最終更新:

24
Comment

【6580292】Z会進学教室6Kコース

投稿者: ABC   (ID:uQrRyAbK5jk) 投稿日時:2021年 12月 06日 15:11

Z会進学教室の小6都立中高一貫校受検コースについてです。

今小5ですが、12月の冬期講習からZ会進学教室にお世話になろうかと思っています。冬期講習と、準備講座、春期講習は誰でも受講できるそうですが、4月から始まる本科講座からは選抜試験で一定以上の成績でないと参加できないと聞きました。
どんなレベル感で選抜に入れるのでしょうか。
他塾からの転塾組が多いのでしょうか。
授業のレベルも高いのでしょうか。
週2回の通塾ですが、他の個別や塾と掛け持ちされているのでしょうか。
わかることがある方がいらっしゃったら、教えていただきたいです。

ちなみに、うちの子は理数は得意ですが、作文、読解などは苦手です。
Z会に行こうと思った理由は、通塾曜日が少ないこと、近いことです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「都立中学受検情報に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【7163247】 投稿者: 2024年受検(自己解決)  (ID:rvWWZPe1F0E) 投稿日時:2023年 03月 29日 21:19

    1つ前のレスで入塾テストについて質問させていただいた者ですが、テストを受験した教室から電話がありました。
    テストを受けてから2週間近く経っているので、採点はゆっくりめのようです。
    まだ成績表が届いていないので入塾基準は分かりませんが、文系理系合わせて8割強くらいの得点で入塾可能になりました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す