最終更新:

354
Comment

【5116386】専業主婦の洋服代

投稿者: 洋服代   (ID:peWvfdXCUjc) 投稿日時:2018年 09月 16日 10:30

別スレで、専業主婦は洋服代がかからないからお金が貯まる…
という意見を見ました。

実際、どのくらいかかりますか?
エデュの専業ママのお洋服代は、結構高そうな気もしますが…。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 42 / 45

  1. 【5122953】 投稿者: 棲み分け賛成  (ID:5CN4Ezz1U3U) 投稿日時:2018年 09月 22日 15:48

    「小金持ちを嘲笑う堅実な奥様専用スレ」も立てて欲しい。タチの悪い小金持ちの不幸な事例をどんどん書き込んでストレス発散できますよ。

    只ならぬ負のオーラが漂うスレになりそうで、ある意味興味深いかも。

    私は近寄らないですけど。

  2. 【5122975】 投稿者: ピコ  (ID:kGS0YfLwVcU) 投稿日時:2018年 09月 22日 16:09

    只ならぬ負のオーラ漂うスレ‼笑えますね。
    たまに見かけますね。

    ああ、何処かに落ちてないかな、金のこはぜ。あ、フィクションか…笑

    ところで、自分は似合う服と好きな服が違いすぎ、迷走してしまいます。店員さんは必ず似合いますね!と声をかけてきませんか?
    良い気になって買ったら自分のタイプに似合ないので、その後お蔵入りな事がしばしば。
    ふわふわヒラヒラが好きなのに似合わない…悲しいです。

  3. 【5122980】 投稿者: 夏子  (ID:Wq2vVBnkwPg) 投稿日時:2018年 09月 22日 16:13

    昨日チェリーのバッグやお財布の話が出ていましたが、私もちょっとカジュアルな時にポップな感じの物を持つのが好きです。
    でもやはりバッグそのものになると飽きてしまったりするのかなと躊躇してしまうのですが、そんな時バッグチャームを付けるのが昔から好きです。
    昔はグッチの動物チャームをいくつか持って楽しんでいました。
    ロデオは持っているのですが、今気になっているのがフェンディのアイスクリームのファーチャーム
    前のだるま?(あれは一体なんなのだろう)やロボットは全然いいと思わなかったのですが、あのアイスクリームは可愛い でもちょっとお高い
    何か他におすすめのチャームありますか?

  4. 【5122985】 投稿者: 純金  (ID:4z7VKDHvWMc) 投稿日時:2018年 09月 22日 16:19

    ふわふわヒラヒラがお好きなら本当は似合っていらっしゃるのよ。
    ご自宅の鏡だとうまく映らないのでは?
    好きな服を着ましょうよ。

    金のこはぜは小説に出てきたそうですよ。フィクション。モデルとなった人はいるのでしょうけどね。

    ところで疑問なのですが、
    「金のこはぜのついた足袋など売ってます?」というレス、どうして削除されてしまったのかしらね。

    削除まですることはなかったと思います。

    若い方で、和装は誂えるものだと知らなかったのならば、こうしたスレッドでこそ知識が増えます。

    どんどん質問すればよいのよね。
    嫌みにとらないで答えて差し上げましょうよ。

  5. 【5122994】 投稿者: ちなみに  (ID:jKsefVPhOCs) 投稿日時:2018年 09月 22日 16:24

    山崎豊子の「ぼんち」に金のこはぜが出てきます。

  6. 【5122995】 投稿者: 弱いオンナ  (ID:kZFL/nb2Fmw) 投稿日時:2018年 09月 22日 16:25

    私もヒラヒラふりふり大好きなのに似合わなくなり困ります。
    最近は普段着はバイマやワジャ、ヨークスの通販サイトで買っています。
    慣れるとブランドのサイズ感もわかり失敗はありません。
    さっきバイマでフェンディのマルチカラーの財布を可愛いなぁと思い見てました

    バッグだとフェンディのピーカブーは重いでしょうか?
    先に出たバイザウェイは?

    年が行くと重いバッグが辛くて…

    ゴヤール、ラシェット、ロンシャン、レスポ以外で軽くてお洒落なトートバッグて無いでしょうか?

  7. 【5123012】 投稿者: カラーストーン  (ID:GAMaN4..QTk) 投稿日時:2018年 09月 22日 16:41

    分かります!
    私も好きな感じと似合う服が違うタイプです。
    マニッシュなスタイル、ベージュやブラウンの落ち着いた服装が好きなんです。雰囲気でいうと天海祐希さんみたいな感じ。でも似合わない。
    勧められるのはピンクや白、ひらひら〜ふわふわ〜なスタイル、TO BE CHICみたいな。

    服装よりも深刻な悩みは足が小さいことです。普通の靴売り場ではサイズがありません。製造自体してないみたいです。いちばん小さくて22.5㎝からとか。
    海外ブランドが34や35を作っているのでなんとか靴が買えますが、小さいもんチームで奪い合いなので定価で買うしかありません。もしくはオーダー。でもオーダー靴は何回か失敗してるので諦めてます。これからは服代よりも靴代に比重がかかりそう。

  8. 【5123022】 投稿者: カラーストーン  (ID:GAMaN4..QTk) 投稿日時:2018年 09月 22日 16:48

    ピーカーブーは重いです。真ん中の金属が重い。
    でも時々金属以外で作ってるのもあります。
    でもちょっと暴走気味なのでフェンディはそのうち失速しそうで怖いですね。セレリアとか良い革だし、染色もいいのにな。

    バイザウェイもいろんなサイズ、素材が出てきてバリエーションが増えました。使い勝手はいいですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す