最終更新:

40
Comment

【6582107】特待生合格をした方

投稿者: ぺんぎん?   (ID:fsfvLkeNHYo) 投稿日時:2021年 12月 08日 12:32

入試まであと1ヶ月の時期になりました。
お聞きしたいのは、特待生合格された方(その後入学の有無問わず)は過去問等で常に特待生になれる80%の点数をとれていましたか?
また、2科、4科、適性検査とありますがどの科目で、何回目の試験で特待生だったのでしょうか?

武南は、特待生になるまで何回も受ける事ができないためどこで受けるか迷っています。

特待生で入学できたらいいな。
と入学する事に前向きなため、この学校は辞めた方がいいなど下げるコメントはご遠慮願います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7399362】 投稿者: 武南パパ  (ID:vha3IdEv/VM) 投稿日時:2024年 02月 06日 01:53

    合格通知が送られて来た際に、特待かどうか分かるはずと記憶しています。
    生徒さんの数も増えて来ていて、学校に活気があります。
    入りの偏差値の問題があって辞退される方は多いと思いますが、まじかで子供の頑張りを見ており、安心して通わせる事が出来ています。
    尚、高校進学は全入ですが、模試の結果と内心書次第で、
    高校入学においても特待制度がありますよ。
    模試は平均偏差値で60以上だったかな?と内心で4以上で特待だったはずです。
    何人か特待取れてる生徒さんはおります。
    入学後の頑張り次第では、仮に中学で特待でなくても高校で特待になることも可能です。
    今は、入試が終わったかな? お子様の努力を労ってあげて下さい。お疲れ様です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す