最終更新:

60
Comment

【3627017】妻(専業主婦)のことについてアドバイスください

投稿者: やぎ座   (ID:by5XBON5V7I) 投稿日時:2015年 01月 05日 22:34

あまりスレッドにそぐわないかもしれませんが、
こちらは同年代の主婦の方が多いと思いまして投稿させてください。

40代の夫婦ですが、妻(40代前半)の様子が昨年末にどうもいつもと違うと感じ、いけないとは思いつつメールを盗み見しました(IT関係で勤めていますので色々方法を駆使しました)。

2年ほど前から娘たちがテニスに通い始めているのですが、そのコーチに日系人がいて(年齢はたぶん50代だと思いますが見た目は若々しくまあ女性には人気がありそうな感じ)、その人と会っている様子です。
私も休日のスクールの時などは送り迎えなどもやりますし、クリスマスパーティなどの季節イベントもあり、面識のある相手です。
ママ同士でスクールの後にお茶したりとか、色々接触の機会はあったと思いますが、(たぶん)昨年秋に近隣との合同大会などで妻が世話係をやっていたときに、やたらコーチと連絡を取っていたのでその時に連絡先を交換したのだと思います。

見れたメール履歴はおそらく一部ですが、2ヶ月ほど前から頻繁に誘われていて(英語まじりのもので、まあ外人的な軽いのりなのでしょうが)、妻も最初は断っていた様子ですがコーヒー飲もうとか冗談交じりに誘われて、一度応じてから先月何度か会ったようです。メールの感じでは、まだ浮気の関係ではなさそうですが、待ち合わせもわざわざ人目につかないように少し距離のある駅を指定していたり、向こうのメールの感じでは、当然男女関係を期待して誘ってきているように感じます(英語まじりなのでニュアンスがちゃんと分かりませんが)。
冬休みで先月後半は本国に戻っていたようなのですが、戻ってきてまた本日メールが来ていました(会いたいとかなんとか)。

正直主婦の浮気など別世界の出来事と思っていたので、どうしたらいいのかと思案しています。
メールを見た事実を伝えて、これはなんだと言ってしまえば、逆ギレみたいにされるのではないかとか、放っておいて何も無く終わってくれればいいですが(昼間に男とお茶飲んでいるだけでも腹は立っていますが)、妻も箱入りで世間知らずなところがあるので、男の私からすると無防備というか相手のペースに乗ってしまって間違いが起こったりしたら、私もさすがにそれは許せないですし、そうなると家庭崩壊ですから、なんとかうまく気づかせてという方法はないのかと思っています。こちらも50間近でいまさら人生やり直しもキツイですし。

夫婦仲は悪くないと思うのですが、2年前に受験が終わってからちょっと抜け殻的に目標が無くなってはいたので、心の隙間というか何かあるのかもしれませんが。実は私はかなり感情的になっているのですが冷静に対処するしかないと言い聞かせて方法を探っています。探偵を雇うとか、色々考えましたが、答えはまだありません。

主婦の感覚といいますか、なにかアドバイスあればよろしくおねがいします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 7 / 8

  1. 【3628881】 投稿者: 誘われた経験あり  (ID:myZgyWFjtEE) 投稿日時:2015年 01月 07日 22:28

    スレ主様

    >スポーツマン系のリポビタンの宣伝に出ていた

    五十代ではなくってCMの俳優さんは二十代か三十代ではありませんでしたでしょうか・・・。

    個人的に私はメガネを掛けた理知的なタイプが好きで
    日焼けして筋肉ムキムキ、それを自慢げにどうどう?
    というタイプはドン引きなので、リポビタンの俳優さんは素敵に思えないです。

    奥様の好みのタイプなのですか?

    奥様がお相手しなければ、相手は次のターゲットに移ると思いますし、

    >男性にそのつもりで誘われてちょっとお茶だけ飲んでみよう

    「そのつもり」が性的な関係だとは奥様は思っていないのですよ。
    「お茶」ですし。

    メールを見ているならこの際、待ち合わせ場所にさりげなく現れて、「偶然ですね。」ってにこやかに登場ってどうでしょう?
    其のくらいやってもいいと思います。

  2. 【3628889】 投稿者: そうだよね  (ID:CtPzK5qQyAo) 投稿日時:2015年 01月 07日 22:36

    よく考えてみると、こういうことって、よくあることだと思うんですよね。奥さまの浮気を疑ってメールを見てしまうとか。でも、その後の対応まで考えてないと戸惑うだけですよね。
    どういうことになっているのか、男らしく、きっぱりと言うご主人もいると思いますよ。
    それが結果として、どうなるかは、わかりませんが、気持ちがおさまらないことで聞いてみることで、ほんとうのことがわかって、すっきりするというのもあると思います。
    それは、ご自分で決めることですよね。奥さまの性格など、いちばんよくわかっているのは、第三者ではなく、ご主人だからです。

