最終更新:

159
Comment

【3557631】専業主婦の日常

投稿者: 徒然なるままに   (ID:d8hYvz/F6AY) 投稿日時:2014年 10月 22日 14:38

専業主婦の皆様、日常のことをまったりと語り合いましょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 6 / 20

  1. 【3558894】 投稿者: 暇、暇、暇人  (ID:.qHhnmavVT6) 投稿日時:2014年 10月 23日 13:06

    あら〜パートが生きがい…なんて
    どこにも書いておりませんが。
    ただ…これだけ 共稼ぎが多い時代、暇そ〜に
    社会のなんの役にも立たずに暮らす…と
    いうことが嫌なだけなんです。
    ジムなんて行ったって、行かなくたって世の
    おばさんの事、だ〜れも関心ないですし。
    運動は 自分で自宅で出来ますし。
    パートは 週3だけなので 残念ながら生きがいにする程では ありません。笑
    パート以外にも お料理や子供達の習い事の送迎、
    手作りの問題集作り…読書などなど やることは沢山、
    ありますからね〜。

  2. 【3558917】 投稿者: 徒然なるままに  (ID:d8hYvz/F6AY) 投稿日時:2014年 10月 23日 13:23

    暇、暇、暇人 様

    申し訳ないのですが、ここは専業主婦が日々のことをまったりと語るスレですので、
    もし主張なさりたいことがあるのなら、別にスレを立てたら如何でしょうか。

  3. 【3558926】 投稿者: 暇、暇、暇人  (ID:lGEh7U97b3w) 投稿日時:2014年 10月 23日 13:37

    そうでしたね〜
    専業主婦の皆様、失礼しました。

  4. 【3558932】 投稿者: シチュー  (ID:u.oX2cUNNik) 投稿日時:2014年 10月 23日 13:44

    我が家も昨日はビーフシチューにしました。
    圧力鍋を使ってお肉を柔らかく煮て、とてもおいしくできました。

    一人息子は5時には「おなか空いた-」と帰ってくるので、その時間には食べられる状態にしておいてやります。 それでも10時ごろにはまたお腹が空いて夜食(?)です。
    少し小柄な息子。 食べ盛りの今を逃したらもう身長は伸びないかもーと私も必死でタンパク質とカルシウム摂らせるようにしています。

    夜は雨だったので主人を駅までお迎え。

    今日は午前中は足のない義母(近所に住んでいる)を迎えに行き買い物をしてきました。 午後はペット小屋の掃除をしたら、もう夕飯の支度をしなくては・・・
    習い事も何もしていないぐうたら主婦ですが、子供の成長期が終わるまではもうしばらくこのままでいるつもり。

    「おなかすいたー」と言われた時に栄養たっぷりの手作りの食事やおやつ・果物を出してやれる環境でありたい。 あと数年で大学生なので、そのあたりから働こうと思っていますが、すでに主人の親も私の親も歳を取り、頻繁に通院・入院しています。

    自由に働きに出られる状態にあるかどうか?
    お仕事されている方は、ご両親はみなさんご健在なのでしょうか? それがいつも不思議です。

    明日は晴れるかなぁ。 晴れたらコストコにでも行こうかしら・・・

  5. 【3558948】 投稿者: パートね〜  (ID:qx861pk2BG2) 投稿日時:2014年 10月 23日 13:54

    働かなくても、子どもを私学に通わせて、家でまったりできるんだから、私は専業主婦最高ですよ。子どもの教育に専念できますし、主人が安心して仕事に専念できるように家庭を守るのが、自分の役目だとおもっております。
    働く、社会貢献?だからパートって、惨めですわ。ようは、生活が苦しいのでしょう。パートで得られるわずかなお金のために、家族は犠牲になっているのですよ。社会貢献なさりたいなら、ボランティアでもどうぞ。
    ご自身のキャリアに自信がおありになるなら、バリバリ一線で働いてください。子育て、家事、有料のサービスを活用すればよいのです。
    パートで働かざるを得ない低層のご家庭の奥さまは、大変なのですね。
    私は、自分の時間を自分のために使い、家族の自慢の母として、美STの世界で生きているので、充実しております。

  6. 【3558962】 投稿者: パートと専業主婦  (ID:TRHYa6V4LxY) 投稿日時:2014年 10月 23日 14:09

    パートの人って、自分を「専業主婦」と認識している人も多いと思います。
    パートか、専業主婦か、で対立するのは、おかしいような。。

  7. 【3558975】 投稿者: カイナル  (ID:ecX0sjTFrT.) 投稿日時:2014年 10月 23日 14:16

    1ページ目の「おやつの時間」です。
    HM「カイナル」に変更します。

    今日はとてもいいお天気ですね!

    ジムについてですが、私はたったの週1回です。
    でもパーソナルトレーニングなので、予約制でトレーナーがつきます。
    以前大きなスポーツクラブに通っていたときは、なんとなく自己流で軽い感じでマシンをやっていたのですが、トレーナーさんに教えてもらうと手抜き出来ませんし(笑)短時間で効果があるのがわかります。
    半年間で3kg体重が減り、体脂肪も減り、筋肉量がアップしました!
    今までパツパツだったボトムスが楽になったことが嬉しいです。
    ですから、ジムの後におやつを食べても大丈夫ですよ~

    ヨガやピラティスって素敵で憧れますが、すごく身体が硬くて、あきらめました(涙)
    身体を動かすのは嫌いなのですが、体力が衰えてきたことを感じるので、
    週1ですが頑張って続けたいです。

    編み物、いいですね。何を編まれているのかしら?
    目は疲れませんか?
    私は、エデュのせいか?目の疲れから頭痛や肩こりになることがあります。

    皆さんのレス読んで、シチューが食べたくなってしまいました。
    今から鶏肉を買ってきます。

  8. 【3558989】 投稿者: うーん  (ID:BB31iMuMOJQ) 投稿日時:2014年 10月 23日 14:29

    私は現在ギリギリ40代。上の子は大学生、下は高校生。スーパー主婦でもない私には、一日は結構長い。
    エデュをみて、まったりです。
    この板の方は、私のようにもうアラフィフなのかなと。
    色々書き込みされているWMさんは若そうだもの。
    時代で専業主婦の率も違いますよね。
    私の世代までは結構いたように思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す