最終更新:

57
Comment

【7363100】我が子を生んだ責任

投稿者: あらかんの母   (ID:UzUHhLc39Os) 投稿日時:2023年 12月 18日 22:14

子供は普通に社会人として生きています。

これまでの私の子育ては、反省することが多く、私自身無理もし、子供にも無理をさせました。楽しくはなく、とにかく必死でした。
楽しかったことはあまり思い出せず、
写真はどれも笑っていない。

今になって、生んだことの責任を痛感しています。これからも必死に生き延びていかなくてはならない我が子に申し訳無いと思います。

すごく暗い気持ちで、自分の気持ちが自分でもわからないのです。同じようなお気持ちの方がいらっしゃればここで話しませんか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「育児に戻る」

現在のページ: 8 / 8

  1. 【7366312】 投稿者: 私なりに  (ID:A0Xh6fx08ck) 投稿日時:2023年 12月 23日 20:54

    きっと美容師さんは子供が究極警察のお世話にならなければOKなお母さん。
    元気に小さい頃からスポーツさせて、社会人になって普通に暮らしてくれれば満足。

    一方スレ主は小さい頃から塾に通わせ受験、受験で学校名にこだわって必死だった。
    とにかくできるだけ上にと。

    両者が最終的に求めているものが違いすぎるんです。
    それで気分を害するなら、今現在ご自身があまり幸せでは無いんでしょうね。

    子供が元気で好きな事して普通に社会人になってくれれば、、っていうお母さん沢山いますよ。
    東京都の中学受験率だって20%位。

    私はスレ主さん側ですが、敢えて問いたいのですがご主人との関係が良くないのでは?
    周りで幸せそうな友人は皆夫婦仲が良いので、週末買い物やランチ等一緒にお出かけしてみてはいかがでしょうか。

  2. 【7366385】 投稿者: 経済的自立  (ID:CFqP0R0VRw.) 投稿日時:2023年 12月 23日 23:24

    >子供が元気で好きな事して普通に社会人になってくれれば、、っていうお母さん沢山いますよ。
    東京都の中学受験率だって20%位。

    そうなんですかね。

    私は、元気で好きな事して普通に社会人になってくれれば、、
    なんて全然思いませんよ。
    不確かな時代をやりたいことだけやってるだけの社会人では困ります。
    経済的にも精神的にも自立してもらいたい。
    そのための学歴は大事。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す