最終更新:

67
Comment

【4417247】家にいる時の服装

投稿者: ファッション   (ID:KdJfmCEAYy2) 投稿日時:2017年 01月 27日 14:21

自宅ではどんな服装をされていますか?
家事をする時と、リラックスするときで洋服は変えますか?
自宅ではメイクや髪型はどのようにされていますか?
室内履き(スリッパなど)は履いていますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 2 / 9

  1. 【4417385】 投稿者: ダラダラ  (ID:9BOiNnBNpl.) 投稿日時:2017年 01月 27日 15:39

    追記です。
    数年前に美容外科でくすみ取りとシミ取りをしたので、メイクは口紅のみ。
    あ、アートメイクもしたので目元は眠くてもパッチリに見えます。

    皮膚科で肝斑予防のお薬も処方してもらってるので 今の所まだ何とか大丈夫です。

  2. 【4417390】 投稿者: メイク嫌い  (ID:PUldYAFRurw) 投稿日時:2017年 01月 27日 15:45

    朝起きるとすぐ洗顔し、今の時期は極暖ヒートテックのタートル、パーカー、ジーンズまたはレギパンです。前日寝る前に洗面所に準備します。足元はソックス、これからの寒い時期はプラス起毛足カバー。
    毎朝何かしらのゴミだしがあるのですぐ外に出られる格好が習慣に。
    ちなみに日中もこのまま、このスタイルで近所のスーパーも行きます。電車で一駅となるともう少しまともな格好にしますが(笑)

    メイクはオフの時はほとんどしません。
    日焼け止めとマスカラ、薄付きリップくらい。

    寝るときは長そでTとスウェットです。
    家族揃っていわゆるパジャマは嫌いで持っていません。

  3. 【4417427】 投稿者: スレ主  (ID:KdJfmCEAYy2) 投稿日時:2017年 01月 27日 16:10

    センス様

    自宅でもお化粧をきっちりされていて素敵ですね~
    私も、メイクしないとスイッチが入らないタイプです。
    逆にリラックスしたい日はメイクしません。

    髪はセミロングなのですが、おろしているのがだめで、
    きっちりまとめてスプレーで固め、ピンでおくれ毛もまとめないと
    何となくしゃんとしないんです。

  4. 【4417430】 投稿者: スレ主  (ID:KdJfmCEAYy2) 投稿日時:2017年 01月 27日 16:12

    ダラダラ様

    アートメイクって、アイライナーの入れ墨?みたいな感じですか?
    違うかな?違ってたらすみません。

    疲れていても目元ぱっちりなんて素敵ですね~

    あとワンちゃんが飼い主さんの匂いのついたものを欲しがるって、
    かわいいですね~

  5. 【4417434】 投稿者: メイク嫌い様  (ID:KdJfmCEAYy2) 投稿日時:2017年 01月 27日 16:14

    マスカラとリップでOKとはお肌がきれいなんですね~
    マスカラは目元をこすって、パンダになった経験があり、
    以来私使ってないです。

    ビューラーと、使うとしても透明なマスカラ。
    でも落とすのが大変なので、ビューラーくらいですね。

    まつ毛パーマしているママが多いです。
    私はパーマ液がダメなのでやったことが無いです。

  6. 【4417440】 投稿者: 専業主婦ですが  (ID:QID/JXbDy5U) 投稿日時:2017年 01月 27日 16:18

    仕事早退様と、足元のモコモコソックスまで全く同じです!
    同じような方がいらっしゃってちょっと安心しました(笑)
    エプロンはしません。だからいつも汚れてもいい服です。
    家事をしながらちょこちょことストレッチをするので、スカートはダメなんです。足が開かないから。

    家にいるときはノーメイク。
    家族が帰宅したとき私がメイクをした顔だと、今日はどこかに出かけたんだなってわかるんです。

    横ですが
    「とっくり」とおっしゃる方は70代ぐらいの方かしら。
    何かのコントを思い出しました。
    コットンを綿(めん)、MサイズをM寸って言うんですよね。

  7. 【4417445】 投稿者: ヨレヨレ  (ID:0Q3XNhOlpIs) 投稿日時:2017年 01月 27日 16:22

    今日の格好は、
    4~5年前に買ったタートルニット(でも一応ポールスチュアート)と、4~5年前に買った8分丈パンツ(こちらは無印)。
    今日はお買いものにも行く予定なしなので
    全くのノーメーク。
    で過ごしてたら、
    ピンポンとお隣さん。
    居留守も使えず、メークする時間もモチロンなく…。
    ヨレヨレの私をとうとう見られてしまいました!


    お買いもの行く日は、ちゃんとメークして、
    ニット+スカート+タイツです。
    お買いものから帰っても、スカートを
    ガウチョにはきかえるくらいかな?

    因みにゴミだしは、早朝に。
    誰にも会わずに済みます。

  8. 【4417453】 投稿者: スレ主  (ID:KdJfmCEAYy2) 投稿日時:2017年 01月 27日 16:28

    ヨレヨレさんのご近所さんは皆さまおしゃれなんでしょうか?
    うちの近所は、土地柄もあるのか、結構ノーメークジャージのママもいますね。
    私は仕事の時はユニクロラップスカート&ベストを脱いで、
    普通のスカートと、ジャケット、スカーフです。
    スーツっぽい恰好が多いです。
    帰宅するとそれらを脱いで、ユニクロです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す