最終更新:

159
Comment

【3557631】専業主婦の日常

投稿者: 徒然なるままに   (ID:d8hYvz/F6AY) 投稿日時:2014年 10月 22日 14:38

専業主婦の皆様、日常のことをまったりと語り合いましょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 9 / 20

  1. 【3559348】 投稿者: まったり  (ID:2944KZQ6pjU) 投稿日時:2014年 10月 23日 21:13

    このスレいいですね。たまの塩味の入り具合もまた絶妙で(笑)



    ご主人と仲良しの明日は。。様、

    まるで「部屋とワイシャツと私」(だっけ?)みたいですねー。いいな。

    私も努力しよう。

  2. 【3559357】 投稿者: 沈丁花  (ID:AjuE3zHXQpM) 投稿日時:2014年 10月 23日 21:26

    >わんちゃん用バギーも冬支度ね

    わんちゃんバギーも冬仕様とかあるんですね、おしゃれ♡
    うちもワンちゃんいますよ。


    私は娘がピアノを弾いているのを聴きながら晩御飯つくる時間
    息子がダイニングテーブルで勉強しているのを眺めつつワイン呑む時間

    好きだなー。 夫は仕事 笑


    専業主婦でよかったと思うときは家族やペットが病気になった時かな。
    看病に没頭できるから。

  3. 【3559414】 投稿者: ソイラテ  (ID:l01.We6WyTU) 投稿日時:2014年 10月 23日 22:18

    「他人を認める」ことの難しさを感じます。

    十人十色とはよく言ったもので、
    自分のものさしだけで他人様を計ったり批判したりしないよう
    子どもには常日ごろ話しております。

    子は親の鏡。
    気をつけたいものですね。


    当方、普段はまったり専業主婦ですが、
    最近は高校時代の学年同窓会の幹事の一人として忙しくしております。
    懐かしい友人達が楽しみにしてくれているのは
    なかなか働きがいがあるというもの。
    それはそれとして、開催日を目標に自分磨きも頑張ります。

  4. 【3559505】 投稿者: ワインかぁ~  (ID:iKcv.fTx9EI) 投稿日時:2014年 10月 23日 23:37

    沈丁花さんが子供がダイニングテーブルで勉強している横で
    ワインと書いてらしたけど
    ダイニングテーブルで勉強ってことは小中学生ですよね
    さすがに、こどもが勉強してるときは飲まなかったなぁ~
    外食の時くらいで。
    中受だったので、塾の送り迎えや、家で勉強してるときも
    塾の資料整理したりして・・・。
    まるでアメドラのようですね。

    今は下が高校生(男子)なので、さすがにダイイングで勉強もしないので
    夕食時のワインはありです^^
    夏はよくサングリアを作りました。

  5. 【3559528】 投稿者: 沈丁花  (ID:s1i/dpO3qo2) 投稿日時:2014年 10月 24日 00:11

    ワインかぁ~様、コメントありがとうございます。

    息子は中受を終えて、私の身長も超えた中学生です。
    うちはまだ、(父親が家庭教師状態で)ダイニングテーブルで父親と一緒に勉強しています。
    父親もビール片手に勉強を教えたりという時もあります。

    アメドラ・・・確かにアメリカには在住経験があります(^-^)

    中学生になってプリントの整理は自分でファイルを買ってきて勝手にやるようになりました(ちょっと感動しました)

    うちの愚息は高校生になっても父親とあーだこーだ言いながら、ダイニングテーブルで勉強してそう。
    成人したら一緒にお酒呑みながら、物理学やら生物学やら夜通し語り合ってそうです。

    夏のサングリア、美容にも良さそうです♡

  6. 【3559539】 投稿者: おやすみなさい  (ID:ZmuC3EDYPCA) 投稿日時:2014年 10月 24日 00:26

    結婚前の短いOL時代に飲めるようにしたお酒だけど
    最近めっぽう弱くなりました。
    それに舌が肥えてしまって、ちょっとそこらのお酒じゃ感動しなくなったのもあまり飲まなくなった原因かも知れません。

    結婚してすぐ夫の海外駐在について行って、
    昼間はおいしいもの食べながらワインを飲んでいた日常。
    奥様方は元OLだったり元CAだったり元モデルという人もいたけれど、皆様専業主婦だったからこちらでのお話が違和感なくテンションが合って居心地いいです。
    あの頃はあの頃で大変だった。多くは語りませんが…;
    分かる人には分かるかな?(笑)
    駐在員妻も一種のお仕事ですね。

    その頃の気構えというのか抜けなくて未だに専業主婦はお仕事だという気持ちが抜けない私です。

    日本での専業主婦は本当にお気楽だから申し訳ないですが。
    またいつ海外かも知れないのでゆっくりしたいです。

    ……と、しがないサラリーマン妻の呟きでした。

  7. 【3559556】 投稿者: パートね〜  (ID:wtPH5EcmQxE) 投稿日時:2014年 10月 24日 00:53

    母親が仕事をしてないと、子供の肩身が狭い私学って、あるのですか? 公立の読み間違いかしら? 確かに、我が家は、小学校が公立だったので、スーパーのレジとか、ファミレスのウエイトレスとか、ヘルパーさん、ヤクルト、ダスキン、ガスの検針・・・色々いらっしゃいました。それが自慢なんですねぇ。かわいらしい。
    私学の中学に入って、まわりもほとんど専業主婦なので、週一くらいでランチしたりしてますよ。あすは、銀座で、ショッピング&エステ。
    楽しみ〜

  8. 【3559563】 投稿者: こけもも  (ID:MV0OgXNhYLE) 投稿日時:2014年 10月 24日 01:10

    わが子は公立小育ちですが、周囲の親御さんの仕事はいろいろでしたね。近所でパート、という方が多かったですが、医師や看護師、教職にある方もいたし、自営の方、いわゆる会社員、様々でした。専業主婦の方が少なかったな。
    長じて進学した国立中高も圧倒的に働くお母さんばかりでした。だから保護者会は必ず、土曜日。ランチ会もその日のお昼。さっと集まってさっと解散、という感じでした。親しい人同士は頻繁に会っていたかもしれませんが。
    子ども同士で親の仕事の有無を話すことはあったでしょうか・・・聞いたことはないですが、恥ずかしい思いをすることはなかったと思いますよ。そのようなことで仲間外れを作るような子がいる学校ではありませんでした。

    さあ上の子どもも無事帰宅して寝る用意を始めました。待ちながら明日の食事の下ごしらえが済んだので今日の私の仕事も終わりです。明日(もう数時間後ですが)は朝練の下の子の弁当があるので5時起床だ…自分の身支度に気合を入れなくてよい分楽ですが。
    おやすみなさい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す