い出してお酒を2階に運び始めた。私は初めて合宿所に行ったので、状況がいまいちつかめないまま、そういうふうに過ごすのがいつものスタイルなのか、と思って2階に上がりました」

     2階には6畳ほどの狭いスペースがあり、メンバーは背の低いテーブルを囲んで座っていた。そこに加わった京子さんが手渡されたのは、ショットグラスに入ったテキーラだった。

    ▲「口をつけた瞬間にすごく強いお酒だと気付いて、あまり飲みたくないと思っていました。8時半頃、私はメンバーに命じられて1階にトランプを取りに行ったのですが、▲2階に戻った時、みんなが顔を見合わせて目配せをしている感じだったので不審に思いました」

     同じ頃、6人目の男性メンバーが到着。彼は2階で少し飲んだ後、1階に降りて寝てしまった。つまりその時点で2階にいたのは▲男5人と京子さんということになる。彼らの行動がエスカレートし始めるのはその頃からである。

    「誰かが“京子が飲むゲーム!”などと言って私の名前でコールをかけて、みんながそれに合わせて煽り、“3秒で飲め!”などと命令されてテキーラを何杯も飲まされました。▲もう限界だし飲みたくないと抵抗すると、誰かが私の手を掴んでショットグラスを無理やり口にもっていかれて飲まされた。▲5杯くらいは連続で口にもっていかれ、飲むことを強制されました」

     京子さんを酔い潰そうとしているのは明らかだった。頭は朦朧としてくるが、しかし、▲彼女は自らの身に危険が迫っていることを察知した。目の前で男2人が服を脱ぎ始めたのだ。

    ▲「怖くなって逃げようとしたのですが、“階段は危険だから”などと言って、私の手を思い切り引っ張って引き戻されてしまいました。さらに、メンバーの1人が私を押し倒し、服を脱がせようとしたのです。私は、その日は生理中だったこともあって下を脱がされるのが嫌で嫌でしょうがなくて、力いっぱい抵抗してもみ合いになりました。▲ですが、向こうの力が強くて、逃げることができず、服を全部脱がされてしまって……」

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す