最終更新:

111
Comment

【2910994】海陽8期生情報交換の場

投稿者: 新米保護者   (ID:.VZ/gqQOuPg) 投稿日時:2013年 03月 26日 21:48

海陽は2回も卒業生を送り出し、世の中にはかなり認知されるようになりました。まもなく8期生も入寮、入学します。8期生専用のスレッドを作成しましたので、ぜひ情報交換しましょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2930604】 投稿者: いちご  (ID:r1/MOz/fZ9k) 投稿日時:2013年 04月 13日 23:42

    AYAさま、マリオさま、ご子息様のクラブはどうなりましたか?
    息子は1週間いろいろなクラブを見学に行き、中には全く興味のなさそうなクラブ名まで出てきたので、「どうして?」ときいたら「先輩に誘われたから」だそうです。
    結局バディの先輩と同じクラブになりそうですが・・
    続かないのでは?と心配しております。
    まぁ興味のなかったことに挑戦するのもいい経験になるでしょう。

    とにかくメールが短文で現状が分からないし、土曜日だからと張り切って何度も電話しても、出ないのではなく繋がらないし(昨日までは繋がったのですが、内線番号が間違っているようなアナウンスが流れつながりません)何をやっているんでしょうね。
    メールには「点呼練習で電話出れません」とだけ。
    何時間点呼練習してるんだか???

    HMもお忙しいでしょうし、こちらも大した用はないので、なかなか連絡しづらいです。

  2. 【2930765】 投稿者: 母  (ID:mZnYXCB4jGM) 投稿日時:2013年 04月 14日 07:56

    全寮制の学校に入学させたので、「便りのないのはよい便り」と思っています。

    メールは文字の変換もあるのでブラインドタッチができないうちは、短文でも仕方ない。短い時間で入力するのは難しいですよね。
    一言でもメールが入っていれば元気な証拠と考えるようにしました。
    先輩たちもいるので、毎日親と電話していたら、恥ずかしいかな~となってくるのでは?

  3. 【2930845】 投稿者: マリオ  (ID:I2GGj4LK3QY) 投稿日時:2013年 04月 14日 09:44

    本日は、入学前から大変楽しみにしていた、ハイキングかBBQですよね!

    さて、息子の部活選択ですが・・・あれから部活に関するメールがありません。

    ハウスの先輩方に左右されるということも有るのですね。

    先輩方も同じハウスの後輩は勧誘しやすいでしょうしね。

    このところの返信は・・・『行かん』『忙しい』『やった』という3文字シリーズ。

    メールが入っていて喜んで開けて、ガッカリの連続です。

    やきもきはしますが、電話はまだかけていません。

  4. 【2930949】 投稿者: いちご  (ID:r1/MOz/fZ9k) 投稿日時:2013年 04月 14日 12:00

    母様、ありがとうございます。

    こちらが勝手に毎日電話しないと!と思い込んでいました。
    そうですよね、なにかあれば向こうからメールでもしてくるでしょう。

    ようやく1週間ですね。
    母親としても息子のいない生活にそろそろ慣れないといけませんね。

  5. 【2930956】 投稿者: いちご  (ID:r1/MOz/fZ9k) 投稿日時:2013年 04月 14日 12:10

    マリオさま、ありがとうございます。

    一度も電話されてないのですね。
    皆様の状況が分からないので、勝手に毎日電話するものだと思っておりました。
    ちょっと安心しました。

    そういえば、2~3日前に
    「ハイキングに行くからペットボトル2本買いました」とメールがありました。
    3文字に比べると長文ですね(笑)
    通信ゲームで鍛えたおかげか、メールは長文うてるようです??

    それと学園の先輩、お友達とは名前だけでメールが出来るらしく、
    電話で「色々メールしないといけないから大変」と申しておりました。
    お友達もできたようで楽しく忙しくしているのだろうと思います。

  6. 【2931005】 投稿者: マリオ  (ID:I2GGj4LK3QY) 投稿日時:2013年 04月 14日 13:21

    いちご 様

    こちらこそ、ありがとうございます。

    ご子息様のメール(立派な文章)に、感激致しました。

    我家の息子はハイキングなのかBBQなのか不明ですし、買い物も…?

    それから、生徒間でのメールは簡易にやりとりが出来るなど、

    本当に知らなかった事だらけで、新鮮です。

    今後もこちらで、沢山の方々と情報交換したいです。

    我が息子からの情報は、果てしなく少ないとは思いますが・・・。

  7. 【2931111】 投稿者: AYA  (ID:XTvlJguI3Pk) 投稿日時:2013年 04月 14日 16:19

    いちご様

    再度、子どもと話す機会があり、部活について尋ねてみると
    ほぼ決めてるようでした。でも、2つ掛け持ち・・・?

    途中で辞めずに続けられるのか、確認しなければと
    思ってます。

    あと、メールでの返信より電話で話す方が早いので
    電話をたまにかけてと言われました。

    「今日は、○○先輩からこんな話聞いたよ!」・・・と
    先輩方とお話出来ることがとても嬉しいようです。

  8. 【2936575】 投稿者: マリオ  (ID:I2GGj4LK3QY) 投稿日時:2013年 04月 19日 09:41

    おはようございます。

    今日は気温が低いようですね。

    さて、昨晩息子から、電話依頼のメールが入りました。

    とうとう、『3文字』では伝えられない用件発生でしょうか?

    すぐにかけたいところでしたが、メールチェックしたのが遅くできませんでした。

    今晩してみようと思います。

    ところで、明日は入学してから初めての学校見学会の日で、海陽生としてお迎えですね。

    1年生の授業も見学されるのでしょうかね? 

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す