インターエデュPICKUP
1114 コメント 最終更新:

有閑マダムの部屋

【3451793】
スレッド作成者: 荒らしは禁止 (ID:CtHZlMrP022)
2014年 07月 10日 16:20

近頃殺伐としているのでたててみました。
皆様の趣味を教えてくださいね。
私は、毎週水曜日はレディースデーで映画を見て、
二回に一回は私立のお母様たちとランチしています。
帝国劇場のミュージカルも時々見ています。

【3525471】 投稿者: アントワネット   (ID:UAqVMkZlAMw)
投稿日時:2014年 09月 18日 17:17

ホテルライクさま

先日はヘッドスパでスッキリしてきました。
コースが3つあって、アロマシャンプーで頭全体をマッサージするリラックスコースと、水分補給のシャンプーで顔の周りを中心にマッサージするアンチエイジングコース、頭皮ケアのシャンプーで頭皮と首筋をマッサージするスッキリコースという設定。今回はアロマのコースでリラックス。
これから秋に向けてふんわりした髪型にしたくてデジタルパーマをかけてみました。来月は秋色のカラーにしようかと美容師さんといろいろ相談。秋のバッグや靴、洋服を決めてからでないとカラーが決まらないので。

大理石はアジアの邸宅からの発想だったのですね!夏はひんやりして気持ち良さそう。
友達のお宅にお邪魔するといろいろ学ぶことがありますよね。私も中学の時からの親友の別荘に遊びに行って、ああ、こんな休日もあるのかと感動したことがあります。
蓼科の別荘で女性3人家事を分担、それぞれ好きな本を読んだり、刺繍をしたり、昼寝をしたり、買い出しがてら散歩に出かけたり。夜は作ったものをつまみながらお喋りをして、夜空の星を見上げて、友達はシャンパンを開けて。本当にリフレッシュできた一週間でした。

あんまり何度も楽しかったと話すので、主人が結婚10周年のお祝いに別荘を建ててくれました。蓼科ってわけにはいきませんでしたが、気軽に行ける場所なので、子どもが小さい頃は週末ごとにお泊まりして、長い休みの時には学校のお友達をお招きして、ゆっくりと過ごしました。最近は月に一度くらいしか行けませんが、子どもが自立したら、またゆっくりと楽しみたいです。
なので、年を取るのが楽しみなんです。どんどん自由になっていくから(笑)

白雪姫さま

白雪姫柄のドレスだなんて可愛いですね!
うちの娘はアリスが大好きだったので、アリスのドレスを気に入って着ていました。もう大きくなっちゃって着られないのが残念。いま着たらメイドカフェになっちゃうわ。

100平米って狭いんですか?私はマンションに住んだことがないので、もうひとつ平米では広さが分からないんです。300平米が100坪切れるくらいだったと思うので、33坪〜35坪くらいかしら?お掃除するたび思いますけど、住まいはコンパクトな方が機能的でいいですよね。住まいは人それぞれの価値観で選ぶものですもの。自分でお掃除しないなら、広い空間がいいかもしれないけど(笑)ルンバが頑張ってくれるかしら?

【3525481】 投稿者: 白雪姫   (ID:oFeYr0.nxCs)
投稿日時:2014年 09月 18日 17:24

アントワネット様
プレゼントが別荘だなんて素晴らし過ぎます。
下世話な質問なのですが、別荘のお掃除は大変じゃないですか?
わたし、掃除が苦手なんです。

やはり、不動産は大きいですね。
土地はお金を生みますからね。

【3525551】 投稿者: ホテルライク   (ID:Hd/M.tBaoMA)
投稿日時:2014年 09月 18日 18:28

白雪姫様!

有名な方の名前は言えないわ。 でも、 近所を 元大臣とか SP付けて普通にジョギングしてますけど。


アントワネット様!

