最終更新:

76
Comment

【2167426】白百合からの受験

投稿者: りりー   (ID:qS2M9RU8om2) 投稿日時:11年 06月 15日 11:24

只今白百合幼稚園に通園している娘の母です。
思うところあって、今秋雙葉幼稚園を受験しようと思っております。

区立の幼稚園(保育園)、御苑ルーム、お受験幼稚園からこちらの幼稚園に
入られたお話は伺うのですが、白百合から入られた方はおいでになるのでしょうか?

一部の有料サイトでは、ありえない!という回答があったので、
やはり難しいものかと悩んでおります。

こちらに合格する、しないは別として、その様な方がいらっしゃるのか
ご存知の方がおられましたらお話伺いたく宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2167434】 投稿者: えー  (ID:fcPaqTewl8w) 投稿日時:11年 06月 15日 11:37

    白百合って白百合学園幼稚園ですか?
    まだ入園して3ヶ月ですよ。

    それは無理だと思いますよ。
    過去にいらっしゃらないと思います。
    一旦近所の幼稚園に出られてから今年の2保受験または小学校受験されたらいかがですか?

  2. 【2167436】 投稿者: 確かにびっくり  (ID:1u75fehyX3k) 投稿日時:11年 06月 15日 11:42

    思うところあって、の、その思うところが知りたい。
    なぜそんなことをなさるのか知りたいので。
    転園先が雙葉でなくても、白百合学園幼稚園に失礼ではないですか。

  3. 【2167483】 投稿者: なんとなく  (ID:BEAV88c3BjE) 投稿日時:11年 06月 15日 12:40

    特に親が重要である幼稚園受験において、たぶんありえないような気がいたします。どなたかがおっしゃっていたように、区立の幼稚園に転園してからのほうが良いと思います。
    お子様がとてもよく当日おできになり、ご両親も非の打ちどころがないにしても、外資系の転職ではないので、なぜ?と先生方は思われると思います。
    白百合に入る時点では、このまま学校に尽くします、状態で入られたと思うので、なおさらそう思われるのでは。
    また、そのように一貫校に入りながらも途中で道を変える方は、中学校でどこかにでられるのかしら?とも思われそう。個人的には理解できません。

  4. 【2167569】 投稿者: ひぃっ!  (ID:nqvOh/YETos) 投稿日時:11年 06月 15日 13:57

    なんて命知らずなスレッドをたてる方でしょう。学校関係者の方がご覧になる前に、早急に削除申請をなさることをおすすめします。

    犯人探しが始まってしまう前に、一刻も早く。

    一応質問にはお答えしておきますね。答えは無理です。どうしてもということでしたら、転園しましょう

  5. 【2167645】 投稿者: ありえない、、  (ID:dYEUXNMbYaw) 投稿日時:11年 06月 15日 14:59

    まずこのようなスレッドをたてられる親御さんのこの感覚に驚きました。
    白百合の園に対して大変失礼ではないでしょうか。
    それが想像できない、ということはまず、母親、一社会人としてどうか、と思います。
    もしかしたら、愉快犯、釣りなのかなという気もしますが、真面目に答えさせていただきますね。

    白百合の幼稚園から雙葉小学校へ受験される方はまずありえません。
    カトリックの中のネットワークは固いですし、もし受験されてもこちらの先生方も不審に思われると思います。
    白百合になじめなかった方がこちらでなじめるか、ということも甚だ疑問ですし
    何か気にくわないことがあれば、すぐに学校側のせいにしたがる親御さんの幼稚さ(失礼)は
    どちらの学校でも嫌われるのではないでしょうか。
    多分、あなた自身も今、おつらいでしょうから、とりあえず、公立の園に出られる事をおすすめします。

    また、あなたが特定されてしまうことも大いに考えられますので
    あまり人目のつかないうちにスレッドの削除を申請されたほうがよいのでは??

  6. 【2167649】 投稿者: 「釣り」じゃないですよね  (ID:LZaHlWCSfXs) 投稿日時:11年 06月 15日 15:04

    スレ主さま

    ついタイトルにつられてやってきました私は傍観者のひとりですが、
    釣りではないとすると、スレ主さまは今深い苦しみの中にいらっしゃるのですね。

    だいぶ昔S幼稚園に通って辞めた方を知っています。
    時期は違うのですが、 
    お一人はお母さまが保護者の中で浮いてしまって、孤立?いじめ?のようになってしまい、
    もうお一人はお子様幼稚園と合わなかった。とにかく幼稚園に行きたくないの一点張りで、小さなお子様は心身共に疲れてしまいました。
    お母様はお二人とも関係者だったのですが。
     
    いろいろとお悩みでしょうが、まずはお嬢様によい道を。
    お嬢様がにこにこ楽しく過ごせることを。

    先のお二人とも公立に移ったあと、中学受験で自分に合った学校へ通い、その後も元気ですよ。
    確かお一人はかなりの進学校から難関国立に入られたはず。

  7. 【2167674】 投稿者: 園庭開放  (ID:4fs09HBRjLs) 投稿日時:11年 06月 15日 15:33

    是非、白百合の制服のまま園庭開放へお越しください!

    お待ち申しあげております。

あわせてチェックしたい関連掲示板