最終更新:

38
Comment

【4898387】コンビニで

投稿者: 私が悪いんだけどさ   (ID:hM2D4jiD12g) 投稿日時:2018年 02月 22日 22:28

支払いのためにコンビニへ行って並んでいたら、レジ前にあった商品にバッグが当たり、落としてしまいました。運悪くそれがカップに入った唐揚げで、落ちた拍子に蓋が取れ中身が床に、、、。
きゃー、と思い、謝りながら素手で拾いました。店員さんは「あー」と言っただけで私が拾うのを黙って見ていまして。買うしかないと思い私がレジで「これもください」と言うと店員さんは何も言わずにその唐揚げのバーコードを読み、
「○○円になります。」と言いました。

支払いの伝票と一緒にその唐揚げのお金を払いました。でも床に落ちた唐揚げなので食べられるわけもありません。買い上げた後、その方に
「これ処分してください。」
と言うと、
「あ、はい。」
と言ってすぐに私の目の前でゴミ箱にその唐揚げをカップごとバサッと捨てました。

30くらいの小太りの男だったのでバイトか何かで気が利かないのかなーと思い店を出ましたがなんとなく気分が悪く、私が悪いのですが、あんな対応あり?と思いながら家に帰りそのことを夫に話すと、
「あー、あの小峠の相方みたいな男だろ?あの人が店長らしいよ。あの店変だから俺は行かないんだ。」
と言われました。

店のものを落として汚して、弁償した、と言う当たり前のことが、普通じゃないと感じてしまうのは私の感覚がおかしいですか?なんだかその店員の態度がふてくされているのかなんなのかよくわからず不気味でした。店長と聞いてますますでした。愚痴でした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 4 / 5

  1. 【4899683】 投稿者: うーん  (ID:cDT61GS7hW6) 投稿日時:2018年 02月 23日 20:27

    からあげクン様のように今は匿名で何でもかんでも一方的に誹謗中傷できる
    世の中です。これってすごくアンフェアですよね。
    まさに言ったもん勝ちの世の中。
    今回は皆さんが仰る通りで、何も付け足す事はないですが、
    これをクレームとして先のように扱うのは大の大人としては不遜だと思います。
    皆さん自身もお子様もsns が当たり前の世の中、匿名だからと何を言っても
    構わないと言うことを改めるべきと思います。

  2. 【4899722】 投稿者: からあげクン  (ID:vL3TzukcG9k) 投稿日時:2018年 02月 23日 21:01

    アメリカだったら・・・「こんなところに、からあげ置いてあるのが悪い!」ってクレームすぎて裁判沙汰になりますよ?

  3. 【4899757】 投稿者: 変なの  (ID:L4Qfu9uSyKY) 投稿日時:2018年 02月 23日 21:21

    落とす位置に唐揚げ…ありえない!
    よく、大福とかプチようかんとか置いてある位置ですかね。
    お客さんが頑固オヤジなら「なんでこんな所に並べるのか!」と怒ってますよね。うちの親なら絶対怒ってるわー。
    スレ主さんお金払ってエライ!
    二度と行かないと良いですよ。そのうち潰れますね。そんな店長だと教育もなって無いだろうし…最近コンビニが増えすぎてちょいちょい潰れてます。

  4. 【4899764】 投稿者: 唐揚げって  (ID:Qg8lCGlLnPk) 投稿日時:2018年 02月 23日 21:26

    唐揚げやフランクフルトって保温器みたいなところに入っていて、注文を受けてから容器に入れませんか?

    あまりコンビニ利用しませんが、レジ横に唐揚げって違和感あります。

  5. 【4899815】 投稿者: ポテコロ  (ID:jMxE.pzLKFg) 投稿日時:2018年 02月 23日 21:58

    >アメリカだったら・・・「こんなところに、からあげ置いてあるのが悪い!」ってクレームすぎて裁判沙汰になりますよ?

    まぁ、日本ですけどね。
    アメリカじゃなくて。

  6. 【4900113】 投稿者: 私が悪いんだけどさ  (ID:hM2D4jiD12g) 投稿日時:2018年 02月 24日 02:34

    お返事遅くなりすみません。

    私の思う理想も
    落として謝る→店側がお金を受け取らない、又は片付けてくれるなど、快い対応をしてくれる→かえって恐縮して何か予定になかったものを買う

    という図式ですね。そういうことはよくあります。

    私小心者なのでトイレを借りても何か買ってしまいます。

    ただ、アメリカに住んでいる友人に言ったら、ハンバーガーを買ったらハンバーグが入っていなくて、文句言いに言ったら
    「はあ?知らんし。」という対応だったそうで、それが当たり前なんだそう。
    でも日本ではありませんよね。先日は立川の駅中で、スコーンが美味しいので有名なお店でスコーンやほかのパンをいろいろ買って帰ったらスコーンだけ入っていなくて電話をしたらすごく対応が良くて、お金も返してくれると言われましたが、なんだか気の毒になり「大丈夫です」と断りました。電車賃もかかるので笑

    でも結局は気持ちの問題ですよね。快い対応をしてくれればスコーン代の何百円かなんか別にどうでもいいのです。唐揚げも同じですが。

    そのコンビニはレジの前に低いテーブルが置いてあり、そこに期限切れ間近のお菓子や、多分店で作った唐揚げなどが並べてありました。透明の背が高いコップで安定も悪かったのでしょう。焦っていたので良く見ませんでしたが。

  7. 【4900266】 投稿者: え?  (ID:NaZ4yfpqLj.) 投稿日時:2018年 02月 24日 09:16

    片付けは店側が手伝っても良さそうだけど
    私ならお金は絶対払うなー
    だって売り物を台無しにして
    「いいですよー」を期待するってどういうこと?
    安価なものだからそれぐらい店で払えよという心理?
    いえいえ代金はお支払いさせて下さいというかな。
    安いものですしね(笑)
    ただその店長も愛想がないなーとは思います。
    だからコンビニなんでしょーが。

    低いテーブルに唐揚げ。ローソンでやってますよ
    あれにカバンぶつけるってだいぶ不注意でしたね。
    よくバンバンぶつかって平気なおばさんがいるけど
    そういう人って人にカバンが当たっていても何も気づかないですよね。
    動きが雑だなぁと思って、近寄らないように気をつけてます。

  8. 【4900288】 投稿者: よくある?  (ID:N17JnJ27ET6) 投稿日時:2018年 02月 24日 09:38

    そういうことはよくあります。って、そんなに頻繁にあることではないですよね?ご自身じゃなく、周りの方々ってこと?

    でもやっぱり、商品代金を払わないのを期待するのはNGでは?私も過去に一度家族が商品を割ってしまってすぐ弁償を申し出て、何度もお支払いの話をしたけど店員さんから本当に大丈夫ですのでと言って頂いたことがあります。

    コンビニだから、スーパーだから、大手チェーン店だからとなっていませんか?個人経営なら売り上げ・支払いに影響でますよ。

    期待や当たり前の気持ちは無くさねば、ちょっとしたことにイライラしますよ。自分が悪いのに‥

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す