最終更新:

67
Comment

【4417247】家にいる時の服装

投稿者: ファッション   (ID:KdJfmCEAYy2) 投稿日時:2017年 01月 27日 14:21

自宅ではどんな服装をされていますか?
家事をする時と、リラックスするときで洋服は変えますか?
自宅ではメイクや髪型はどのようにされていますか?
室内履き(スリッパなど)は履いていますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 7 / 9

  1. 【4418837】 投稿者: スレ主  (ID:KdJfmCEAYy2) 投稿日時:2017年 01月 28日 11:41

    髪を毎日巻くって素敵ですね!
    ホットカーラーかヘアアイロンですか?

    私はどちらもうまく使いこなせません。

    ところで、メイクや着替えをする時間はいつですか?
    起きたらすぐでしょうか?

    私は平日は朝食の後です。
    休日だと着替えてから食事することもあります。

  2. 【4419110】 投稿者: がうん  (ID:SRKD9MilEBk) 投稿日時:2017年 01月 28日 14:46

    ジェラートピケさま

    早速ありがとうございます!
    ワコールジュニアは知らなかったので、チェックしたいと思います。

    大人の部屋着ですが、昔の竹野内豊の映画「冷静と情熱のあいだ」で、外国人のヒロインが着ていた部屋着がどれも素敵で憧れていました。
    といいつつ、ユニクロが多いのでもう少し部屋着を楽しみたいです。

  3. 【4419154】 投稿者: くも  (ID:CDpEB56WlHI) 投稿日時:2017年 01月 28日 15:04

    パジャマですが、モコモコだとジェラートピケが王道ですが、意外にもGUいいですよ。
    柄もマカロンやケーキなど可愛くて、お洗濯してもしっかりしてます。ユニクロよりいいかも
    お安いですし、娘が気に入ってます。
    スリッパ 履くのが当たり前だったので考えた事がありませんでした。
    試しに履かないで歩いてみましたが、床の硬さが気になった感じです。オシャレとかは全く考えてませんがクッション性がいいのかもしれません。
    メイクは私は朝洗顔をして、お弁当と朝食の準備をしたら、夫や子供を起こすまでの間にしてしまいます。
    その時カーラーは巻いたままで、朝食が終わった頃はずすと出来上がりです。
    お仕事されてると、ONとOFFがはっきりしてるのでメリハリがあっていいですね。
    私は特に用事がない時はCCクリームにパウダー、出かける用事がある時はリキッドファンデーションにパウダーにしています。

  4. 【4419611】 投稿者: パンジー  (ID:2GLeKSy7duE) 投稿日時:2017年 01月 28日 19:00

    楽しいスレッドですね。
    室内履きは独身時代から結婚後もパンジーの室内スリッパです。これ、本当に好きです。
    足に馴染んでフローリングが歩きやすいです。デパートに行くとおばさんぽいのから可愛らしいのやシンプルなもの等数種類あります。
    最近はネットでも安いので買ったりします。色やデザインを変えながらずっと愛用中。
    遥か昔、高校の時に遊びに行った友達の家で履かせてもらったらとても歩きやすくてメーカーを教えてもらい自分も購入。不思議と学校も皆全然違うのに中高一貫の女子校に通っていたお友達は何故か自宅に遊びに行くとそのスリッパ率高しでした。そして未だにその頃のデザインも売っているので買ってます。

  5. 【4419613】 投稿者: 港区民  (ID:P0Xhred7gvg) 投稿日時:2017年 01月 28日 19:00

    豪邸ではありませんが、港区在住です。

    朝、子供達を駅に送ってから大型犬のお散歩タイムですが、この時にはお化粧、
    髪型セットは既に済ませています。超早起きなので。
    六本木ヒルズやミッドタウンの公園に行きますのでやはりスッピン、ジャージではどんな早朝でも外を歩けないかな。(誰も見ていないけど気分的に)

    服は結構良いブランド物でも古くてお尻の形が少々だらしなくなったニットワンピースや、最近ではどなたかも書いていますがGUのおしゃれめなラインを買い込んで部屋着にしています。カシミア風ニットチュニック&細身パンツなど。
    昼のスーパー、夕方の犬の散歩もコレで。

    専業主婦ですからこんな感じですが、習い事や子供の学校に出向く時は全く違う服装です。

  6. 【4419676】 投稿者: おしゃれは活力源  (ID:cLRh8f5Fb0g) 投稿日時:2017年 01月 28日 19:51

    私は、朝歯磨きをした時に髪をカーラーで巻きます。軽くパーマがかかっているので、カーラーで形になります。
    歯磨きは朝の起きがけに軽く磨きますが、朝食後は、本格的に磨きその時に巻きます。
    家族を送り出してから、朝ドラを見ながら お肌のお手入れ(美顔器)とお化粧をしてカーラーを外して完了。ストレッチと軽くスクワットや腹筋などの体操もします。

    これでやる気が出て、本格的な家事始動です。

    ちなみに、歯は、一か月に一回ホワイトニングします。

  7. 【4419688】 投稿者: ユニクロのラップスカート、アゲイン!  (ID:P4V81/67MXM) 投稿日時:2017年 01月 28日 20:07

    スレ主様同様、私もユニクロのラップスカート(表がポリエステル、裏がフリース
    でキルティング仕様)を愛用しています。そう、最近見かけないですよね。
    古いもの(4枚程)を大事に着まわしています。
    これは中々の優れモノなので、近々ユニクロにリクエストします。
    ラップスカートの下は、これもユニクロでウールのストレートパンツです。
    裏地付きなので暖かいです。

    トップスもやはりユニクロでイネスの編み込みセーターを3枚程着回し、
    その上からユニクロフリースジャケット。う~ん、全てユニクロでした(笑)。
    そういえば、スリッパもユニクロです。リサ・ラーソンやリバティなど、
    好みの柄が立て続けに出たのでまとめ買い。結構履き易くて気に入っています。

    ちなみにパジャマはやはりコットンが好きなので、今の季節ならフランネルです。
    これは気に入った生地を購入して自分で作っています。

  8. 【4419697】 投稿者: ユニクロのラップスカート、アゲイン!  (ID:P4V81/67MXM) 投稿日時:2017年 01月 28日 20:15

    家にいる時はメイクをしたことはありません。
    洗濯物を干したり、買い物に出かけたり、紫外線が気になるときは日焼け止めを
    塗ります。皆さん、結構きちんとメイクをしているので驚きました。

    全身ユニクロ率が高いですが、唯一エプロンだけは拘りがあります。
    マリメッコの柄が好きで集めています。憂鬱な家事も、このエプロンをするだけで
    何とか頑張ろうという気になれるんですよね。

    連投失礼しました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す