最終更新:

159
Comment

【3557631】専業主婦の日常

投稿者: 徒然なるままに   (ID:d8hYvz/F6AY) 投稿日時:2014年 10月 22日 14:38

専業主婦の皆様、日常のことをまったりと語り合いましょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 4 / 20

  1. 【3558668】 投稿者: 暇、暇、暇人達  (ID:.qHhnmavVT6) 投稿日時:2014年 10月 23日 10:02

    スープができるまで様

    なんだかふんわ〜りお母様…で良いです。
    (良い意味です)
    私は お菓子までは 手作りはしませんが
    きちんと夕飯は 作りますし 子ども達のお弁当も
    朝、作ってますし、アロマオイルもたいてます。

    そう!外に出て少しでも 若くいたいのです。
    専業主婦の時もありましたが べつに凝った夕飯を
    作るわけでもなく 結局、ダラダラと過ごす自分が
    嫌でした。
    お一人 映画?なんか 時間とお金の無駄で 行く気に
    なりません。子どもと休日にはたまに行きますが。
    ジムも 普通にウォーキングと自宅のストレッチで
    充分です。

    まあ 今の時代、専業主婦は 非常に珍しいことなので皆様、どうぞ ボ ケない程度に満喫して下さいませ。

  2. 【3558690】 投稿者: シシィ  (ID:XfCeAStA9Zw) 投稿日時:2014年 10月 23日 10:19

    スープができるまで様

    私もアロマが大好きです。
    特にベルガモットとローズウッドが好きで、常備しております。
    アロマポットや加湿器でふんわり漂わせたり、これからの風邪の季節にはティートゥリーもお水で薄めてスプレーしたりします。

    昨日は、お庭で爆発的に(笑)咲いているラベンダーをたくさん摘んで細かくして、
    オーガンジーのきれいな巾着に入れてサシェをたくさん作りました。
    子供たちのクローゼットやベッドサイド、車や寝室などにぶら下げるのが春秋の恒例となってます。

    スープも美味しい季節ですよね。
    うちの定番は、いろんなお野菜をバーミックスで作ったポタージュと、ミネストローネです。
    心もおなかもぽかぽかしますね。

    私は、時間がとれる日はゆっくり絵を描いたり、映画を観たり、本を読んだり、刺繍をしたりしています。
    外へ出るのは、習い事、ボランティア、地域活動などですね。
    あとは美術館、舞台・映画鑑賞・友人と会う、お買い物など楽しくやっています。

    まだまだこれからやってみたいこともあり、時間が足りないと感じている今日この頃です♪

  3. 【3558691】 投稿者: プロ技  (ID:Z9kwaVcjScg) 投稿日時:2014年 10月 23日 10:20

    肉豆腐

    だし 水1200cc
       昆布20センチ
       鰹節16グラム

    砂糖 大匙2と2分の1
    醤油 同上
    酒  大匙1
    みりん大匙1
    塩  ひとつまみ

    さしすせそ、の順番で、最初は砂糖だけ入れて煮る

    残りの調味料を入れ、牛バラ、たまねぎを入れる。



    プロ技キッチンとても参考になりますよね。
    紙とペンを持っていつも見ています。
    本を買えばいいんですがね。

  4. 【3558704】 投稿者: 向き不向き  (ID:64RcTMeM..Q) 投稿日時:2014年 10月 23日 10:25

    そうですね、向き不向きはあると思います。
    暇様のように、専業主婦であるご自分に誇りが持てないのであれば、外に出てみる、それもいいんじゃないかしら。
    ただ、自分と違う生き方の他人を貶すのは、傍から見てたいそう見苦しいものです。
    先日、主婦の暮らしを丁寧に書き記した書物を手に取る機会がありました。
    もう何十年も前に書かれたものですが、新たに文庫も出ていますし、値段も当時のままということで、
    普遍的なものの価値について再認識いたしました。
    最近は売れない本はすぐに絶版。中古本として1円で売られたりしているのを見ていましたので、余計に。
    それにしても流行の移り変わりは早いものですね。怖い位。

  5. 【3558714】 投稿者: まったり  (ID:2944KZQ6pjU) 投稿日時:2014年 10月 23日 10:29

    お一人映画が時間とお金の無駄!?

    そんな風に思う人いるんですね。

    では暇、暇、暇人達さんにとって、映画を見るのは社交?団欒?の手段ですか?
    一人で見ても楽しめないの?

    喧嘩を売ってるわけではなく、とても不思議なので、ただの質問です。

    まあ、無駄だと思う人は行かなければいいだけの話ですが。


    私にとっては1人で映画を観に行くってすごく贅沢なことです。いつも子供のお供ばかりだから(笑)
    ドラえもんもアナ雪も感動したけど、、、やっぱり、ねー、、、(笑)

  6. 【3558727】 投稿者: 好きなこと  (ID:KPDwQDxV2gk) 投稿日時:2014年 10月 23日 10:44

    映画が好きではなかったら、お金と時間の無駄でしょうし、ジムに行くのが楽しくなかったら、自宅で充分と思うのは当然ですね。
    みんな自分が楽しい、自分にとって有意義と思っていることをやっているのだから、自分は自分で楽しいと思うことを見つけてやればいいのでは?
    暇さんはそれがパートなんでしょう。
    そんなの楽しくないって、誰も言いませんよ~(笑)

    私の楽しみはガーデニング。
    好きではない人にとっては、それこそお金と時間の無駄ですが、草花の手入れをしていると癒されます。

  7. 【3558728】 投稿者: スルー力  (ID:OXuU29Q86Co) 投稿日時:2014年 10月 23日 10:45

    せっかく数少ない専業の集いの場なのでまったり行きましょう。

  8. 【3558736】 投稿者: ただの暇人って…  (ID:BB31iMuMOJQ) 投稿日時:2014年 10月 23日 10:49

    それをいっちゃあおしまいですよ。

    そりゃ、こんなところに書き込んだり、読んだりしてるんだもん。暇人ですよ 基本 笑

    いいじゃないですか。人それぞれ。
    たぶん誰も羨ましくないでしょうが、日記のように
    ここに書きこんでいるだけだから。

    家の実情なんて、誰にもわからない。
    子供たちのためにあくせ家事しても、子から心ない言葉を浴びせられることもあるでしょう。
    でも書き込みしてる時は幸せ。
    いいじゃないですか

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す