ヘッドスパ どのコースも 迷う!
別荘をプレゼント! 素敵なご主人なのね。 羨ましい。別荘のインテリア考えるだけでワクワクする。 アントワネット様が 年を重ねて楽しいのが よくわかりました。

私、いま自由だけれど、 そんなに楽しいって訳じゃありません。旅行も 何もかも飽きちゃったのよ…。

でも このスレ 何を書いても お互い妬まないから 居心地いいですね。

また 覗きに来ます♪

【3525561】 投稿者: シナモロール   (ID:luzZTdeN92U)
投稿日時:2014年 09月 18日 18:45

妄想臭くないように書けよ。笑




w

【3525841】 投稿者: アントワネット   (ID:UAqVMkZlAMw)
投稿日時:2014年 09月 19日 00:48

夕方の長文書き込みしてる間にお二人のレスがあったんですね!
うちの別宅には暖炉ではないけれど薪ストーブがあります。これだけは私のリクエストでオーブンがついているものにしました。この家には、あえてテレビも時計も置いてないんです。エアコンもなくて自然を感じる家にしたの。ピザやパン、グラタンも美味しくできます。ストーブの上ではシチューも。火を付けるのはちょっとコツがいりますけど、ゆらゆら燃える焔を見ていると穏やかな気持ちになれるのでお勧めですよ!

お掃除は意外としんどくないです。がらーんと広くて余計なものがないですから。行くとサーっとモップをかけて、簡単に拭き掃除で完了です。やはり日常生活を送る家の方が掃除は大変ですね。

ホテルライクさまは、随分といい場所にお住まいなんですね!都会の大人の生活って感じが伝わってきます。私も昔はよく旅行に出かけました。それこそ休みが取れたらギリギリまで予定を詰め込んで、アクティブに動き回ったもんですけど、あの蓼科での経験の後では、ひたすら癒しを求める休暇にシフトしてしまいました。子どもが生まれてからは余裕がなく、楽器を始めてからは毎日の練習のために旅行にいけなくなりました。それもあっての別荘でしたね。

そろそろ海外へ行きたいですね。ドイツのクリスマスマーケットを巡る旅なんてものを発見しました。楽しいだろうなあ。ホテルライクさまの飽きるほどの旅の話も聞きたいです。

明日はカルティエの催しに行ってきます。白雪姫さまの迷ってらっしゃる時計に会えるといいな。

【3526149】 投稿者: サンドリヨン   (ID:KsFkGmhuIHs)
投稿日時:2014年 09月 19日 10:34

ホテルライク様

元大臣がご近所さんとはすごいですね^^
素朴な質問なのですが、ジョギングについていくSPは、やはりスポーツウェアを着て
一緒に走っているのですか? スーツで超早歩きとかではないですよね。

【3526236】 投稿者: 白雪姫   (ID:Z/7zg2q595g)
投稿日時:2014年 09月 19日 11:38

ホテルライク様、わたしも政治家には少し縁があるのですよ。
前、夫がパウエルとパーティで一緒だったと言うから野球好きなわたしは、元ヤクルトのパウエル?
スゴ〜い!て言ったらアメリカの政治家のパウエルだよって言われてピンと来なくて、後で聞いたらヒラリーの前の国務長官だよ!て言われてビックリしました。
箱根にも、パウエルってホテルありますね。
わたし、ヒラリー大好きなんです。

クリントンが大統領だった頃の小話

ある日、クリントンとヒラリーがハンバーガーショップに行きました。
ヒラリーは店員の男が元彼だった事に気付いたので、夫にその事を話しました。
「ねぇ、あの店員は私の昔のボーイフレンドよ」
「え!? ヒラリー、君は何てラッキーなんだ、もし彼と結婚していたならば今頃はハンバーガーショップ店員の妻だぜ」
「まぁ、もし私が彼と結婚していたならば、彼は今、大統領よ」



アントワネット様、カルティエの歪な時計が今お幾ら位かリサーチして来て下さいね。

行ってらっしゃーい

【3526312】 投稿者: ファーストレディ?   (ID:Pl447f6t2/I)
投稿日時:2014年 09月 19日 12:38

>「え!? ヒラリー、君は何てラッキーなんだ、もし彼と結婚していたならば今頃は
ハンバーガーショップ店員の妻だぜ」


それは確か、ハンバーガーショップの店員ではなくて、ガソリンスタンドの店員だったと
思います。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー