最終更新:

1114
Comment

【3451793】有閑マダムの部屋

投稿者: 荒らしは禁止   (ID:CtHZlMrP022) 投稿日時:2014年 07月 10日 16:20

近頃殺伐としているのでたててみました。
皆様の趣味を教えてくださいね。
私は、毎週水曜日はレディースデーで映画を見て、
二回に一回は私立のお母様たちとランチしています。
帝国劇場のミュージカルも時々見ています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 37 / 140

1. 【3523471】 投稿者: ホテルライク  (ID:Hd/M.tBaoMA) 投稿日時:2014年 09月 16日 19:49

白雪姫様も アントワネット様も 華やかにお暮らしですね。

私 おうち大好きなので、ホテルは 泊まりません。海外や 日本の遠出は 泊まりますけど。

でも 娘が大学生になったら 海外の友人を訪ねて 一人旅をしようと考えています。

アントワネット様って、お子様中学生なら、まだお若いですよね。でもメンテナンス気をつけていらっしゃってすごい。きっとお綺麗な方なのでしょうね。

私のこだわりは 自宅をホテルのように快適に作ることかしら?
    大理石の床、等身大のドーベルマンの陶器の置物、墨絵、岩谷堂の飾りタンス、 シモンズのベッド等々。

バルコニーが 東と西にあって 西側を なんとかしたいのだけれど エクササイズの自転車なんか 置いちゃっています。

だから三連休 結局 我が家で ぼーっとしたのよ。 映画「卒業」なんか見たりして。私 いつのまにか エレーヌじゃなくて あの夫人の年代になってたわ なんて思いながら。

2. 【3523632】 投稿者: アントワネット  (ID:UAqVMkZlAMw) 投稿日時:2014年 09月 16日 22:31

いえいえ、綺麗でも若くもないのでメンテナンスが必要なんです。
    若くもないと書いてからだと失礼かもしれないけれど、ホテルライク様とは同じ年代かなと。
    うちの上の子は高校生なので。私も下の子が大学生になるのを楽しみにしています。高校生もまだまだ手がかかりますから。本当に気楽にフラッと海外に出かけたいですね〜。

華やかに暮らしているように見えますか?周りに比べたらわりと地味な感じですよ。いつも家事に追われていて、本当はアントワネットではなくシンデレラです。名前間違えたかな?

大理石の床はいかがですか?私は木が好きなので、床は無垢のウォルナットで敷き詰めました。でもお掃除のことを考えると大理石も良かったかなあ。ベッドはうちもシモンズです。これは絶対!と決めていました。家具はアルフレックスにしました。他はいくつか絵があるのと掛け軸でしょうか。ホテルのようなお部屋にするセンスがあればよかったのに。置物とか難しいですよね。

ぼーっと過ごす時間が一番の贅沢かも。「卒業」ですか!懐かしいですね。
    そうそう、昔とは投影する人物が変わるんですよね。私は「氷点」という小説でそれを感じました。もう陽子ではなく、母の感情もわかる。夫の気持ちもわかる。娘にも時間をおいて何度も読見返すと面白いよと渡しました。白雪姫も継母の立場を考えたり(笑)年をとるのは面白いです。

3. 【3523688】 投稿者: 白雪姫  (ID:XnolwHDV0Fw) 投稿日時:2014年 09月 16日 23:56

ホテルライク様もアントワネット様も、本当のセレブリティですね。
    私なんか、家具はオーツカですよ。

私も卒業の映画を見ていました。
    若い時は「純愛」を実らせたハッピーエンドだと考えていましたけど、
    今、観るととんでもないバッドエンド(笑)
    バスで揺られる二人の眼も最後は虚ろになってしまいましたね。
    わたしは、ロビンソン夫人の服が好きです、ゼブラ柄スカートがセクシーですね。

