最終更新:

88
Comment

【3879231】お買い物

投稿者: おのぼり   (ID:SHcQ.c6LqyM) 投稿日時:2015年 10月 20日 16:44

ご一緒にランチをするお仲間の中に服装についてご意見してくださる方がいらっしゃいます。その方のことを悪くおもったりはせず、自分をみつめると、やはり流行に疎いと思いました。私は50歳のふつうの専業主婦で夫は一つめの会社を無事に退職し、今は関連で頑張ってくれています。子供は今塾の曜日も増えて、お金もかかるところです。今度、またランチがあるのですが、今はどのような服装が、流行っているのでしょうか?このような家庭事情で、あまりたくさんのお金はかけられませんが、どこか良いお店や雑誌を教えてください。ふだんは埼玉でお買い物をしていますが、銀座で買ってみたいです。よいアドバイスをよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 10 / 12

  1. 【3883390】 投稿者: バッグと靴  (ID:8ySNMEa6SIQ) 投稿日時:2015年 10月 25日 11:45

    バッグと靴にお金をかけてて言う時点でバブル引きずりの半端なおばさんだわ
    今時周り見てみなさいよ
    時代が違うのですよ
    ヒルズあたりにはバーキン、ルブタン、フォクシー巻き髪お母さんいるけど銀座のおねーさんみたいです
    しかもだいたい遠くから来てるし
    力抜いて自分らしく自然に生きる事が大切です

    五万出したらおしゃれなバッグ沢山売ってますよ

  2. 【3883397】 投稿者: 私も同年代  (ID:7tZtoF5jbYQ) 投稿日時:2015年 10月 25日 11:54

    フェイラーのバッグやアンテプリマが良くて、コーチがダメって・・・
    私とは全く違う価値観です。
    コーチは嫌っていう方は、シグネチャーしかご存知無いのかしら?
    最近のコーチのレザーのバッグは素敵ですよ。でも7~8万くらいしちゃいますね。
    5万円以内なら、ラドリーなんかどうでしょう。若い子向けのブランドかもしれませんが、落ち着いた色やデザインのものが多いですよ。

    ところで、ハートさんはダイアンの服にフェイラーを持つのかしら?

  3. 【3883403】 投稿者: バッグ  (ID:Hd/M.tBaoMA) 投稿日時:2015年 10月 25日 12:00

    私は コーチ、フェイラーは ダメで ANTEPRIMAが好みと 書いています。 ANTEPRIMA 定番だけでなく トート型や種類も豊富。普段も持ちやすいですし、雨の日も大丈夫。4つくらい持っています。 値段も 二桁いかず 手頃だと紹介致しました。

  4. 【3883413】 投稿者: お友達に認めてもらいたいのですよね  (ID:YSaiY7ZmZRc) 投稿日時:2015年 10月 25日 12:09

    ところでスレ主さんにご意見を言ってくるお友達は何路線の方なのでしょう?
    こちらだけでもこんなにも意見が違います。

    力を抜いて自分らしく自然に生きるエストネーション系の方なのでしょうか。
    それともダイアンのワンピにアンテプリマのバッグのバブル引きずり半端系路線の方?

    そのお友達に褒められて認めてもらえたらいいのですよね?
    でしたらブランドを聞いてみたりして真似をされたらよろしいと思います。

  5. 【3883434】 投稿者: ハート  (ID:qZPh5xHRjKo) 投稿日時:2015年 10月 25日 12:27

    私はお値段を考えて勧めただけでダイアンとフェイラーとは書いてませんが

    ポアンポアンでしたらたしかに年配向け
    でもフェイラーならそうでもない気がしますが
    まあたまたま昨日見たので書いただけですがね
    自分とは違うからって上から目線の批判はどうなのかしら?

    ダイアンは好みが分かれるところですがスレ主さんが好みでお似合いになれば問題ないでしょう?

  6. 【3883464】 投稿者: 私も  (ID:MSxhxXTXl1o) 投稿日時:2015年 10月 25日 12:59

    ダイアン大好きです。
    多くの芸能人やスタイリストの方等も着用してますね?
    若い子が着用すると柄によっては少しお水になる場合もありますが50代でさらりと着こなせたら素敵ですよね?
    今はタイトではなくフレアーのラインなどもありますし大きくイメージを変えるにはいいかと思います。
    柄は地味目で綺麗な色などでね。
    確かに自分と趣味が違うからってそれがさも間違っているみたいな意見はどうなのでしょうか?
    バッグもハート様はそのお値段ならとか 靴屋さんのバッグも勧めてますよね?
    おしゃれな方だと思いますよ。

  7. 【3883504】 投稿者: ハート  (ID:qZPh5xHRjKo) 投稿日時:2015年 10月 25日 13:52

    私もさま
    フォローありがとうございます。
    自分の趣味ではないからと意地悪な方もいらっしゃいますね
    フェイラー なんかたまたま見たのでどうかなと思っただけで別に気に入って愛用しているわけでもないのですが〜
    キティとコラボやバッグ柄やリング柄などもありますがおばあさんが持つものなのかなあ〜
    きっとこういう方はレオナールもオペラを知らずに野村沙知代のイメージなのかと思います。

  8. 【3883625】 投稿者: アラフィフ  (ID:.0FP1RzYinQ) 投稿日時:2015年 10月 25日 17:20

    私も10万以上のバッグは買えない身分です。

    私にとっては、コーチと言うと、どうしても大学生の娘のイメージです。
    海外ブランドで50過ぎた女性が長く持てる素敵なバッグだと、どうしても20万以上してしまいます。
    国産バッグはいかがですか。

    長く持てるものとしては、私はヒロフが一押し。大抵のデパートに入っていますし、革も良いです。安っぽさはありません、小さめのものだと4万くらいからです。

    濱野は、日本橋三越に置いてあり、ちょっと野暮ったい物もありますが、素敵な物もあります。お安いです。
    両方とも通販サイトでご覧になってみて下さい。
    他のメーカーもあるので、国産 バッグ ブランドで検索してみて下さい。

    また、大きなデパートやファッションビルに行くと、3万くらいから、色々なバッグがありますよ。
    私は、コンサバなものはヒロフ、他は2万〜4万くらいで、ブランドは関係なく、色々見て、遊び心で好きな物を買っています。長くは持てませんが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す