最終更新:

67
Comment

【4417247】家にいる時の服装

投稿者: ファッション   (ID:KdJfmCEAYy2) 投稿日時:2017年 01月 27日 14:21

自宅ではどんな服装をされていますか?
家事をする時と、リラックスするときで洋服は変えますか?
自宅ではメイクや髪型はどのようにされていますか?
室内履き(スリッパなど)は履いていますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 4 / 9

  1. 【4417589】 投稿者: ハイロー  (ID:o7AP2av9fxo) 投稿日時:2017年 01月 27日 18:02

    ユニクロのタートルとユニクロ膝丈スカートに黒タイツ。
    色違いで3組を家着として回してます。
    外に出る時はモンクレなどを羽織ってしまうので、見えません。でも脱げません!

  2. 【4417672】 投稿者: ユニ率たかし  (ID:sJXgGS4YBig) 投稿日時:2017年 01月 27日 18:53

    ユニクロの極暖ヒートテックの上に、ヒートテック?ワンピースを着て、足元は裏起毛タイツ、ユニクロのふわふわルームシューズです。
    ワンピースは膝がすっぽり隠れる丈ですが、柔らかいので動きやすく、
    薄くて軽いのに暖かいので重宝してます。
    ラップスカート、キルティングで裏がフリースのですよね?
    私も去年のを愛用してます。
    なぜか今年は店舗で見かけなかったけど、出してなかったのかしら?
    以前は家ではパンツ派だったのですが、
    スカートって、案外中に着込めるし、締め付けがないのが楽で。

  3. 【4417681】 投稿者: ユニユニ  (ID:CVG/tt6a9EQ) 投稿日時:2017年 01月 27日 18:56

    私も家着はユニクロ率高いです。

    上はタートルヒートテック+コットンのパーカー。
    すごく寒い日はパーカーの下に長袖Tシャツを着ます。

    下は、コットンの室内パンツ+コットン長めののスカートです。靴下もヒートテック靴下。

    スカート以外は全てユニクロ。夏はユニクロTシャツに長めのスカートです。

    スカートは 自分で適当に縫います。エプロンがわりに身につけているので、一日に何回か(料理で汚れたりしたら)変えることもあります。

    ちなみに専業主婦。完全なホームウエア。だらしないと言われれば、そうなのですが、とにかく静電気が起きず、毎日何回でも着替えられるものにしています。一応、シーズン前に全て3着購入。シーズンが終わったらサヨナラして、くたびれたものは着ないようにはしています。

    買い物は別。たとえ近所のコンビニでも全て着替えます。

  4. 【4417701】 投稿者: かえる  (ID:dAn7KDjUPfw) 投稿日時:2017年 01月 27日 19:10

    冬は、厚めのカットソー、シャカシャカパンツ、その上に、フリース素材の割烹着を着ています。
    夏は、ムームーみたいなワンピースです。

  5. 【4417710】 投稿者: ユニクロ&無印  (ID:btxDWEngZro) 投稿日時:2017年 01月 27日 19:18

    私はここ数年、上は無印のTシャツ、下はユニクロのスウェットです。上は毎年昼用2枚、パジャマ用にワンサイズ上の物を2枚の合計4枚買います。あれ、今年は買わずに去年のを着ていました…。

  6. 【4417825】 投稿者: くも  (ID:DooC8txF44s) 投稿日時:2017年 01月 27日 20:44

    私は完全な専業主婦なので、一応毎日メイクはします。髪型もホットカーラーでセットします。
    スリッパは一年中履いてます。
    なんか以前からどうもパンツが苦手で、デニム等もほとんど履きません。
    でも家にいる時は、ストッキングやタイツがどうも違和感があって
    今年はロングガウチョが、マイブームでした。
    楽だし、寒い時は中にレギンス履きますがロングガウチョだとそれもわからないし
    凄く便利なのですが、今の流行なので定番にはならないのかな?
    あとは裏起毛のトレーナー地のロングワンピースも好きです。
    昨年までタートルのカットソーは、よく着ていたのですが、今年から何故かタートルが苦手になってしまいました。
    今日は白のVネックセーターに、水色の太めのコーデュロイのロングガウチョでした。
    一応ワンポイントで、一粒やクロス、イニシャルなどのプチネックレスは、毎日付けています。
    普段の買い物は、ほとんど車なのでそれにコーカーディガンを羽織って買い物にも行っちゃいます。
    毎日楽ちんばかりで、緊張感がないですねー
    だめだなあ〜 自己嫌悪

  7. 【4417845】 投稿者: 恥ずかしながら  (ID:TbZ5zL4cD/Y) 投稿日時:2017年 01月 27日 20:58

    部屋着を毎年、くたびれたものを着ないように買い換える、、というお話を読んではっとしました。
    私は部屋着、何年も着てしまいます。
    着れば着るほどなじむというか、着やすくなるというか"(-""-)"
    私のような人はあまりいないのかな。

  8. 【4417850】 投稿者: うふふ  (ID:Y/RWLE7R/5Q) 投稿日時:2017年 01月 27日 21:02

    専業主婦です。
    起床して、パジャマからユニクロのスリムパンツと、トップスは黒のヒートテック、そしてウルトラライトダウン笑に着替えます。
    ウルトラライトダウン、薄くて、軽くて、暖かくて、セーターより、ずっと着やすいです。
    お掃除していて暑くなるとファスナーを開けていますが、脱ぐことはありません。
    袖口にもゴムが入っているので、キッチンで袖を上げてもずり落ちないし、大活躍です。
    外出にウルトラライトダウンは、躊躇しますが、部屋着にはオススメです。
    案外、暑すぎるということもありませんし、庭の掃除やゴミ出しに寒いということもないので、便利です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す