最終更新:

88
Comment

【3879231】お買い物

投稿者: おのぼり   (ID:SHcQ.c6LqyM) 投稿日時:2015年 10月 20日 16:44

ご一緒にランチをするお仲間の中に服装についてご意見してくださる方がいらっしゃいます。その方のことを悪くおもったりはせず、自分をみつめると、やはり流行に疎いと思いました。私は50歳のふつうの専業主婦で夫は一つめの会社を無事に退職し、今は関連で頑張ってくれています。子供は今塾の曜日も増えて、お金もかかるところです。今度、またランチがあるのですが、今はどのような服装が、流行っているのでしょうか?このような家庭事情で、あまりたくさんのお金はかけられませんが、どこか良いお店や雑誌を教えてください。ふだんは埼玉でお買い物をしていますが、銀座で買ってみたいです。よいアドバイスをよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 6 / 12

  1. 【3881061】 投稿者: エール  (ID:Ks5RhEijIJ6) 投稿日時:2015年 10月 22日 17:13

    スレ主さんより年上です。
    スタイル良くないですが、ユニクロのガウチョパンツはいてます。
    せっかく買ったんだから、鏡の前で着てみてコーディネートしてみて下さい。
    私は長めのブラウスを上に出して細いベルトをしめてます。その上に コーディガン着たいです。

    おしゃれな友達に鏡の前で手持ちの服を色々着てみるといいよと言われました。
    合わせる物によって全然違ってきますよ。
    あと、スレ主さんよりちょっと年上ですが、スタイリストの地曳いく子さんの
    本参考になりますよ。

    流行の物は今年で着倒す。自分に似合う服をシーズンごとに何着も持っている人なんてそんなにいないそうです。スタイルリストさんでも。

  2. 【3881156】 投稿者: おのぼり  (ID:bUnmZqYw18k) 投稿日時:2015年 10月 22日 19:54

    エールさんありがとうございます。ちょっとだけ流行を取り入れたいとかみなさんのお話に、ついていきたいなとか、そんなことなんです。だから、すごくうれしいです。流行を知っていると、さりげなく誉めることもできますね「コーディネイト素敵ね」とか。この服装流行っているよねって、誉めたくないです。流行りが終わったら着るのをためらうでしょうから。

  3. 【3881219】 投稿者: ハート  (ID:qZPh5xHRjKo) 投稿日時:2015年 10月 22日 21:10

    おのぼりさま
    もしもう一度お買い物する予算があるようでしたらダイアンファンフォンステンバーグのカシュクールワンピースいかがですか?
    新宿伊勢丹、高島屋に入ってます。
    お値段は5万円くらいからあります。着心地もよく体型も選ばず一枚で様になりますよ。
    流行にも左右されず年代も選ばないのでオススメです。
    年代も同じくらいですが私はよく着ています。
    せっかくおしゃれしようと思ったのですから一度の失敗で諦めず挑戦してみたらいかがですか?
    先日買ったお洋服どうしても気に入らないなら返品できるか聞いてみてはいかがですか?

  4. 【3881242】 投稿者: ハート  (ID:qZPh5xHRjKo) 投稿日時:2015年 10月 22日 21:36

    ごめんなさい
    確認せず送信してしまいました。
    ダイアンフォンファステンバーグです。
    ちょっとしたランチにぴったりですよ。

  5. 【3881289】 投稿者: え~  (ID:5/mG4Ph6tKw) 投稿日時:2015年 10月 22日 22:17

    オシャレな苦手な人にダイアンって・・意地悪だわ

    ラップドレス、似合ってない人のほうが多いと思いますよ
    柄ものは特に難しいです 
    海外で買うとお手頃価格なのに、日本だとやけにお高いブランド
    私なら勧めないわ 

  6. 【3881329】 投稿者: 同感  (ID:TUHOqbCGEUw) 投稿日時:2015年 10月 22日 22:52

    これ着てりゃオシャレでしょ。っていう主張的なアイコンとして使われますよね、ダイアン。

    その実、リアルでそれ着てて素敵と思った人に会ったことない。
    そういう人、飾ってはいるけどね。

    マックスマーラとかをやたら勧める人たちも同じですね。
    実はかさばるし、背の低く薄い体型の日本人に本当に合っているのかな。
    まるで毛布を着て歩いてるように見える人、見かけます。

    似合ってないけど。それ、高いから信仰してるんじゃ??って疑いたくなってしまいます。

    (ならばオシャレとは何か?と言うことになると思うのですが…その辺は長くなるので端折ります。)

    とにかくスレ主さんの場合は、シンプルな色柄でマネキンの着ているものの上下のセット買いをすれば、ほぼ間違い無いでしょう。

  7. 【3881362】 投稿者: ダイアン好き  (ID:kRn6II22Ax.) 投稿日時:2015年 10月 22日 23:28

    ダイアン、キャサリン妃もオバマ夫人も着ていますよね。
    ヒルトン姉妹がよく着用していた頃もありましたし。
    半年前に表参道ヒルズに出店してから、また着易くなりました。
    こんなにも長く古くさくならないのはすごいですよね。

    DVFのラップワンピース、確かにハイウエストで妊婦さんも愛用するぐらい体型を選ばないです。同時に、似合っていると言われるためのハードルが高いワンピースと、書き込みで学びました。

    一枚で着られてシワにならず楽ですので、スレ主さんがもしも好きならアリと思いますよ。
    自然に背すじが伸びて口角が上がりますので、女性でよかったと思える王道のワンピースと思っています。

  8. 【3881529】 投稿者: おのぼり  (ID:w282sIxjfIY) 投稿日時:2015年 10月 23日 08:55

    書き込みを読ませてもらっているうちにワクワク摺るような素敵なブランドですね。キャサリン妃がきているワンピース姿も見てみたいわ。みなさん、ありがとうございます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す