最終更新:

159
Comment

【3557631】専業主婦の日常

投稿者: 徒然なるままに   (ID:d8hYvz/F6AY) 投稿日時:2014年 10月 22日 14:38

専業主婦の皆様、日常のことをまったりと語り合いましょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 5 / 20

  1. 【3558762】 投稿者: 主婦歴15年  (ID:yJEBEvdGX/I) 投稿日時:2014年 10月 23日 11:04

    すべて働いていてもできること。
    300ページの文庫なら一時間で読めるし
    アロマも手作り料理もやってます。
    変な例えですが 時間のあるはずの帰宅部の子より
    ハードな部活の子のほうが成績が良かったりする。
    時間の使い方がうまく集中力があるから。
    ここ読んでるとすごく非効率的 数時間でできることを
    わざと時間かけてるみたい。 主婦として自戒を込めて。

  2. 【3558766】 投稿者: Attendons  (ID:qRRYjXcY1L6) 投稿日時:2014年 10月 23日 11:08

    1P目に「まったり」のHNで書き込みしたものです。
    紛らわしいので、変えますね。

    昨日から東京もすっかり冷え込んできました。
    そろそろ羽毛布団を出して天日干ししたいんだけど、今日も曇り空…残念。
    明日は朝からしっかり干せそうですが。
    昼下がりに取りこんで、ふかふかになった布団のお日さまのにおいが大好きです。

    今日も用事がないので、時間のかかるビーフシチューにでもしようかな。
    来週からは連日忙しく手抜き料理になりそうなんで(^^ゞ

    このスレって、人が羨ましいかどうかのことじゃないですよね~。
    のんびりしてても充実感ある人と、暇だとつまらなくてじっとしていられない人と、人それぞれ。
    私はまったり感とテキパキ多忙とミックスが丁度いいかな。
    おひとりさまも、友達とお喋りも、どちらも大好き。

  3. 【3558785】 投稿者: まったり  (ID:2944KZQ6pjU) 投稿日時:2014年 10月 23日 11:21

    わあ、先にまったり様、いらっしゃったのですね!申し訳ございません!!!

  4. 【3558794】 投稿者: 徒然なるままに  (ID:d8hYvz/F6AY) 投稿日時:2014年 10月 23日 11:25

    女性の生き方は色々あるし、その時の状況によって最善の生き方を選択していけば
    いいのでしょうね。ちなみに私もしゃかりきになって働き、趣味も充実させて、
    なんていう時期もありましたが、今は専業主婦生活を満喫しています。

    ただ、家事全般を楽しめればいいのですが、中々そういうわけには行かなくて・・・
    やはり、好きな分野と好きでは無い(嫌いな)分野があり、どうしても
    偏りがちになってしまっています。ちなみに好きなものから、裁縫>料理>洗濯>
    片付け・掃除 といったところでしょうか。

    でも、悲しいことに今の世の中、裁縫に関してはあまり評価されないのですよね。
    子供も中学に入ったあたりから「ダサい!」と言って作った服は全く着なくなりました。
    ということで、専ら自分の服ばかりです。

    それから、ウン十年ぶりに刺繍を再開しようとも思っています。最近ウール刺繍の本が
    出版されて、これなら老眼にも優しいと思いまして。そんなこんなで、一日の中では
    もの作りが占める時間が多いですが、完全に自己満足の世界です。

  5. 【3558797】 投稿者: 沈丁花  (ID:Yea4xJ73lPg) 投稿日時:2014年 10月 23日 11:30

    今日初回の面白そうなドラマを発見!
    小さな幸せ・・。

    お茶飲んでる間にロボットが掃除してくれるし♡

  6. 【3558811】 投稿者: ジムと言えば  (ID:4gKZZo.wtd6) 投稿日時:2014年 10月 23日 11:53

    息子が一人暮らししている場所に、ジムが出来るかもしれないそうです。
    大学の帰り道なので通いやすいでしょうね。
    毎日、泳いでから帰ろうかなと言っていました。
    大学関係者でいっぱいになりそうな気がするのは私だけでしょうか。

    私もジムには何度も挑戦しましたが、結局断念。
    クラッシックバレエとピラティス、ホットヨガのお教室がある日だけはまじめに通っていましたが、いちいち車で通うのが億劫になり、そして午前中に用事が出来て午後からになると一度していたお化粧を落とすのが嫌で、結局辞めちゃうの繰り返し。

    車でなく歩いて通える場所にあれば、主人と2人で夕食の後に行けるのになぁと、ちょっぴり息子が羨ましい今日この頃です。

    今日は何も予定が入っていないので、シャワーを浴びたものの、まだお化粧もせずワンコとまったりしています。
    今日の夕飯は何にしようかな。

  7. 【3558816】 投稿者: 向き不向き  (ID:64RcTMeM..Q) 投稿日時:2014年 10月 23日 12:01

    昨日ジャムとお弁当を作って、姑の家と伯父伯母の家に届けに行きました。
    ご機嫌伺いも兼ねて。
    行ったら、いつも頂ものの乾物等たくさんお土産にくれるので、逆に申し訳ないと思うこともあるのですが、喜んでくれるので、ついつい月に何回かは行ってしまいます。
    それにしても、こうも毎日雨模様だと庭仕事がたまって憂鬱になります。
    毎日少しずつでしたら楽しいのだけど。
    昼からボランティアで請け負ってきた洋服を縫います。
    外出した日にはやる気が起きないので。
    夜になったら、針を持つのがしんどいです。年かしら。




    効率よく家事をし仕事にも精を出す女性が増えたことはいいなあと思うけど、
    あんまりにも人様から「国のために働け」とか言われちゃうと、国○婦人会?を彷彿をさせられて
    何だかスッキリしない私がいます。

  8. 【3558829】 投稿者: 杏子  (ID:TRHYa6V4LxY) 投稿日時:2014年 10月 23日 12:14

    >いつも頂ものの乾物等たくさんお土産にくれるので、逆に申し訳ないと思うことも

    以前どこかのスレッドで、姑からものをもらいたくない、何かをデパートから届けさせてくれるならいいが、いただきものをおしつけて、感謝されたいなんて、、という論調の議論があり、どうも共感できませんでしたが、やっぱり、上のように感じられる方もいるのですね。

    寄ってくれて、申し訳ないと思いながらもらっていっていてくれるお嫁さん、本当にえらいなあと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す