最終更新:

354
Comment

【5116386】専業主婦の洋服代

投稿者: 洋服代   (ID:peWvfdXCUjc) 投稿日時:2018年 09月 16日 10:30

別スレで、専業主婦は洋服代がかからないからお金が貯まる…
という意見を見ました。

実際、どのくらいかかりますか?
エデュの専業ママのお洋服代は、結構高そうな気もしますが…。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 33 / 45

  1. 【5121311】 投稿者: 目が覚めちゃった  (ID:eFEeQnciStA) 投稿日時:2018年 09月 21日 05:59

    CELFORD!私も雑誌で見て一目惚れで、デパートに買いに行きました。
    学校行事の食事会やなんかにとても重宝する素敵なワンピースが2万円もせずたくさん揃っています。
    まだ30代後半、中学生ママなのでこれくらいのお値段だととても使いやすいです。
    ジュエリーも時計もバッグも、1点ずつお気に入りのものを記念日などに買ってもらい増やしていきたいです。
    皆さまとても参考になります!

  2. 【5121319】 投稿者: ももママ  (ID:87CN7voPPuc) 投稿日時:2018年 09月 21日 06:23

    私は流行に左右されず、
    質の良いものを購入し
    長らく着るので、
    購入しない月もあります。
    年間30万いくかいかないかです。

  3. 【5121326】 投稿者: あさこ  (ID:nME0uob9GE2) 投稿日時:2018年 09月 21日 06:45

    代償の一つで考えられるのは、ジュエリーに回せるお金があるのなら、まだまだ取れると増税しようかなんて流れになるわけですよ。

    ご主人様のお給料以外にも、ご実家からの援助や相続などある方達には痛くも痒くもない事かもしれませんけどね。

  4. 【5121327】 投稿者: 洋服代  (ID:EC3ogUy9Y8k) 投稿日時:2018年 09月 21日 06:46

    子供が小さい頃ほんの数年間、専業主婦の時は年間6万以内。今もそれくらいです。
    もう若くないけど派手な色が似合うシニアでもない、だからシンプルな服しか買わず、たまに小物を買い足し、体型が変わらなければ何年も同じ服や靴や鞄を使えてしまいます。
    買わないシーズンも有ります。

  5. 【5121335】 投稿者: まな  (ID:6QyxAU6wWE6) 投稿日時:2018年 09月 21日 07:03

    洋服代が高額な順番
    自営業奥さま 医者奥さま 高年収リーマン奥さま 土地持ち奥さま=家柄の良い家の奥さま
    私のまわりだけのリサーチだけど。

    土地持ち奥さま 都内一等地にテナント入ったビル持ってて高級住宅街に広大な土地持ってるけど 服はユニクロ
    自営奥さま お店では閑古鳥が鳴いてるけどエルメスバッグ 何個も持ってゴージャス
    この差はなに 考え方の違いかしら。
    下世話な興味 失礼しました

  6. 【5121374】 投稿者: カラーストーン  (ID:GAMaN4..QTk) 投稿日時:2018年 09月 21日 07:59

    30代後半で中学生のママなんですね。早くにママになられているので、楽しめる期間は長いですよ。

    私の30代は何も自分のものは買えませんでした。子どもはサイズアップがあるでしょう?お稽古ごともありますしね。ジュエリーどころかアクセサリーも買えませんでした。出産前から持っているもので回してました。結婚10周年で買ってもらった時計と出産の記念に買った指輪が2つ。それだけです。子どもが大きくなるにつれて、少しずつ少しずつ自分の欲しいものも買えるようになりました。
    私はお酒も煙草も嗜みませんしお稽古に通うこともしませんので、周りのご家庭で支出されるであろう分を積み立ててます。それに加え学費など負担が軽くなった分を合わせると時々素敵なものが買えます。年を重ねてきてやっと、という感じです。

    いま振り返って思うのは、年齢とともに欲しい良いものが変わってくるということです。
    指輪→ネックレス→時計→ピアス→ブレスレットやバングル→大きめの指輪→大きめのピアス→ロングネックレス→時計→ブローチ、人によって前後はありますが、私や私の周りではこんな感じでしたね。
    これからは年齢を重ねても身につけられるようなものをじっくり考えて購入されることをお勧めします。
    もし娘さんがいらっしゃるなら、お譲りになっても喜ばれるものを選ぶというのもひとつです。出産記念に購入したのはアルハンブラでしたが、黒と白を買いましたので重ね付けして楽しんでます。いつか娘たちが結婚するときにはひとつずつ渡してあげようと思ってます。もし結婚しなかったら、30歳のお誕生日に渡そうかな(笑)

  7. 【5121424】 投稿者: 目が覚めちゃった  (ID:eFEeQnciStA) 投稿日時:2018年 09月 21日 08:36

    カラーストーンさん、返信ありがとうございます。参考になります。
    私は結婚10周年のときにシャネルのj12の白の時計をプレゼントしてもらう約束をしていました。いざ当日主人とデパートへ見に行ったところ、ヴァンクリのアルハンブラの時計がどうしても気に入ってしまい、一生、娘にも受け継ぐからとお願いして買ってもらいました。確か177万!10年間、特に何も買ってもらってなかったとはいえ私には分不相応で、気後れしちゃってせっかく買ってもらったのに出番はあまりありません。学校のお母様たち、ステキな方が多く、年齢も一回りほど上の方が多いので、あまり目立たないようにしています。

    洋服は安ければ韓国のネットでポチり。高くてもデパートで2万円くらいまで。
    バッグやほかのアクセサリーが20万円代まで、しかも3年に一度そどしか購入しないので、時計だけ浮いてしまってる気がして…リビングの飾り棚に飾ってます。汗

    色々皆さんが書いていらしたブランド、知らないものが多かったので、これからの参考にさせていただき、早くアルハンブラの時計が似合う女性になりたいです。

  8. 【5121435】 投稿者: ルースが好き  (ID:ziF0MCvPOu.) 投稿日時:2018年 09月 21日 08:45

    >この差はなに 考え方の違いかしら。
    洋服やバッグ以外に他に使う機会(外食や旅行、習い事、子どもの教育費)がないとか。
    縁起が悪い話で申し訳ないですが会社が倒産してもヤバいところから借りていなければブランドバッグや服は持っていかれないと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す