  3. 【3628893】 投稿者: そうだろうか  (ID:CtPzK5qQyAo) 投稿日時:2015年 01月 07日 22:40

    >メールを見ているならこの際、待ち合わせ場所にさりげなく現れて、「偶然ですね。」ってにこやかに登場ってどうでしょう?
    其のくらいやってもいいと思います。

    それはどうでしょうか。メールを見たことも、すべてを表すことになるのではないでしょうか。それに、そこまで、ふみこむのはどうかと思います。

  4. 【3628902】 投稿者: 事を荒立てない  (ID:WXsgZD/5/uc) 投稿日時:2015年 01月 07日 22:47

    悪いけど、奥様アブナイですよね。ご主人も男性なら相手の男性の意図するところは十分わかりますよね。

    今現在の奥様の交友関係をご自分の周囲の女性たち(会社関係などの人)と比べて狭かったり、女性同士が多かったり
    と思えるのなら、やはり刺激に弱くなってるとみるべきでしょう。

    このあたりで、という切り上げ方が下手なのか、自分もその気になっているのかの2つに1つではないでしょうか?
    40代だと夫は「家族」であり、「男性」として対抗しても無理。

    見て見ぬふりが一番でしょ。奥様だって家庭を壊すことまでは考えないだろうし…
    それができないのなら、さりげなく相手の男性のほうにご主人から牽制したらどうですか?
    モヤモヤしたまま、波風立てずに終わらせることができるかも。

  5. 【3628907】 投稿者: そうだろうか  (ID:CtPzK5qQyAo) 投稿日時:2015年 01月 07日 22:54

    >見て見ぬふりが一番でしょ。奥様だって家庭を壊すことまでは考えないだろうし…
    それができないのなら、さりげなく相手の男性のほうにご主人から牽制したらどうですか?

    理性的な方なら、それはできないでしょう。こういうことは、家庭の中で解決したほうがいいと思います。もしかして、女性より男性同士で相談された方がいいかもしれませんね。

  6. 【3628922】 投稿者: 誘われた経験あり  (ID:myZgyWFjtEE) 投稿日時:2015年 01月 07日 23:09

    ご主人がすべてを知って何もしなかったって、後で知ったら萎えます。
    私だと、(は?貴方にはプライドないの?)とか思っちゃいますけれど・・・。
    それを包容力とは思わないですね。

    待ち合わせ場所に突然現れて「帰るぞ!」と手を引いて強引に連れ去るとか。
    そういうのに男らしさを感じるなぁ~。

    スポーツのインストラクターさんを悪くは思いませんがいいなと思うのは二十代までで五十代で・・・過去にオリンピックメダリストとかなら分かるのですが、お茶して話して中身のある楽しめる時間に果たしてなるんでしょうか?

    「凄い筋肉ですねぇ~」「やっぱりスポーツがお仕事だから~」「鍛えた肉体は綺麗ですよねぇ~」以外に会話を思いつかないですけれど・・。

    女性も色々好みが分かれるとは思うのですが、女性は会話が楽しめない相手とその後ってかなり可能性低いと思います。
    遊んでる男性はそれがわかっているからお茶したりメールしたり食事したりで、会話の時間を多く持つよう頑張るようですね。

    奥様の場合は、お子様が媒体になっているので、お子様を褒めておけばOK~なんてお相手も簡単ですよね。
    でも、子供の話ばっかりだと、なかなか性的な雰囲気にならないのではないでしょうか。

    スレ主様は、男性としてのご自分に自信がないのでしょうか?
    意味のない自身でも、空元気でもいいから、男性は自信に満ち溢れてないと。
    伊達でもいいんです。

    コソコソメール見て、エデュで相談して、見てみないふり
    なんだか女々しいですよ。

  7. 【3628930】 投稿者: 心の隙間  (ID:n.D3P.foHis) 投稿日時:2015年 01月 07日 23:20

    私の夫は言葉や態度で十分過ぎるぐらい私が一番と言ってきます
    もうわかったわかった、という感じ
    夫のおかげで十分満たされていますので
    万が一、そんな男性が現れてもきっぱりと断ります
    まあ、私に声をかける人はもういないでしょうが
    これはのろけではなく、実例としてあげたまでです

  8. 【3628933】 投稿者: まさか  (ID:7OgdCo6yPjo) 投稿日時:2015年 01月 07日 23:22

    男性同士なんて、自分の女房のこと、恥ずかしくて相談できるわけないじゃない。
    包容力というより、しばらく成り行きを見るしかないのでは?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す