最終更新:

88
Comment

【3879231】お買い物

投稿者: おのぼり   (ID:SHcQ.c6LqyM) 投稿日時:2015年 10月 20日 16:44

ご一緒にランチをするお仲間の中に服装についてご意見してくださる方がいらっしゃいます。その方のことを悪くおもったりはせず、自分をみつめると、やはり流行に疎いと思いました。私は50歳のふつうの専業主婦で夫は一つめの会社を無事に退職し、今は関連で頑張ってくれています。子供は今塾の曜日も増えて、お金もかかるところです。今度、またランチがあるのですが、今はどのような服装が、流行っているのでしょうか?このような家庭事情で、あまりたくさんのお金はかけられませんが、どこか良いお店や雑誌を教えてください。ふだんは埼玉でお買い物をしていますが、銀座で買ってみたいです。よいアドバイスをよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 11 / 12

  1. 【3883631】 投稿者: コーチ好きだけど  (ID:5PPnIn9jnuo) 投稿日時:2015年 10月 25日 17:31

    コーチをあまりお好きでない人が多いようですね。
    そういう人は大変おしゃれな人で、他の人がたくさん持っているものは嫌なのかもしれないですね。

    でも私は個人的には好きです。
    とりあえず無難にどんな服装にも合うと思います。
    式典など特別フォーマルなときにはコーチは使いませんが、
    日常づかいには皮のものも、皮でないものも使いやすいです。
    使いやすいからあれだけみんな持っているのだと思います。

  2. 【3883770】 投稿者: アラフィフ  (ID:m7WQHqMoe7c) 投稿日時:2015年 10月 25日 21:05

    コーチは若い方向きという先入観がありましたが、色々な種類があり、50代に相応しいものもあるでしょうね。

    私は、一つだけゲラルディーニのバッグを持っています。80歳近い母が愛用しており、正直、お年寄り向けのイメージでしたが、 今は、わりと若々しいデザインが出ていて、とても軽いので、買いました。
    決めつけは良くありませんね。
    すみませんでした。

    スレ主様も、とにかく、デパートで良いので、色々見て回ることをお勧めいたします。

  3. 【3883956】 投稿者: おのぼり  (ID:snDMoo9.9W.) 投稿日時:2015年 10月 26日 01:14

    土日忙しくしていてこちらにこられませんでした。ごめんなさい。たくさんの方からバッグについて教えていただきありがとうございます。わたしはフェイラーの黒いカバンはもっています。普段に使います。90歳でも使えるようなものです。フェイラーは流行っていないような気がします。アンテプリマと言う名前を知りませんでした。ネットで見て持っている人がいるのでわかりました。私のまわりでは、グレー?銀色の長方形でファスナーがない物を持っている人が何人かいます。懇談会の時に同じバッグの人がいると思って印象に残っています。ネットにはアンテプリマのたれ目のジャイアントパンダちゃんのお座りしている編みぐるみのようなこが350万円で売られていました。実際にアンテプリマのパンダちゃんに会ってみたいなと思いました。うちのこにはなれないけれど。夏にMKと言うマークのバッグの形が気に入って(流行りの形かは不明)買おうとしたら、主人と息子たちにタクシーの宣伝か?とかこのマークを見せたらタクシーが割引で乗れるのか?と言われ、がっくりして買わずに帰りました。

  4. 【3883957】 投稿者: おのぼり  (ID:snDMoo9.9W.) 投稿日時:2015年 10月 26日 01:24

    先程、田中みな実さんがシンガポール旅行しているのをBSフジで放送していました。みな実さんはガゥチョをはいていました。凄く似合っていました。テレビを観て、今この人流行りの服を着ているんだわとわかるようになったのはこちらのお陰です。流行りのものがわかるってたのしいですね。ありがとうございます。

  5. 【3883959】 投稿者: おのぼり  (ID:snDMoo9.9W.) 投稿日時:2015年 10月 26日 01:32

    ダイアンってネットでしらべると、吉本の漫才師の人たちの画像が出てきてしまいます。南海キャンディーズの山ちゃんと同期みたいですが、私は知らない人たちでした。

  6. 【3884098】 投稿者: オサレ  (ID:k/jfpod5MiA) 投稿日時:2015年 10月 26日 09:37

    スレ主様

    楽しみが増えてよかったですね。

    ただ、このスレッドをロムして思ったのは、スレ主様、
    おしゃれって、流行を追うことではなく、ご自身に似合ったものを
    着こなしたり、お持ちになったりすることだと思うんです。
    デパート巡り、ファッション誌チェック、色々試されて
    ご自身の良いところを引き出せるおしゃれができると最高ですね。

    嫌味をおっしゃるお友達に振り回されずにおしゃれを楽しんでくださいな。

  7. 【3890297】 投稿者: ヒロフは良いです。  (ID:fusfF7FQ16w) 投稿日時:2015年 11月 02日 18:03

    ヒロフは私も賛成!
    ヒロフはお手頃でデザインも洗練されているし、質も良いです。
    バッグは使いませんが、靴は愛用しています。
    日本のブランドですが、靴の型はヨーロッパのものなのか甲の細い私にぴったりですし、安定感があるのに華奢でシンプルで良いブランドです。

  8. 【3892810】 投稿者: ヒロフ  (ID:ieCrEHDIrzs) 投稿日時:2015年 11月 05日 10:56

    私も良いと思います。
    シンプルなデザインで使いやすいですし、皮革も丈夫ですよ。
    でも、全くおしゃれに関心のない知人に「エルメスだと思ってた」と言われた事があります。
    ヒロフを知らなくて恥をかいたと思ったのか、
    別の機会にランチをした時、「この前持ってたエルメスもどきのバッグってなんか恥ずかしくない?」って?!

    悪い人ではないのですが、参っちゃいました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す