最終更新:

67
Comment

【4417247】家にいる時の服装

投稿者: ファッション   (ID:KdJfmCEAYy2) 投稿日時:2017年 01月 27日 14:21

自宅ではどんな服装をされていますか?
家事をする時と、リラックスするときで洋服は変えますか?
自宅ではメイクや髪型はどのようにされていますか?
室内履き(スリッパなど)は履いていますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 5 / 9

  1. 【4417856】 投稿者: うふふ  (ID:Y/RWLE7R/5Q) 投稿日時:2017年 01月 27日 21:07

    書き忘れました。
    我が家は、大型犬が庭へ出たり入ったりを繰り返すので、何となくスリッパは必須です。
    床は、タイルで床暖房も入っているので、残念ですが…。
    スリッパは、パンジーを愛用しています。

  2. 【4417874】 投稿者: おしゃれは活力源  (ID:cLRh8f5Fb0g) 投稿日時:2017年 01月 27日 21:22

    高価なものは来ていませんが、それなりに都内繁華街に着ていけるような格好ですが動きやすい服装をしています。
    今日は、白の編み込みニットに黒のタイトなパンツ。これにストール巻いてブーツ履いてコートを着れば、外に出ても大丈夫です。
    そうそう特別なシーンもないので、普段から自分で納得できるおしゃれを楽しんでます。
    お化粧も毎日しますし、髪もきちんと整えて巻きます。
    そうでないと、家事もやる気が出ません。
    家事をする時は、エプロン、スリッパを履いてます。

  3. 【4417893】 投稿者: パンジー  (ID:UfF/ipQtiu.) 投稿日時:2017年 01月 27日 21:32

    私もスリッパはパンジー愛用です。足が楽です。見た目がザラホームのスリッパが可愛かったので年末に変えたくなりましたが、やっぱりパンジーにしてしまいました。立ち仕事が楽になります。

  4. 【4417894】 投稿者: わお  (ID:wN9CUT0/gB2) 投稿日時:2017年 01月 27日 21:32

    そんなオシャレな格好で掃除とか出来るんですか?
    白のスカートとか白のニット、私には考えられません。
    ルンバがするのかな。

  5. 【4418077】 投稿者: もこもこ  (ID:5Te7.040IEw) 投稿日時:2017年 01月 27日 23:31

    ルンバ、今日久々にリビングで動かしました。(笑)
    普段はマキタと雑巾+クイックルワイパーの棒で拭き掃除をしますよ〜。
    ルンバは働き者屋さんで丁寧すぎるので、出かける時にします。
    白のスカートでも掃除はエプロンをつけてやりますし、シミはあまり
    つかないような。洗濯は白だけでドライコースで洗います。
    一度白のワンピースで染みをつけましたが、ウタマロで綺麗に取れたので
    白を着るのに拍車がかかった感はあります。恥
    ちなみに、クローゼットは色分けで置いているのですが何故か一年程前から
    白が増え今や白が大幅に占領しています。
    カラーの講座を受けたことがあるのですが、白を好む時は節目だったり転換期
    だったりするらしく、今自身の転換期なのかもと思っています。(笑)

    あと家でもある程度きちんとした格好をしているのは、親の影響もあるかも
    しれません。母が家業でほぼ365日それなりの格好だったので、普段着と
    いうものを見ずに育ったからかもしれないです。
    義母も事務所兼自宅で常にお客さんが出入りする環境のため、人に見られても
    大丈夫な格好でした。
    某料理研究家さんが好きでその方の家事本やレシピ本を何冊も持っていて
    動きやすそうなTシャツと腰で巻くエプロンで憧れるんですが、
    今の所まだ潔くやれずにいます。
    もっとストイックに家事をやれば服も変わるのかもしれないですが、
    内面がまだまだ未熟なので、服で誤魔化しているかもとは思います。(笑)

  6. 【4418112】 投稿者: もこもこ  (ID:5Te7.040IEw) 投稿日時:2017年 01月 27日 23:58

    誤) クローゼットは色分けで置いている
    正)クローゼットの中の洋服は色分けで置いている
    でした。


    >そうそう特別なシーンもないので、普段から自分で納得できるおしゃれを楽しんでます。 お化粧も毎日しますし、髪もきちんと整えて巻きます。

    わかります。派手じゃなくても高くなくてもいいから自分が納得いく
    好きな格好でいたいのです。家にいても心がちょっと弾むような。
    メイクも口紅以外はバッチリします
    でも抜け感はあります。専業主婦歴が長くなり隙はふえました。

  7. 【4418167】 投稿者: おしゃれは活力源  (ID:cLRh8f5Fb0g) 投稿日時:2017年 01月 28日 00:34

    家事をする時はエプロンをしますし、床もしゃがんで拭きます。結露もするので窓も毎朝拭いてますよ。
    子どもが幼稚園や小学校低学年で公園などに連れていっていた時代は別ですが、それ以降は、そんなに汚れません。
    さすがに新品の何万円もするセーターを着てませんから、汚れても洗えばいいし、古びてきたら処分します。それでも2〜3年くらいは着てます。
    毎日、気持ち良く過ごしたいのでくたびれた下着も靴下も洋服も身につけません。
    鏡に写る自分が綺麗な方が嬉しいので自分の為なのです。

  8. 【4418251】 投稿者: メイク嫌い  (ID:qMvFm3bCPCc) 投稿日時:2017年 01月 28日 02:01

    家にいてもお化粧をきちんとされたり、髪も巻くなんてすごい。それが日常の方にはどうということはないのでしょうけれど、見習いたいものです。
    わたしは、二人目を産んで以降髪の傷みが気になって、肩より長くするのをやめました。全体に軽くパーマをかけてくせ毛風にするのが関の山だわ(恥)
    要領が悪いのに子どもの世話は手を抜きたくなくて、いきおい自分のことはお留守になり勝ちです。

    朝から身なりをきちんとされる方は、一人のお昼もテーブルセッティングをきちんとされているのでしょうね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す