最終更新:

39
Comment

【4344492】イライラしたり落ち込んだりすると食べてしまう

投稿者: 着られる服がない   (ID:5qJ17Mijoyw) 投稿日時:2016年 12月 02日 01:54

更年期もあると思いますが、子どもも思うようにならないし、体調も良くなくてパートにも出られず、イライラしたり落ち込んだりすることが多いです。
そうすると食べてしまって、おやつや夜にちょこちょこを食べる癖がついてしまって、どんどん太っています。
嫌な気持ちの時、食べる以外に何かされていますか?
お風呂やお茶や歯磨きでは収まりません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 2 / 5

  1. 【4344701】 投稿者: 読経  (ID:KdJfmCEAYy2) 投稿日時:2016年 12月 02日 09:04

    歌で思い出したので書きます
    読経もいいですよ。お掃除してからやると特によいです。
    写経はやったことがないのですが、すっきりするという話を聞いたことがあります。

  2. 【4344797】 投稿者: ウォーキング  (ID:JEWo6DKC5R.) 投稿日時:2016年 12月 02日 10:14

    既出ですがウォーキング。
    私はウォーキングファッションはせずに、動きやすい普段着で小さめのトートバッグを持ち、いかにもウォーキングではない感じに。

    この時期は、クリスマスの飾り付けをしている家やガーデニングで緑やお花がきれいな家を見て、参考にしたりしています。雑貨やさんをのぞいたり。
    駅3つくらい行くと、体もあたたまり健康にもよさげですよ。
    帰りはカフェでカフェラテやキャラメルラテなど甘めのコーヒーをまったり頂きます。
    図書館に寄ったりもしますよ。

    昼間体を動かすと、早めに寝れます。
    あと入浴剤をいろいろ気分で楽しむとか、紅茶やコーヒーをスーパーではなく、専門店で店員さんとお話しながらそのときの気分に合わせて買うと、淹れるのも楽しくなりますよ。

  3. 【4344918】 投稿者: 現実逃避  (ID:9FVVBn6dxVE) 投稿日時:2016年 12月 02日 12:02

    私もランニングやウォーキングがおススメです。
    子供の事でイラついているときは、家に居たくないので取りあえず外出します。
    1時間も経てばスッキリするし、おまけに健康にも良い。

    イライラで食に走るのは危険です。
    イライラ→食べる→太る→自己嫌悪
    厄介なスパイラルにハマりますよ。

  4. 【4344940】 投稿者: 着られる服がない  (ID:5qJ17Mijoyw) 投稿日時:2016年 12月 02日 12:19

    皆さまありがとうございます。
    夜が一番危ないので、場所柄ウォーキングはハードルが高いのですが、泣く、歌う、なるほどです。
    確かに若い頃はよく歌ってました。
    若い頃って、自分の気持ちが歌詞に乗っている歌があって、代弁してくれるようでした。
    この年になると
    帰るって言った時間に帰ってこないじゃない、夕飯どうするのよ~、落ち着かなくて風呂にも入れない~
    なんて歌はないので、何を歌ったらいいかわかりませんが、久しぶりに歌番組でも見てみます。
    昼間食べたくなったら外出、お掃除、頑張ります。
    薬なしで頑張りたいです。ありがとうございます。

  5. 【4344942】 投稿者: 頑張って~  (ID:gXdHWB0n2Vw) 投稿日時:2016年 12月 02日 12:20

    お察しします。
    さんざん出ていますが、私もウォーキングで。
    寒いし風強い日もあるし、こころ折れそうになるのですが、思いっきり
    だらだらして昼寝までしてから出かけるのもいいですよ。
    い~んだ、今あたしは辛いんだって自分を甘やかして。
    でも歩くこと。
    しばらく続けていると、あら不思議。また今日も行きたくなる。
    日没が早いし、サボロー出現対策に30分ほどの短いコースも作ってます。

    映画はどうですか。これまたストーリー次第で泣けたり笑えたり、
    エッチシーンも流れで仕様がないなっとか楽しんだりします。
    「この世界の片隅に」を観に行って無理やり泣こうかなと思ってます。

  6. 【4345280】 投稿者: なつめろ  (ID:z/f1xJbpqnk) 投稿日時:2016年 12月 02日 17:59

    昔好きだった音楽を聞いて、一緒に歌う!
    これは、懐かしさと当時の高揚した気分が甦り、効果テキメンです。
    高校時代に聞いたユーロビート、
    20代で流行った渋谷系とか、
    YouTubeで思い付くまま聞いて歌って踊って(笑)楽しくスッキリ!
    あと、お笑いもオススメ。
    ロバート秋山、笑えますよ。

  7. 【4345321】 投稿者: ノートに  (ID:i2IABYG5QyM) 投稿日時:2016年 12月 02日 18:46

    ちょっと怖いですが、私は子供の反抗した、言葉や態度をノートにつけています。
    暴言吐く度につけます。その言葉の下に、
    アホ、バカ、など子供にいいたくても、
    言えない言葉を書いています。
    勉強で、
    何度も同じところを間違えたら、
    やはり、バカなのかー!と、メモします。
    旦那の悪口も、書きます。
    それでも、イライラして、5日に一度は、
    爆発して、子供を罵ってしまいます。
    子育て期の今が一番大変とわかっていても、
    イライラしますよね。修行ですね。

    夜お菓子など食べると、次の朝胸焼けしませんか?

  8. 【4345330】 投稿者: 上の方  (ID:M67fzDm9oF6) 投稿日時:2016年 12月 02日 18:56

    かいたらしっかり破いて燃やして処分してくださいね。できるだけ豆に。ストレス解消にもなりますから。

    万が一にもご家族が見てしまうことがありませんように。

    認知症になってしまった母の荷物を整理しているとき、長年書き溜めた日記を目にする機会に遭ってしまいました。言葉にならないくらいの衝撃でした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す