最終更新:

88
Comment

【3879231】お買い物

投稿者: おのぼり   (ID:SHcQ.c6LqyM) 投稿日時:2015年 10月 20日 16:44

ご一緒にランチをするお仲間の中に服装についてご意見してくださる方がいらっしゃいます。その方のことを悪くおもったりはせず、自分をみつめると、やはり流行に疎いと思いました。私は50歳のふつうの専業主婦で夫は一つめの会社を無事に退職し、今は関連で頑張ってくれています。子供は今塾の曜日も増えて、お金もかかるところです。今度、またランチがあるのですが、今はどのような服装が、流行っているのでしょうか?このような家庭事情で、あまりたくさんのお金はかけられませんが、どこか良いお店や雑誌を教えてください。ふだんは埼玉でお買い物をしていますが、銀座で買ってみたいです。よいアドバイスをよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 5 / 12

  1. 【3880813】 投稿者: おのぼり  (ID:o1KgOkX9Ruo) 投稿日時:2015年 10月 22日 12:03

    新宿に行き、へそくりを使い買いましたが気に入りませんでした。こちらでは丁寧に教えてくださった方、掌を返すような冷たいかた、冷静に流行りものには飛び付かないように注意してくださった方、小学生ですかとバカにしたかた、みなさんからお勉強させてもらいました。流行りもすこしだけはわかりました。

  2. 【3880819】 投稿者: 買ったことだし   (ID:5/mG4Ph6tKw) 投稿日時:2015年 10月 22日 12:12

    着ましょうよ
    ずいぶんと難しい選択をしてしまいましたね
    トップスと靴が肝心です

  3. 【3880847】 投稿者: 勉強代  (ID:YSaiY7ZmZRc) 投稿日時:2015年 10月 22日 12:39

    そうでしたか。

    後悔しない買い物をするにはもっともっと入念な下調べが必要ですよ。
    何軒も何軒も本当に気に入るまで試着し倒す根性と体力が絶対に必要です。

    デパートへ行きさえすればパッと気に入った良い物が必ずあり、満足できる買い物が出来るわけではありません。

    普通はスレ主さんのような買い物のし方はもっと若いときに経験し、何度か失敗を重ねる内に自分に何が似合うのかが分かるようになっていくものなのだと思います。

    アラフィフで流行の物に飛びつくのは皆さんも仰っていたけれど結構キケンなことだと思います。

    よっぽどのオシャレ上級者でないとお洋服と年齢がちぐはぐになってしまい息子さん達のおっしゃるようにダサくなってしまうのです。

    5万円の予算ならシンプルな質のよいお洋服の方が良かったような…

    せっかくお金を出して買うのですから行き当たりばったりで急いで買うのではなくじっくり選んで本当に気に入った物を買わないともったいないですよ。

    でもスレ主さんのオシャレの旅は今始まったばかり。
    これから何度か失敗しながら築き上げていくものだと思います。

    今回のお洋服は流行のポイントとして一着ずつ取り入れられたらいいかも知れませんよ。
    コーディガンなど上手に着こなせば可愛いと思います。
    あとは靴やブーツでオシャレ感や高級感を出せればいいと思います。

    みーんな1度や2度くらい失敗していますよ。
    懲りずに頑張ってくださいね。

  4. 【3880935】 投稿者: おのぼり  (ID:o1KgOkX9Ruo) 投稿日時:2015年 10月 22日 14:00

    勉強代様ありがとうございした。5万円は確かにお財布には入れていきましたプラスアルファー。そしてクレジットカードも。でも実際には5万円も使いませんでした。たくさんお店の方に似合いますねと誉めていただき、気分が良かったですよ。いえでは云いたい放題の息子たち、ランチをすれば、包み込むようなファッションチェックする人、こちらでははっきりとおっしゃるファッションリーダーさん、本当に良い勉強。へそくりをつかってわかったことはたくさんありました。昨日行った都会で流行の服装をきていた、ミセスの方たちの中にズボン下はいてきちゃった人がたくさんいましたし、大きなおしりを隠すためなのかしら?コーディガンもガゥチョもふつうのミセスには難しいかもと思いました。埼玉にもあるGUなどで売っているガゥチョはお安いけれど、ミセスには?だということも。色々みえてきました。生意気でごめんなさい。これでしめさせてもらいます。

  5. 【3880937】 投稿者: 髪のセット お化粧  (ID:Hd/M.tBaoMA) 投稿日時:2015年 10月 22日 14:00

    もう一度 髪をセットして お化粧をきちんとしてから 新しいお洋服着てみたら如何ですか? 気合いで着こなすのも大切です。 次回は 女性の友人や 女性の親族に付き合ってもらって行かれた方がいいですね。試着は 何パターンもしなくちゃダメです。 妥協せずに。

  6. 【3881000】 投稿者: 二枚  (ID:GAK6yLz8t6Y) 投稿日時:2015年 10月 22日 15:35

    たしかにGUのガウチョ小さいからおばさんには入らないかもね・・・。

  7. 【3881016】 投稿者: おのぼり  (ID:o1KgOkX9Ruo) 投稿日時:2015年 10月 22日 16:03

    途中、心無い方たちが続き早々にしめましたが、読み返すと私もきつくなってしまっていたした。すみませんでした。それなのに応援してくださる方もいらしてうれしかったです。ありがとうございました。

  8. 【3881025】 投稿者: バラバラで  (ID:qPgwpzcI1Qk) 投稿日時:2015年 10月 22日 16:12

    コーディガン?っていうのですか~、ガウチョでなく細身パンツやジーンズと組み合わせて、ガウチョの方は,小さめトップスと合わせれば、きっと出番が、たくさんありますよ。
    せっかく買ったんだもの、楽しみましょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す