最終更新:

523
Comment

【3331699】専業主婦だって立派な仕事だよね

投稿者: ずっと言いたかった   (ID:2944KZQ6pjU) 投稿日時:2014年 03月 19日 20:54

専業主婦板の開設、おめでとうございます。

早速ですが、ずっと思っていたことを吐き出していいですか?

「働いてない」とかよく言われますけど、家にいたって忙しく働いています。
むしろ外で仕事をしている時より猥雑な仕事が多くて大変だしストレスもたまりますよ。
外で仕事をしていた時には当然のように免除されていた、面倒なことからも逃げられなくなるし。

社会に出てないからと言って「働いていない」ことにはならないと思うのです。

「仕事をして子育てもした」なんて威張っている人、嘘です。

子育ては全部はしてないはず。できないです。

専業主婦がいなくなったらすごく大変だよ。町内会も、PTAも回らなくなるよ。ファミサポも、提供会員いなくなるよ。

もうちょっと感謝して欲しい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 66 / 66

  1. 【7338955】 投稿者: わざわざ  (ID:I0oQ.VvFoH2) 投稿日時:2023年 11月 12日 10:18

    >投稿者: 差が酷いから(ID:Ey/YfGK9g5Q)
    投稿日時: 2023年 11月 08日 01:18
    >専業主婦だって立派な仕事だよね
    実際に仕事レベルまで到達している女が少な過ぎ。
    だからプロのハウスキーパーとし全然使えない。

    >そもそも仕事として選択したと言い張る女の職歴と学歴がしょぼ過ぎで、仕事が続かなかった人や全然職場で役に立たなかった人が多いかと。菊川怜や豊田真由子が「主婦業を選択しました」というのならまだ理解できるけど、そういう人こそそんなこと言わないし。


    終わったスレを掘り起こした最初のレスがこれですから
    大体専業主婦板にわざわざきて人を見下したり聞いてもいなのにお説教する人がいるから
    わからない生き方なら関わらなければいいのでは?

  2. 【7338998】 投稿者: 何で  (ID:6w8kaUNP3VA) 投稿日時:2023年 11月 12日 11:18

    そんなに他の主婦が気になるの?

    他の主婦に、自分はバカ主婦です!と言わせたいの?
    それで気が済むなら、その怒りは何から?

    通りすがり様は、どんな主婦で、お子様はおいくつ位なのですか?

    他の主婦をおとしめて辱しめたい、というようにしか思えないですけど

    何か主婦として悩んでいらっしゃるのですか?
    ご自分の主婦のあり方とか、身近にいる主婦、
    お母様とか、おばあ様に何か憤りを感じていらっしゃるとか?

  3. 【7343256】 投稿者: 他人  (ID:KSmKDrG.1ro) 投稿日時:2023年 11月 20日 00:15

    働かなくてはならない人は、お金を親に仕送りしたり、娘さん達に老後迷惑をかけたくないって人が多いです。旦那さんが公務員だったり、中には旦那さんが教授でも働いている奥さんもいます。。ゆとりの為に働いているんじゃないですか?土地もいただいたみたいですしね。働く女性は退職金や年金が自分だけのモノになる。死ぬまで安泰。パートや専業主婦は、一文も使えません。全て夫に支配され、権限なんてありませんよ。離婚したら、住む場所も奪われ熱中症で死にますよね。そんなパート主婦や専業主婦をイビって何が楽しいのですか。ご近所さんは、娘が働くために、孫の世話を任され嫌味ばかりです。自分の娘が働くのだから、我慢すべきだと思います。娘は金蔓です。どんどん働いて、年金や退職金をガッポリ貰ってる下さい。退職後はバンバン使って下さい。自分は自分。付き合う人を選ぶべきだと思います。本当に嫌な世の中です。

  4. 【7453204】 投稿者: 専業主婦は、誰でも出来ます  (ID:BG5N0UxHwec) 投稿日時:2024年 04月 18日 11:54

    介護と育児があるなら専業主婦はありだけど、無いなら働いた方がいいですよ。

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 66 / 66

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す