最終更新:

9
Comment

【5220423】家庭料理の髪の毛混入防止策

投稿者: どうしたら   (ID:n4nIN/8lr1Y) 投稿日時:2018年 12月 08日 13:14

ショックです。今日の食卓で髪の毛の混入がありました。長さから私の前髪でしょう。
三角巾をしているのですが、前髪はカバーしきれなかった様です。
こうなったら給食当番が被る丸い帽子ですかね?
他にこうしているよという方は教えて下さい。

サイドの長い髪の毛も混入したこともあり、私の管理が異常に悪いのか?または家庭ではよくあることで気にしない方もいるのかしら?

ご意見よろしくお願い致します。m(__)m

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5221701】 投稿者: ミサママ  (ID:FVyi7bUg0Ak) 投稿日時:2018年 12月 09日 11:46

    我が家もしょっちゅうです。「また〜、髪の毛入っとる」「三角巾でもしたら〜」と夫や娘に言われるたび、悪いとは、思いつつ…内心、ムッカー。そういうなら、自分で作って。わざとじゃないんだ。意地でも、三角巾なぞするものか。と、心の中で毒付きます(笑)家族には、「ごめんね〜。ママのと交換するわ」 と。私が食べるかな。主人は、大丈夫といって、抜いてそのまま、食べてます。
    一生懸命、頑張って、美味しい料理を作ってもその髪の毛で全て台無しの雰囲気になるのが嫌です。
    ですので、最近は、料理の前に髪をとき、ゴムでひとつ結び、かつ、前髪ピンでとめてます。
    それでも、たま〜に、「髪の毛〜」と、言われ脱力。まあ、でも回数は、減りましたが…
    スレ主さん。何処の家でもあることですよ。といて、くくって、ピン。
    それ以上は、仕方ない。ぐらいの気持ちでいいのではないのでしょうか。気軽に、ファイトです。

  2. 【5222422】 投稿者: どうしたら  (ID:n4nIN/8lr1Y) 投稿日時:2018年 12月 09日 22:21

    ミサママさま
    ミサママさまのお家の様子をどうもありがとうございました! ご家族の反応も優しくて、その上でゴムやピンなど工夫なさっていて、それでもたまにあっても、ファイト!という前向きな言葉にとても励まされました。
    本当にどうもありがとうございました。
    恐れずにいっぱい手作りしますね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す