最終更新:

111
Comment

【2910994】海陽8期生情報交換の場

投稿者: 新米保護者   (ID:.VZ/gqQOuPg) 投稿日時:2013年 03月 26日 21:48

海陽は2回も卒業生を送り出し、世の中にはかなり認知されるようになりました。まもなく8期生も入寮、入学します。8期生専用のスレッドを作成しましたので、ぜひ情報交換しましょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2938231】 投稿者: りょう  (ID:Vv37x6elx26) 投稿日時:2013年 04月 20日 19:17

    昨年の授業参観に出席しましたが、1年生の教室にも入りましたよ。

  2. 【2938345】 投稿者: マリオ  (ID:2YCO/mzHSF2) 投稿日時:2013年 04月 20日 21:36

    りょう 様

    見学の件、お教え下さってありがとうございます。


    昨晩、電話は繋がったものの『みんなとルールブックテストの勉強をするから』と

    慌ただしく、ものの数分で切らなくてはなりませんでした。

    帰省しないと入寮からの出来事を、ゆっくり聞けませんね。

    部活の方はまだ仮入部でした。

    今朝の息子からのメールで、HMとの面談時間がわかりましたので、

    これから、帰省・帰寮申請致します。

  3. 【2939737】 投稿者: いちご  (ID:r1/MOz/fZ9k) 投稿日時:2013年 04月 22日 00:43

    マリオさま

    ご子息様とお電話されたのですね。
    久しぶりで感激されたのでは?
    こちらは先週は一度つながり「ごめん、今忙しいから。」のひとこと。

    帰省、帰寮申請、ジャーナルを見て6,7期生単独帰省、兄弟引率のみWeb申請するものだと思っておりました。
    改めて合格者のしおりを見てみると、「帰省日の1週間前までに帰省、帰寮申請を行って下さい。」とありますね。
    しかし、息子のハウスはまだ面談時間も決まってないようですし、相変わらず連絡はとれないし・・・
    備考欄に面談時間により変更あり とかいて申請します。

    教えていただきありがとうございました。
    本当にわからないことだらけで助かります。

    息子の長文?メールはこちらの質問とは一切関係なく、
    「図書館でクレヨンしんちゃんとコナンの映画2本みました。録画ができるし、1時から7時50分まで見れます。」
    自宅ではクレヨンしんちゃんなんて長い間みてません。
    テレビに飢えているのでしょうね。

  4. 【2939844】 投稿者: マリオ  (ID:2YCO/mzHSF2) 投稿日時:2013年 04月 22日 08:16

    おはようございます。

    いちご 様、 帰省・帰寮申請 書き込みがお役に立てて良かったです。

    以前、しおりを読んだ際に、おっちょこちょいの私なので、

    全員が帰省・帰寮する長期休暇の際にも1週間前迄の申請が必要と知り、

    『忘れそうだなぁ・・』と頭にひっかかっていたのです。



    さてさて、図書館でのアニメ映画鑑賞・・・そうなのですね。

    うちのはお子ちゃまなので、絶対に観たがるだろうと『クレヨンしんちゃん』

    自宅録画していました。既に鑑賞済かも知れませんね(*_*;

  5. 【2945368】 投稿者: アメフト応援団  (ID:cmhUd1c6xz6) 投稿日時:2013年 04月 26日 22:37

    海陽学園アメリカンフットボール部 ブルーストーム
    4月28日(日)午前11:00よりトヨタスポーツセンターで南山高校と全勝対決。
    勝ったほうが東海地区優勝で西日本大会への出場となります。
    試合会場を完全ホーム状態にして、海陽学園ブルーストームを応援しましょう。

  6. 【2948698】 投稿者: カモメ  (ID:BvEISmKnxgs) 投稿日時:2013年 04月 30日 09:48

     おはようございます。

     はじめて投稿します。 

      帰省時の宅配便の伝票について教えてください。

       ● 伝票は入寮時と同じ着払い伝票でいいのでしょうか?

       ● 送り先も入寮時と同じでしょうか?

         それとも、学校の住所でしょうか?

       ● お届け日は、帰寮日の午後12-14でいいのでしょうか?


       「海陽中等教育学校 保護者の皆様方へ」の第4章宅配便のページに

       指定の発送用伝票 (別紙3)を使うことと書いてあるのですが、

       紛失してしまったようで見つかりません。

       申し訳ありませんが、お解かりの方至急教えてください。

       宜しくお願いします。

  7. 【2949453】 投稿者: いちご  (ID:r1/MOz/fZ9k) 投稿日時:2013年 04月 30日 22:18

    カモメ様

    息子はリュック一つととても身軽で制服を着て帰ってきました。
    こちらとしては洋服を長袖から半袖に替えたり、色々したかったのに。
    ルールブックテストがあったせいか、電話もメールも音信不通の状態が続いており、
    27日の待ち合わせ時間と場所も伝わっておりませんでした。
    たぶん宅配便は利用しませんが、先日
    「至急 ポケットティッシュと塗り薬送って。」
    とあり、郵便で送った経験があります。
    学校の住所でハウス、部屋番号、本人宛で管理人室で預かって下さっていたそうです。


    >「海陽中等教育学校 保護者の皆様方へ」の第4章宅配便のページに

    >指定の発送用伝票 (別紙3)を使うことと書いてあるのですが、

    >紛失してしまったようで見つかりません。

    この伝票は入寮の際に使用する分しかいただいてません。
    お近くのコンビニなどから発払い、帰寮日の午後着で送ればいいと思うのですが・・・
    HMにメールなどで確認された方がいいかと思います。

    あまりお役に立てずに申し訳ございません。
    とりあえず、伝票はどなたも持っていないことのみお伝えしたくて・・。

  8. 【2949476】 投稿者: たちばな  (ID:9XoWFgSZ1t.) 投稿日時:2013年 04月 30日 22:32

    カモメ 様

    初めまして。

    別紙の伝票は、長期休暇(夏休み・冬休み)に利用し、GW休暇、秋休みは通常宅配便を利用します。

    ※その他、個別に送る場合も通常宅配便(業者指定はありません)です。


    ● 伝票は入寮時と同じ着払い伝票でいいのでしょうか?


    ⇒通常宅配は元払いです。


    ● 送り先も入寮時と同じでしょうか?


    ⇒宅配便についての項目1(時間帯)にて記載されております。
    ネット掲示板ですので、詳細は控えさせて頂きます。


    ● お届け日は、帰寮日の午後12-14でいいのでしょうか?


    ⇒宅配便についての項目1(時間帯)にて記載されております。
    ネット掲示板ですので、詳細は控えさせて頂きます。


    再度、「ペアレントブック」のご確認の程、宜しくお願い致します。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す