わたしも、またハンドルネームを変えようかな。
    友人に「白雪姫」より「白雪姫の継母」が良いのじゃないの?、と言われてしまいました。

そうそう、氷点はドラマも小説も好きでした。
    陽子の継母の気持ちも、今では理解出来ます。
    氷点の続編もありますが、あまり面白くなかったです。

ホテルライク様もアントワネット様も非常に頭の良い方々だと思っております。

わたしは、お バ カ のフリをして人を油断させて得するタイプです。

な〜んてネ

4. 【3524446】 投稿者: ホテルライク  (ID:Hd/M.tBaoMA) 投稿日時:2014年 09月 17日 19:10

アントワネット様

ヘッドスパ如何でしたか?私も 近日中に行くつもりです。
    大理石は 夏場は涼しくて うちのワンちゃん よく寝転んでいました。

私、アジアの国で富裕層のお宅に お邪魔した際に 向こうの家って 結構大理石の床、使っていたのを見ていたのです。生活の知恵かしら。

今、日本も 段々熱帯っぽくなってきましたよね。夏場。

氷点 懐かしい。「 投影する人物が 変わっていく、」 アントワネット様 私の言いたい事 ズバリ指摘していただき 嬉しいです。
    年取るの 面白いですか? 私は 若さが失われていくのが憂鬱よ。 あのロビンソン夫人の気分ね。

白雪姫様

相手を油断させて 得するコツ 是非教えてください。
    私、若い頃 あまり人に頼らず 損したかしら?って思います。

5. 【3525184】 投稿者: 白雪姫  (ID:xz6BhdbmgZM) 投稿日時:2014年 09月 18日 13:10

ホテルライク様
    得する秘訣とか無いです。
    私は、汚れ役を買って出てしまうみたいな所があるので、
    同性には舐められても憎まれる事は無いとは思ってます。

アジアの富裕層って何だか凄そう!
    私は、親戚がオーストラリアの現地法人会社を経営していたので、招かれました。
    千坪の敷地にプール、広大な家、ベンツも全部会社持ち。
    でも、帰国したら100平米以下のマンション住まい。

ところで、大理石の床はルンバは使えますか?
    床暖房ですか?
    私はインテリアのセンスが無くて、すぐに昭和テイストになってしまうンです。
    こないだは、千円の扇風機を安いからと買って、主人に呆れられました。。

6. 【3525425】 投稿者: 白雪姫  (ID:oFeYr0.nxCs) 投稿日時:2014年 09月 18日 16:35

今日、白雪姫柄のドレスの女の子を見かけました。
    わたしも白雪姫柄着たい。

なんだか、何処かで100平米のマンションで有閑?とか書かれたけど
    100平米マンションに住んでるのは海外勤務から帰国した親戚です!
    住む広さで、人の資産を計る?
    広い家だと、管理が大変ですよ。
    わたしも、実家はホテルライク様みたいに日本家屋です。
    関東大震災後に震災が来ても大丈夫なように建てた柱がしっかりした家ですが、
    さすがに建て替えが必要。
    次は機能的にコンパクトな家が良いな。
    知り合いで、普段は老夫婦でワンルームマンションだけと週末は別荘に行く人がいて
    そんな暮らしもアリだし、人それぞれだなぁって‥

7. 【3525444】 投稿者: ホテルライク  (ID:Hd/M.tBaoMA) 投稿日時:2014年 09月 18日 16:55

白雪姫様

同性から憎まれないなら いいですね。
    私、 娘が 小学生の時、酷い目にあいました。

ルンバ持ってないの。 大理石以外は床暖房よ。

都心部の百平米のマンションの価値を知らない方って大抵 地方の方よ!
    白雪姫様 気にする事ないわ。

我が家もマンションよ! ワンフロアーに 三世帯しか住んでないの。 有名な方のご実家もあります。

お部屋作るセンス 私もないのだけれど、外国人の友達が よくホームパーティーに呼んでくれて、 そのお宅が 素敵なの。 そのお宅を参考にしたり、ドラマのインテリアを参考にしたりしています。

最近参考になったのは 草なぎ剛君の独身貴族ってドラマ。

暖炉に憧れていて 暖炉欲しさに 去年 軽井沢の別荘見に行ったのよ(笑)

インテリア暖炉が 高島屋のメンバーズサロンに 去年の冬 置いてありました。

でも 昭和テイストのお宅も憧れます。 畳や廊下 縁側なんか あったりしてね。タイル張りのお風呂とか。扇風機も そのような感じなら 合うかもしれません。

8. 【3525453】 投稿者: 白雪姫  (ID:oFeYr0.nxCs) 投稿日時:2014年 09月 18日 17:03

ホテルライク様、有難うございます。
    さすが、わかってらっしゃる方はわかってらっしゃる。

ホテルライク親娘さんは、きっと何でも持ってるから妬まれたのですね。

妬みは、人の人相を悪くします事よ。

暖炉はわたしも好きなのです。
    実家に暖炉風電気ストーブ(笑)あるから、今度貰って来ようっと。

ご近所の有名な方って、どなただろう?
    知りたーい

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す